Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラペーニョ味グッドヘルス ポテチ

グッドヘルスのオリーブオイル系ポテチを全制覇したら、今度は姉妹品であるアボカドオイル系も試してみたくなるのが人情。 そんなわけでアボカドオイル系も通販してみたのですが、シーソルト味はヨドバシでは取扱中止となってしまっていたため、2種だけゲッ…

ピザライスボウル

ガンダムSEED 20周年記念「GUNDAM SEED PROJECT ignited」の一環として、まさかの劇場版が再始動との発表に驚きの今日この頃。内容はテレビシリーズの続編とのことでアストレイではなさそうですが、これが無印の続きなのかDESTINYの続きなのかが気になるとこ…

ピザライスボウル

気が付いたら、ドミノピザの期間限定メニューがアップデート!「クワトロ・ニッポン」というメニューが追加されていましたが、今週末は「ピザライスボウル」を食べる気マンマンでしたので悩みまくりの迷いまくり…。 まぁ、期間限定とはいえ始まったばかりだ…

ローズマリー味グッドヘルス ポテチ

仕事の合間を縫っての昼寝最高! ここ最近の在宅勤務では午前中にガーっと作業をこなし、昼食の後2時間ほど昼寝。そしてその後に、またガーっと作業をこなすのがルーティーンとなっております。これ、ホント集中力も増すので、昼寝の大事さが伺えまして…シエ…

シーソルト&ビネガー味グッドヘルス ポテチ

とうとう「Internet Explorer 11」のサポート終了が発表されてしまいました。https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1325704.html プライベートは完全にChromium版Edgeに移行してはいますが、職場の社内環境はまだまだIE11が残っているという状態…。…

ブラックペッパー&シーソルト味グッドヘルス ポテチ

先週のアップデートで修正されたのか、Windows標準の天気アプリでの地域表示が正しくなっていることに気付く。 ここ最近、天気アプリをスタートメニューにライブタイルで表示させると、アプリで設定した地域ではなく、その近隣の地域名が表示されるようにな…

シーソルト味グッドヘルス ポテチ

無性にオリーブオイルで揚げられたポテチが食べたいという欲求が発生! ヨドバシの通販で調べてみると「グッドヘルス」というキーワードがヒットしたので、早速ポチってみました。グッドヘルスということで、これは健康に良いポテチなのかな? そんな中から…

マイルドソルト味ポテトデラックス

先週から急に湿度も上がり始め、猛烈にジメジメした陽気に…。空気の臭いもジットリしていて、完全に梅雨の季節を感じるようになって参りました。あぁ…事務所出社したくねぇ…通勤したくねぇ…。 ってなわけで完全在宅勤務を夢見つつ、マイルドソルト味のポテト…

今回の購入マンガ

本来なら本日は「閃光のハサウェイ」を見に行く予定でしたが、緊急事態宣言の余波で延期と相成ってしまいスケジュールがスッポリと空いてしまったので、今日は一日おとなしく家の中で過ごすことに…。 でもって、メイプルバニラアイスピザ食べて昼寝し、寝汗…

つぶ 甘夏みかん

本日のピザはメイプルバニラアイスってことで、甘ったるくなった口内を洗浄するためにも、爽やかなつぶ入りみかんジュースをチョイス。 そんな今回は、つぶの甘夏みかんを頂いてみたいと思います。 オレンジみかんとは異なり、こちらは「甘夏」ということも…

ピザハット連戦

ドミノピザの新作メニュー「ピザライスボウル」が非常に気になるところ…。https://www.dominos.jp/topics/210519_ricebowl しかし、ピザハットの「魅惑のメイプルバニラアイスピザ」は期間限定なので、今を逃すと食べられなくなるという恐怖に負け…。 バニラ…

つぶ オレンジみかん

普段、ピザのお供には炭酸飲料水を用意する私ですが…。 今回は趣向を変えて、つぶ入りなみかんジュースをチョイス。 そんな中から本日は、オレンジみかんをチョイス。「オレンジみかん」ってまるで「奇跡ミラクル」みたいな表現ですが、オレンジとみかんなん…

久しぶりのピザハット

猛烈にチーズが食べたい気分に陥ったので、各社ピザ屋のサイトを廻りまくっていたら、ピザハットにて「クリームチーズのさわやかな酸味とバニラアイスとハニーメイプルの甘味が絶妙な美味しさ!」という甘美な誘い文句を発見! それに釣られて早速、ピザハッ…

無限ねぎ塩カルビ味STRONGポテチ

「ベルセルク」の作者である三浦建太郎氏が死去とのことで、またもや未完の作品が生まれてしまいました。https://news.yahoo.co.jp/articles/464a813bd1c9aabc5e3bf72e5b1e1e1e551424f0 話の進展具合からして、完結しないんだろうなぁ~とは思っていましたが…

特濃サワークリームオニオン味STRONGポテチ

Windows Updateに21H1が降って参りました! まぁ、今回のアップデートはフラグの有効化だけだからと気楽にインストールしてみたのですが…それ以降、設定画面のホームには「Windows Update 注意が必要です」の文言が…。不安になりながら「更新とセキュリティ…

てりやきマヨ味エアリアル

ハサウェイの延期で思い出し、そういえば劇場版「クドわふたー」って先週末に封切りじゃなかったっけ?と早速調べてみると…。https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=kudwafter 2021年05月14日に公開だったのが、2021年07月16日へしっかりと延期さ…

さけ茶づけ味ポテチ

「閃光のハサウェイ」は今月21日からの公開ではありましたが、緊急事態宣言が月末まで延長な最中、さすがに延期が発表。何度も延期を繰り返してきただけに新たな公開日は未定ってことで、緊急事態宣言が解除されるまでは、そりゃあ決められませんわな…。今の…

お茶づけ海苔味ポテチ

ドリップコーヒーの味と香りで中国ウイルスに感染していないことを実感しつつ、今日も今日とてヒキコモリなテレワーク。 これがもうホント快適すぎて、どんどん体力が落ちていく一方ですわ。その分、脂肪が蓄えられていっている気がしないでもないけれど…。 …

UCC 職人の珈琲 買い増し

テレワークの生命線、ドリップコーヒーの残弾数がヤバくなってきたので、買い増しを発動! それが本日、無事到着いたしました。今回もUCC 職人の珈琲から、深いコクスペシャルブレンドをチョイス。 このドリップコーヒーは本来ならマグカップに使用するもの…

しょうゆ味ヌードル

早朝はまだまだ肌寒いとはいえ日中は暑くなってきたので、そろそろ衣替えが必要かなとは思うのですが…。 プライベートでは映画を見に行く時ぐらいしか出かけない、買い出しは会社帰りのためスーツ、室内ではTシャツとトランクス一丁なため、別に今のままでも…

萌え萌えキーキャップ再び

新しい萌え萌えキーキャップのセットを見つけてしまい、我慢できなくなったので速攻で注文したわけですが…。 それが無事、本日到着しました!GWを挟んだせいで、日本に到着後かなり放置されていた感じのようです。 このキーキャップセットはそこそこの価格だ…

シーフード味ヌードル

今週、マンションの共用部から宅内まで、すべてがギガビットイーサな環境となったわけですが、なかなかその恩恵を体感することはできませんでした。しかし、先日の月例Windows Updateでは累積更新のダウンロードが気づいたら終わってる状態だったり、新作の…

麦チョコ

そろそろ羽毛布団での就寝は、暑くて厳しい状態。朝起きると、寝汗もかいてしまう有様に…。そろそろタオルケットに模様替えが必要ですかねぇ~。 ってな感じで、寝汗による脱水症状に注意が必要になってきた今日この頃、栄養補給を兼ねて麦チョコで昼食にし…

神戸ビーフ味プライドポテト

夕方ごろになると聞こえてくる近所のピアノレッスン。騒音としてではなく、きちんと曲として聞こえてくるのでBGM感覚としては良いのですが、さすがにいつもいつも同じ曲すぎなのには飽き飽きしてきました。 そりゃあレッスンなんだから、納得がいくまで繰り…

マックスコーヒーシフォンケーキ

数ヶ月前、丁度、我が家の真裏に建っていた戸建てが解体工事をしていて、テレワーク中に地獄な日々でありましたが、今度はその場所に新しい家が建つということで地獄が再開…。 もうね、この真裏というのがリビングに隣接しているので、工事の音がもろ聞こえ…

回線増強工事 無事完了

本日9時から予定されていたマンション共用部のインターネット回線増強工事。9時3分ぐらいからネットに繋がらなくなり、ルーターも回線を認識できなくなったのでLEDが点滅。その後、10時数分前になったらLEDが常時点灯に変わったので、念のためルーターを再起…

スンドゥブ味ラーメン <マイルド>

本日はマンション共用部のインターネット回線増強工事の日。予定では9時から17時までってことで完全に在宅勤務と被るため、日中はインターネットが使えないこともあり有休休暇を行使! そして、工事が始まる前にやることをやっておくスタイルということで、<…

激烈!バター醤油味 濃旨POTATO

自宅の水道水が、だいぶぬるくなってきたなぁ~と感じる今日この頃。そろそろ自動製氷モードで氷を作ってもいい時期に来たかと、初夏の訪れを感じるお昼過ぎ…。 そんな今回は、激烈!バター醤油味の濃旨POTATOで昼食にしてみたいと思います。 ただでさえおい…

マイクラプログラミングコース

子供のプログラミング体験学習というと、ちょい前まではロボット制御、昔で言うところのマイクロマウスの制御であったのですが…。 ポストに投函されていたチラシを見るに、最近では「マイクラプログラミングコース」といった、ゲーム(この体験学習ではマイン…

五年保存水で味噌ラーメン

首都圏4都県が国へ緊急事態宣言の延長要請により31日までと決定し、21日が封切り日の「閃光のハサウェイ」はどうなるんだよ!?と茫然としつつ、今日も今日とて五年保存水で生ラーメンを頂いてみたいと思います。 そんな今回は、ローソンストアの味噌ラーメ…