Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

無線ブリッジ リプレース

メインのルーターをリプレースしたことでスループットが良くなり、回線が速くなったのを体感できるぐらいのレベルになった今日この頃…。
それならばと、7年前に購入したブリッジもリプレースだ!ってことで、会社帰りにヨドバシカメラへ寄り…。
 
イメージ 1

BUFFALOのWHR-1166DHP2を購入であります。
本来ならばメインのルーターと同じ機種を買うのが定石ですが、ひねくれて同メーカーの似たような性能の機種を購入してみました。
 
イメージ 2

WSR-1166DHP2と違い、スマートな形状が良い感じ。
ただ、幅広なスタンドが散り外せないのが弱点だったり…。
これだと、狭いところに設置出来ないんですよねぇ~。
まぁ、ギリギリ設置出来たので、今回は問題なしってことで…。
 
イメージ 3

というわけで、今まで使っていたWHR-AMG54は本日で引退となります。
購入した当時はそこそこパフォーマンスも良かったのですが、さすがに7年前の機種となると性能も陳腐化してしまいますよね。
リプレースしたおかげで、複数の端末からの同時アクセスでももたつかなくなりました。

さぁ、今夜からは快適ネットライフを満喫だ♪