Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シーフード味ヌードル

今週、マンションの共用部から宅内まで、すべてがギガビットイーサな環境となったわけですが、なかなかその恩恵を体感することはできませんでした。
しかし、先日の月例Windows Updateでは累積更新のダウンロードが気づいたら終わってる状態だったり、新作の音声作品データもギガサイズながらも、あっという間に落ちてくるというのを目の当たりにすることで、あらためて実感。
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ325494.html

うん、速いって正義だね!

f:id:gonta_house:20210515094340j:plain

そんな感じで本日は新作ASMR作品をまったり堪能しようと思うわけですが、まずはその前に腹ごしらえということで、サッポロ一番のシーフード味のヌードルで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210515094346j:plain

パッケージには「魚介のうまみと野菜のコクを合わせたシーフード味スープ」と書かれていますが、タンメン風シーフードって感じなんでしょうな。

f:id:gonta_house:20210515094351j:plain

カップ内は、良い感じに具沢山。

f:id:gonta_house:20210515094356j:plain

味の方は予想どおりシーフード極振りではなく、若干タンメン風な野菜感あふれる塩ベースなスープ。
塩ベースとなることで素朴な味わいが心地よく、何か突出した味わいではないものの、ほっこり安心して食べられるカップヌードルといった一品です。
可もなく不可もなしな味により、気が付くと食べ終わっているという状態でありました。

季節がら熱々なラーメンを食べると汗が噴き出して来ますが、この後に浴びるシャワーがとても気持ちいいので、この時期の熱い食べ物も悪くないものですよね。