Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だしのきいた鴨だしうどん

今年も、もう終わり…。 というわけで今回は、年越しそばならぬ年越しうどんで締めくくってみたいと思います。 人生は、太く短くが最高ですもんね! 老いさらばえてまで、長生きなんてしたくないし…。 ところで年越しそばって、夕食として食べる物なのでしょ…

彩り七味 頑固あげポテト

3日目の有明へ出撃する友人を見送った後、二度寝をしたら、気が付いた時にはもうお昼…。 年末年始は、この「寝て起きて寝る」な生活がたまりませんよねぇ~。 まぁ、普段の週末も、似たような生活なんですけが…。 しかし、季節の雰囲気というのは大事でして…

年末コージーコーナー食べ納め

ピザを食べ終えたら、今度はデザートタイム♪ 友人からの差し入れということで、贅沢にコージーコーナーのケーキを堪能であります。 今回頂いたのは「ティラミスのミルクレープ」と、スタンダードな「アップルパイ」の2個。 まずは、ティラミスのミルクレープ…

年末ピザ食べ納め

iPadのロック画面が、うぜぇ! 自宅でのみしか使わないんだから、私の場合はロック画面なんて不要なんですよね…。 でもってこれ、標準では無効にすることが出来ないのかよ!つくづくカユイところに手の届かない糞OSだなぁ~と憤慨していたら、友人が有明から…

のり塩味 頑固あげポテト

iPadでも突然、静電パネルが無反応状態になる現象は起こるのね…。 そのせいで、スタミナが2時間分無駄になって、めっちゃショック。 やっぱ、静電パネルでのリアルタイム入力系のゲームは、取り返しがつかなくなってしまうからダメだねぇ~。 それにしても、…

不二家ピーナッツチョコレート

韓国に手のひら返しをされて、いいように弄ばれている安倍政権。 10億円も無駄にしておいて、何をヘラヘラしているんだか…。 まぁ、安倍ちゃんは全責任を取るとも言っていましたし、日本人らしい責任の取り方で、きちんと責任を取ってくれることでしょう。 …

卓上用USB延長ケーブル

OSの標準ブラウザであるSafariって、タブを全部閉じられないのがイラつく…。 タブをすべて閉じるとアプリ終了みたいな、きちんと片づけられる設定に出来ないのがもうね。 私の場合、ページを開きっぱなしっていうのがどうにも落ち着かないので、この仕様は何…

香ばし塩味 頑固あげポテト

大掃除なんてクソくらえ! 年末だからと言って特別なことはせず、我が家はいつもの休日と同じように過ごします。 とりあえずクリーニング屋へ行き、その帰りに日用雑貨を補充したら、年明けの出勤までは完全ひきこもり状態です。 で、作業へ入る前にまずは腹…

今日の購入マンガ

仕事納めの日とはいえ、ちょっと疲れが出ているので、今夜はゴロ寝読みが出来るようにと会社帰りに本屋へ寄りマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、だんだんとヒロイン達が主人公にあからさまにベタベタとし始めてきて、先の展開が気になる「お前ら全…

ステーキフォアグラ丼

今日で今年の仕事はすべて終了! 待ちに待った年末年始休暇に突入であります。 今年も、どこへも出かけず、家に引きこもってグータラ過ごすぞっと♪ でもって、めでたい仕事納めの日ぐらい良い物を食べようってことで、今夜はステーキフォアグラ丼で夕食にし…

今日のデレステ

クソッタレなNexus7(2013)から、iPad mini 4へ引き継いでのプレイ…。 ようやく普通に遊べるようになって嬉々としていたのですが、一つ大問題が起きていたことに気づきました。 それは何かというと、引継ぎを行った場合、異なるOS間だとスタージュエルがすべ…

コーラのたね

今日の夕飯は、昨日に箱買いしておいたコーラ菓子を頂いてみたいと思います。 そんな今回は、種のようなかたーい食感!!コーラのたねをチョイス。 すっぱいチューイングキャンデーということで、購入してみました。 表面はすっぱいコーティング、中身はちょっ…

iPad mini 4 購入

もう嫌だ! 静電パネルのご機嫌を窺いつつ、端末の調子に振り回されながらデレステをやるのは、いい加減コリゴリだ! ってなわけで、今日は朝一から自転車をかっ飛ばしてヨドバシカメラへ行き…。 iPad mini 4を買って参りました! 室内でデレステ専用機とし…

蒲焼のたれ味 一平ちゃん

今日も昨日に引き続き、一平ちゃん夜店の焼そばで朝食兼昼食としてみたいと思います。 そんな今回は、蒲焼のたれ味をチョイス。 蒲焼のたれは何にでもあうので、この焼そばも期待できそうですな。 添付の小袋は、液体ソースにふりかけ、特製マヨの3袋構成…。…

スーパーコーラキャンデー

今日はジーンズを買いに出かけたついでに、年末年始を過ごすためのお菓子も購入して参りました。 そんな今回は、スーパーコーラキャンデーを箱買いです。 私はスーパーレモンが好きなので、このスーパーコーラもいけるのではないかと思い、思い切っての箱買…

Levi's 511購入

出かけた際、なんだかお尻がスースーするなぁ~と思っていたら…。 帰宅後にチェックしてみると、足の付け根に大穴がッッッ! これ、後ろから丸見えじゃん…。 冬場はコートで隠れて見えなくなるので良いのですが、コートを脱いだらヤバイ。 というわけで再度お出…

MG V2購入

本日はMG V2ガンダムの発売日ということで、朝からヨドバシカメラへ突撃であります。 この時期のMSは小型化されているという設定なので、1/100とはいえサイズは1/144に近い大きさ。 なので、パッケージもそんなに大きくないよねと思っていたら…。 どんだけ分…

怪味マヨ味 一平ちゃん

給料日前ってことで贅沢が出来ないため、今日はカップ焼そばで朝食兼昼食…。 そんな今回は、怪味マヨ味の一平ちゃん夜店の焼そばを頂きます。 添付の小袋は、液体ソースにふりかけ、「怪味」のメインである特製マヨの3袋構成。 麺の太さは、いたって普通です…

無線ブリッジ リプレース

メインのルーターをリプレースしたことでスループットが良くなり、回線が速くなったのを体感できるぐらいのレベルになった今日この頃…。 それならばと、7年前に購入したブリッジもリプレースだ!ってことで、会社帰りにヨドバシカメラへ寄り…。 BUFFALOのWHR…

アンチョビ&ガーリック味Deepo

世間は、クリスマス一色の風景。 せめて今日ぐらいは早く帰ろうと、定時で退社…。 けれども食べる物はいつもと変わらず、スナック菓子で夕食であります。 そんな今回は、アンチョビ&ガーリック味のDeepoをチョイス。 ディープカットだからディーポ(Deepo)ら…

ゲーム衝動買い

自分へのクリスマスプレゼントってことで、今日は会社帰りにゲームを衝動買い。 そんな今回購入したのは、機体数も少なく、モードも少なく、非常に前評判の悪い「エクストリーム バーサス フォース」と…。 Ryoji氏原画のダンジョンゲーということで手に取っ…

ローストチキン リベンジ

クリスマスイブだからって関係なく、今夜も残業祭。 とはいえ、せめて食べ物ぐらいはクリスマス気分を味わおうってことで…。 会社帰りに、ローストチキンをゲット! これは、昨日のリベンジも兼ねていたりします。 うまそうなローストチキンを扱っているお店…

LeTAO CHOCOLAT DOUBLE

今日は自転車をかっ飛ばして疲労が溜まっているので、甘い物を食べたい気分の夜…。 ってなわけで、出かけた帰り道で買ってきた、LeTAOのCHOCOLAT DOUBLEで夕食にしてみたいと思います。 取り扱い注意のシールがペンギンになっていて、何気に可愛かったり…。 …

無線ルーター リプレース

早朝、突然インターネットに繋がらなくなり、非常に困ったことに…。 これでは、デレステが出来ないじゃん!!! インターネットは我が家のライフラインの一つなため、これが止まると死活問題であります。 で、調べてみると、なんとなくYahoo!BBのレンタル品…

ロースト弁当

朝からルーターの調子が悪かったため、ネットに接続出来ない状態に…。 いま使っているのはYahoo!BBのレンタル品ルーターなのですが、さすがに8年も使っていると調子も悪くなりますよね。 というわけで朝からヨドバシカメラへ行き、新しい無線LANルーターを物…

芳醇スモークチーズ味ポテチ

明日は休みなので、今日は頑張って残業…。 ガーッと働いて、ガーッと休むのが、私のモットーであります。 やはり、メリハリのある生活が、健康に生きていくには一番大事なんですよねぇ~。 毎日同じようにダラダラ生きているだけでは、退屈ですから…。 さぁ…

今日のデレステ

う~ん、一日放置しただけで…。 イベントの順位が211位まで転落とは、みんな頑張っているんだなぁ~。 無課金の限られたリソース範囲内では、私の場合ここまでが限界なのかな? それならば、本日からSSRにごぜーますが追加されたので、残りの☆は全部ガチャに…

濃厚チーズ味カリムーチョ

今年の年末年始休暇は、12月29日~1月4日に決定! ってなわけで、あと4日出社すれば本年も終了になります。 2015年は、なんだかあっという間に終わってしまった感がありますが、年を取ると毎年こんな感覚になるもんなんでしょうねぇ~。 まぁ、私は季節に関…

エッセル スーパーカップ超バニラ

ピザを食べて体が暖まった後は、やはり冷たい物が欲しくなるもの…。 というわけで、こんなこともあろうかと冷凍庫にはエッセル スーパーカップを忍ばせておきました。 でもって、味の方は、スタンダードな超バニラをチョイス。 なんかこれ、久しぶりに食べる…

今週もまたもやピザ

なんだか無性にチーズが食べたい気分でいっぱいになり、我慢が出来なくなってしまったので…。 今週も、またもやピザを注文してしまいました♪ 一度贅沢の味を覚えてしまうと、なかなか気持ちを抑えることは難しいですよねぇ~。 そんな今回は、ゴールデンプレ…