Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

卓上用USB延長ケーブル

OSの標準ブラウザであるSafariって、タブを全部閉じられないのがイラつく…。
タブをすべて閉じるとアプリ終了みたいな、きちんと片づけられる設定に出来ないのがもうね。
私の場合、ページを開きっぱなしっていうのがどうにも落ち着かないので、この仕様は何か苦手だったりします。
ログイン時間が設定されているページもあるので、きっちり閉じておきたかったりするんですけどねぇ~。

このSafariの仕様って、片づけられない人間の特徴的な感じがして、私の性格にはいまいち合わなかったり…。
まぁ、iPadではブラウジングしないという一手もあるので、今はそれで回避しております。
完全にデレステ専用機ですな。
 
イメージ 1

そんな我が家のiPadですが、リビングのテーブルに常設しているため、それならばと専用の卓上用USB延長ケーブルなんぞを購入してみました。
 
イメージ 2

テーブルタップは足元にあるのですが、付属のLightningケーブルだと卓上まで届かないので、どうしても延長ケーブルが必要になってしまいます。
 
イメージ 3

これで、卓上でUSBケーブルの抜き差しが出来るようになるので、別端末を充電したい時にも重宝しそうです。
うんうん、良い感じだ♪