Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貴族焼スパイス味ベビースタードデカイラーメン

まだ本調子とは言えませんが、ほぼ立ち眩みは完治。おかげで本日は無事、一日働ききることが出来ました。 それにしてもこう…なんていうかハードウェアがすぐにイカれるのを目の当たりにすると、年を取ったことをハッキリと実感しますなぁ~。立ち眩みなんて…

トリュフソルト味 亀田の柿の種

本日は立ち眩みがやばたにえんだったため午後半休で帰宅、からの~メシ食ってガッツリ昼寝をしての起床…。おかげで、たいぶ頭のふらつきは和らいだかも?とはいえ、まだまだ本調子ではないため、今夜はあまり無理をせずこの後は早寝をする予定。 ちなみに友…

天丼てんや すて~きなビーフ天丼弁当

何だか朝から立ち眩みが酷い状態…。昨夜はいつもどおりの食事にいつもどおりな睡眠をしたにも関わらずの不調なため、原因はさっぱり不明。いつもと違うのは、朝からの濃霧でしょうかね?なので、霧と立ち眩みって相関性があるんだろうかと考えつつ、1時間も…

牛肉の赤ワイン煮込み味スコーン

まだ火曜日なのに、もう会社行きたくないモード。朝起きると、二度寝したくて仕方なくなります。とはいえ、そうも言っていられないので、本日もスゴスゴと出勤です。 そんなわけで今夜も元気が出るようなのを食べないと!ってことで、牛肉の赤ワイン煮込み味…

魚介の白ワイン蒸し味スコーン

今週は平日が5日キッチリある地獄の一週間。ここ最近、休みが多かったせいか、平日5日間を無事に生き抜ける体力があるか不安で一杯です。 そんなわけで元気を付けないといけないので、今夜は魚介の白ワイン蒸し味のスコーンで、ちょっと贅沢な夕食にしてみた…

茨城はちみつレモンゼリー

肌寒くなってきたとはいえ、まだまだ風呂上りは汗ばむ陽気な今日この頃。 こういう時は甘くて冷たい物を食べると幸せになれると知っているので、今夜は友人の大洗土産から茨城はちみつレモンゼリーを頂いてみたいと思います。 箱の中には6個のはちみつレモン…

今日の購入マンガ

洗濯機を回し、その間にクリーニング屋へと行き、帰り道には午後のロングバスタイム用のマンガを見繕ってという、いつもどおりな休日。 そんな今回は、キルコが銃ごと右手を食われて失い、確実に武装義手確定コース入りしてなワクワク展開にも関わらず、続き…

明太あごだし味 醤油ラーメン

雨予報だったのが何とか持ちこたえて空は曇り程度で済んではいるけれど、それにしても寒いったらない! さすがに10月なんだなぁ~と思いつつ、こういう時はカップ麺に限るよね!ってことで、本日は明太あごだし味の醤油ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思…

久しぶりのマック

映画鑑賞⇒昼食の後はハードオフを冷やかし、そして移動してららぽーと内を散策。とは言っても、意識低い系な私はボークスぐらいしか行くところが無いんですけどね…。あとは、適当にゲーセンを回っておしまいってな感じになります。 でもって、適当に散歩をし…

肉トリオかつ定食

映画を見終わったら13時過ぎ…となれば当然お腹も空いてくるわけで…。 そんな本日は、天丼てんやで「すて~きなビーフ天丼」というステーキを天ぷらにした期間限定天丼を食べたい気分だったのですが、船橋競馬場近辺には天丼てんやが無いため泣く泣く諦めて、…

劇場版 冴えカノ

本日は劇場版「冴えない彼女の育てかた」の封切り日ってことで、視聴のため朝からお出かけ開始。 今回はTCX上映目当てでTOHOシネマズ ららぽーと船橋へ、船橋競馬場経由にて移動です。 劇場前には、左右のおまけの2人を含んだ5体の等身大パネルが飾っており…

明太とんこつ味ラーメン

昨日の雨が残っているのではないかと寝る前は少し不安でしたが、起きてみると空は大快晴。本日は、とてもとても気持ちの良い朝であります。でもって、朝から出かける予定がありますので、サクッと食事をして用意をしてしまおうと思います。 そんな今回は、サ…

うすしお味ア・ラ・ポテト

最近、一人でいるのが好きな人のことを「スキゾイドパーソナリティ障害」というようで…。https://ningengiraisurvival.com/wp/2018/10/10/shizoidtyan_matome/うんうん…確かに適合する項目が多いわ! っていうか、私生活の空間は絶対に一人でいる方が良いと…

じゃがバター味ア・ラ・ポテト

なんだか、東京での五輪開催は暑いから、マラソンは早朝3時から開始するとか言い始めてるそうで…。 ホント、五輪関係者って、頭おかしいんじゃねぇの?早朝3時にスタートとか体調管理もあったもんじゃないし、そもそも夏が暑い東京でオリンピックなんてやろ…

モーグリまん

本日は、会社帰りにファミマへ寄り道。 目的は、私が滅多に買うことのない肉まんで御座います。 で、何の肉まんを買ったのかといいますと、先週入手することが出来なかったモーグリまん FFBE Ver.です。https://www.family.co.jp/goods/chukaman/0247092.htm…

安納芋グラッセ

ダラダラと一日を過ごし、このまま夜も全力でグータラ。休日を無駄に過ごすのが、一番の贅沢な時間の使い方ですよねぇ~。 ってことで、そんな贅沢生活の夜の部を支えるのは、この安納芋グラッセというもの。 素材は芋なのですが、見た目といい食感といいキ…

ゲスト用 無線LANルーター故障

タブレットがつかんでいるWi-Fiが普段とは違うものになっていることに気づき、設定を確認してみると、どうやらゲスト用の無線LANルーターを見つけられない模様。 何だぁ?と思い、ゲスト用の無線LANルーターを調べてみると、POWERとDIAGのランプが高速で点滅…

透明なのにコーラ味ゼリー

寒いと思ってカップラーメンを食べたら、今度は汗が止まらない状態に…。 なので、体を冷ますために冷たい物が欲しくなったので、透明なのにコーラ味ゼリーという駄菓子で涼を取ってみたいと思います。 買ってからズーっと冷蔵庫に突っ込みっぱなしだったので…

じゃがバター風 塩ラーメン

朝からの大雨でクッソ寒い本日。 凍えるほどではないけれど、部屋の中にいてもだいぶ10月らしい肌寒さを感じてきたので、今回はサッポロ一番カップスターのじゃがバター風 塩ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 ちなみにこれは普通のカップスター…

黒胡椒味 亀田の柿の種

明日が休日だったことに、今更ながらに気づく…。そのため特に予定もないので、一日ダラダラと過ごしたい気分。まぁ、いつもの週末休みと変わりませんなぁ~。 ってなわけで、そんな突然のお休みにほくそ笑みつつ、今夜は黒胡椒味の亀田の柿の種でしっぽりと…

キットカットmini

チョコミント味のアイスで口の中がめちゃくちゃになってしまったので、これは口直しが必要…。 ってことで、虎の子のキットカットminiを冷蔵庫から取り出して参りました。 このminiサイズが14枚入っているわけですが、この程度の枚数なんて私からしたら瞬殺……

チョコミント味エッセル スーパーカップ

お風呂上がりのお楽しみであるアイスタイム。 そんな今回は、チョコミント味のエッセル スーパーカップを頂いてみたいと思います。 私はアンチ チョコミン党の人間ではありますが、たまに猛烈に誘惑されてしまうんですよね…。https://www.youtube.com/watch?…

エナジー味チェリオ

本日も海鮮丼のお供には、大容量700mlのチェリオを頂きます。 そんな今回は、エナジー味をチョイス。 これはエナジードリンク系特有の甘ったるさとチェリオ系特有の安っぽさを組み合わせた味。エナジードリンクの甘さって、意外と安っぽい味にもマッチしてお…

ローストビーフ温玉丼ふたたび

本日は、昨日サボった家事をするため、朝からてんてこまい。 とはいえ、まずは腹ごしらえが必要ってことで、友人から貰った丼丸のローストビーフ温玉丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 あぁ…食べたかったよ、ローストビーフ温玉丼!また会えて嬉しいよ…

ボトルタイプ HARIBO Gold Baren

溜まったゴミを集積所へ捨てに行くと、そこにはマンション管理組合の理事長が…。軽く雑談をすると、以前から住人みなで頭を悩ませていた「アスペ家族」が引っ越したことを教えてくれました。 どうでもいいことにギャーギャーとわめき散らし、自分のやりたい…

いちごコーラ味チェリオ

海鮮丼のお供には、何か飲み物が欲しくなるというもの…。 というわけで今回は、友人からの差し入れであるいちごコーラ味のチェリオを頂いてみたいと思います。 これは700mlという数量限定仕様。それにしても、なんとも中途半端な容量…これもアベノミクスの弊…

一之江丼

朝からの大雨でボーっとしていたら、昼前には雨がやんで一安心。 すると、友人が昼飯を持って遊びに来てくれました!今日は一日大雨と思っていたので、のんびり過ごそうと何も予定を入れていなかったのが良かったようです。それにしてもこのトートバッグ、丼…

ピー揚

ようやく涼しくなり、スーツの上着を着ても汗が出ない程になったので、本日から冬服へ完全チェンジ!そうなると今度は首元が落ち着かなくなるので、ネクタイもキュッとしめての出勤で御座います。 うん…やはりスーツには、ネクタイが無いと落ち着かないです…

塩付グリーン豆

なにやら東京五輪のマラソンが札幌で開催されることになったそうですが、いっそのことすべての種目を地方でやったらいいんじゃないですかね? 東京で五輪なんてやられると、外人による治安悪化や交通規制などで迷惑ですし…。それを地方でやれば観光客が増え…

味噌野菜たんめんケーキ

昨日の人間ドックで仕事をサボった分、今日は仕事マシマシで地獄のような一日でありました。 ってなわけで今日も今日とてグッタリ状態の帰宅でありますが、こういう時は甘いものを食べて癒されるに限る!ってことで、昨日満腹で食べることが出来なかったスイ…