Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

味噌野菜たんめんケーキ

昨日の人間ドックで仕事をサボった分、今日は仕事マシマシで地獄のような一日でありました。

f:id:gonta_house:20191016232439j:plain

ってなわけで今日も今日とてグッタリ状態の帰宅でありますが、こういう時は甘いものを食べて癒されるに限る!ってことで、昨日満腹で食べることが出来なかったスイーツパラダイスの期間限定ケーキで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191016232447j:plain

今回の期間限定ケーキは、味噌野菜たんめん!

f:id:gonta_house:20191016232454j:plain

これは幸楽苑×スイーツパラダイスのコラボレーションってことで、上蓋には幸楽苑のステッカーが貼られております。

f:id:gonta_house:20191016232500j:plain

もうね、見た目がマジすごい!
味噌の濁ったようなスープまで、きちんと再現されてますし…。

f:id:gonta_house:20191016232506j:plain

何よりも、マシマシな野菜が大迫力!

f:id:gonta_house:20191016232511j:plain

ちなみに野菜の山の中身はクリームとなっております。

f:id:gonta_house:20191016232518j:plain

そんなマジでパない再現度のケーキなのですが、キャベツを始めとした野菜たちが繊維質まできちんと再現されているため、微妙な葉脈のスジっぽさと葉っぱ感がクリームと相性悪いんですよね。
クリームの柔らかさに交わるスジっぽさの違和感…ダメでしょコレ…。
味はフルーツケーキと言った感じで悪くないだけに、食感がヤバすぎなのがもったいない。
野菜以外の食感は悪くはないため、野菜の部分だけを一気に食べ、その後にクリームとスポンジ部分をゆっくりと味わって食べるのが正解かと思われます。

f:id:gonta_house:20191016232524j:plain

というわけで何とか完食しましたが、難易度高いね…このケーキ…。