Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

劇場版ダンまち&コードギアス鑑賞

本日は、ららぽーとTOKYO-BAY内にあるTOHOシネマズで映画2連戦!
 
イメージ 1

今回鑑賞するタイトルは、劇場版「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」と「コードギアス」となります。
そして、同じスクリーンで同じ座席で見るという、My座席状態での鑑賞です。
 
そういえばダンまちの時、右隣の人が座席を3席予約して、その中央に座って見るという御大臣モードだったのが衝撃!
入場者特典目当てなのか、はたまた周りに邪魔されたくないからなのかはわかりませんが、こういうことをするマニアな人っているもんなんですねぇ~。
 
イメージ 2

ってなわけで、まずは劇場版ダンまちから鑑賞開始。
こちらはいつものダンジョンではなく、オラリオから出てのちょっと離れた場所にある遺跡内でのお話。
割と湿っぽい内容で、アクションよりはシンミリと見る感じで楽しめるという作品。
 
イメージ 3

ちなみに特典の方は、製本された豪華な書き下ろし短編「色褪せぬ旅路」となっており…。
 
イメージ 4

内容はオラリオ→遺跡間での劇中では語られなかったサイドストーリー。
2週目も書き下ろし短編とのことなので、ちょっとだけリピートしたくなる特典であります。
 
イメージ 5

続いては、コードギアス 復活のルルーシュを鑑賞。
こちらはファンサービスを交えながら、ルルーシュ復活からの「Lelouch Lamperouge」ということでL.L.になり、C.C.と2人で旅に出るまでのお話。
良い感じに綺麗に大団円で終わるので、完全に完結といった感じでした。
 
それにしても2機のナイトギガフォートレスは、ブラックサレナ好きにはたまらないギミックの機体だったのが最高であります。
やっぱ増加装甲な大型機はロマンですよねぇ~。
 
イメージ 6

そんでもってこちらの入場者特典はというと、書き下ろしのショートストーリーカードとなっております。
 
イメージ 7

ランダム3種の中からの2枚で、今回は友人とあわせてゼロとC.C.をゲット。
もう1枚はスザクとのことですが、是非とも欲しい…。
しかし、2週目限定の特典なので、悩ましいところです。
はてさて、どうしたものか…。