Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

明太とんこつ味ラーメン

昨日の雨が残っているのではないかと寝る前は少し不安でしたが、起きてみると空は大快晴。
本日は、とてもとても気持ちの良い朝であります。
でもって、朝から出かける予定がありますので、サクッと食事をして用意をしてしまおうと思います。

f:id:gonta_house:20191026073606j:plain

そんな今回は、サッポロ一番の明太とんこつ味ラーメンで朝食です。

f:id:gonta_house:20191026073611j:plain

添付の小袋は、かやくに粉末スープ、そしてとんこつスープには欠かせない調味油の定番3袋構成。

f:id:gonta_house:20191026073619j:plain

ところで麺の方ですが、こちらは普通の太さにも関わらずパッケージには「熱湯2分」の文字…実はこれが盛大な罠。
明太とんこつ味ということで博多ラーメンを意識し、麺をかためで食べさせたいのでしょうが、カップ麺でかたい麺とかマジでありえないので、いつもどおり普通に湯戻しには3分以上かけた方が吉となっております。

f:id:gonta_house:20191026073627j:plain

早速お湯をぶっこむために、かやくと粉末スープを麺の上へドバーっと…とんこつスープの粉末は相変わらずド派手ですな。

f:id:gonta_house:20191026073635j:plain

ガッツリ4分の湯戻し…麺はフニャチンですが、むしろ私にはコレがいい!
しっかりとスープを吸い込んだ麺、こいつがウマイんですよぉ~♪
明太効果でちょっぴりピリ辛仕様なとんこつスープをこれでもかと吸い込んだ麺は、めっちゃイケてます。
普通のラーメンであっても、バリカタな麺よりも絶対にこっちの方がおいしい。
伸びた麺というのは嫌われる傾向がありますが、麺は伸びた方が絶対に良いと思うんですけどねぇ~。

そんな私は、煮込みラーメン大好き人間であります。