Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢菜漬け味ポテチ

職場に導入されたオフィス・グリコ、今までは現金支払いだけだったのが、気が付いたらバーコード決済にも対応し始めた模様。信用のある場所での無人販売においては、バーコード決済というのは打ってつけなんでしょうねぇ~。とはいえ、私はPayPayもLINE Pay…

トッピング牛めし

Windowsブログにて、Windows11の最小システム要件の方針が発表されたわけですが…。https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/08/27/update-on-windows-11-minimum-system-requirements-and-the-pc-health-check-app/ まさかの初回の発表どおりの厳し…

4年ぶりのそうめん

9月に近づくもまだまだ夏真っ盛りといった感じで、外は朝から蒸し暑い状態…。そのため室内は24時間エアコンを稼働しているわけですが、それにより寝起きは肌寒かったりします。さらに空気も乾燥しているため口中は乾き、喉はイガイガになるので、冷たい麺類…

辛口オイスター味ごま味しょうゆまぜそば

ムーミン谷は韓国人のことを知らないから、こういう姿勢が出来るんだろうなぁ~。https://news.yahoo.co.jp/articles/5ae01f75cb3bd88265ac7937e27693855a2175a7 ほんと、韓国人って存在そのものがクソですもんね! 今でも私は、旧日本軍が犯した最大の過ち…

職人の珈琲 さらに買い増し

9月から徐々に各メーカーがコーヒーを値上げということで、先週末にコーヒーのドリップバッグを100包買い増ししたわけですが、我が家のテレワークの生命線はその程度では不安なため、さらに買い増しすることに…。 というわけでヨドバシから、UCCの職人の珈琲…

鶏のササミかつ丼

パラリンピックに乗じてオリンピックのバッハが、また日本に遊びに来ていたそうで…。 このバッハの日本滞在に、またもや日本の税金が使われたわけですが、ぶっちゃけバッハはパラリンピックとは無関係なんだから、ふざけるな馬鹿野郎でありますな!前回の日…

ガーリックバター風しょうゆ味 油そば

麺が食いたい!されど、暑いからスープは要らない…。 そんな時は油そばに限る!ってことで、友人に頂いていた貴重な虎の子の袋麺を開封することにします。 ってなわけで今回は、サッポロ一番の袋麺からガーリックバター風しょうゆ味の油そばで夕食にしてみた…

松のや監修ロースとんかつ 買い増し

のんびりゴロゴロと過ごしていたら、いきなりの宅配! クールで届いてきたので「何だ!?」と思っていたら…。 買い増しとして注文していた、松のや監修ロースとんかつでした!注文してからまだそんなに日は経っていないので、届くのはまだ先かと思っていたら…

かつ丼 気分

ロースかつが食いたい! という気分でいっぱいになるも、冷凍庫には我が家の貴重な保存食である冷凍の松のや監修ロースとんかつは食い切ってしまった状態…。食べ切った際に買い増し注文はしたものの、それはわずか数日前のことなのですぐには届かないわけで…

渾身のホタテ醤油味 濃旨POTATO

今月頭ぐらいから、AndroidのYouTubeアプリの仕様変更で地味にイラついていたり…。 動画の表示サイズが、今までは高さから算出していたことで情報欄の表示位置が固定であったのに、それが最近は幅で算出するようになったのか縦が長い動画だと拡大されて、情…

マッサマンチーズカレー味チートス

秋のワンフェスは中止が決定したそうで、もう箱物イベントは壊滅的ですね。東京五輪の爪痕である新国立競技場も年間維持費が24億円で誰も買ってくれない状態みたいですし、中国ウイルスの影響は衰えを知らない勢い…。これに関して中国は、いつ謝罪と賠償をし…

サラピーナ

台湾当局や政党、軍の高官が使用しているLINEでハッキング事件が発生したというニュースを聞いて笑った。 あろうことか「日本のアプリで安全というから使っていた」って…LINEなんて韓国人が日本を装ってるだけのチョンアプリなんだから、使ったらダメだろう…

天草大王 熊本 復活の地鶏味プライドポテト

パラリンピック!高校野球!フジロック! これらの所業により更なる中国ウイルス蔓延が予想され、悲惨な光景が容易に想像できるため事務所出社が更に怖くなりましたが、天草大王 熊本 復活の地鶏味のプライドポテトで癒しの夕食にしてみたいと思います。 ん…

パルメザン入り チータラ

鳥貴族の新業態として、TORIKI BURGERなんていうお店が8月23日にオープンするそうで…。https://toriki-burger.co.jp/ 近所に鳥貴族はありましたが、焼き鳥は好きでも飲み屋へは行かない私は一度も行かぬ間に潰れてしまったのですが、これがバーガーとなると…

五目炒飯

本日も朝から中華日和。 ってなわけで、昨日に中華市場悟空というお店で出前館した五目炒飯にて、欲求を満たす朝食兼昼食にしてみたいと思います。 見た目は良い感じにパラパラ感のあるチャーハン。 しかし、実際に食べてみると、パラパラというよりかはパサ…

カマンベール入り チータラ

スマホの電源アダプタ同梱をやめるメーカーが増えていっているそうで、Pixel 6においてもGoogleは同梱しないとの発表。これで、今まで以上に粗悪な電源アダプタが低所得者層に広まり、それで充電したことで起こる火災事故が増えそうな予感が…。 粗悪な電源ア…

時計電池切れ

キッチン用の時間を見る用として愛用している時計が電池切れに…。これだから電池式の時計は信用ならん! ちなみに、使用していたのはゲーム&ウオッチのパラシュートでして、これの電池はSR43/LR43というボタン型のため、あまり使うことがないので我が家には…

中華日和

朝から無性に中華丼が食べたい気分に…。 そんな時は出前館お届け!ってことで、中華市場悟空というお店で中華丼と明日用の五目炒飯を注文してみました。 そういえば最近、お気に入りな店が出前館から撤退している流れなのですが、自店で宅配までサポートする…

チータラ

無性にチーズが食べたい気分…。しかし、チーズのような冷蔵製品はヨドバシでは取り扱っていないので困りもの。 それならツマミからチョイスすればいいじゃない!ってことで、なとりのチータラを御注文。 この手のツマミのタラ成分なんて正直よくわかりません…

職人の珈琲 買い増し

中国ウイルスの影響でコーヒーの価格が上昇するそうで、これはヤバイ!ってことでテレワークの生命線であるドリップバッグを買い増し! コイツが朝に無いと仕事が始まらないレベルにまでなってしまったUCCの職人の珈琲。今回も深いコクのスペシャルブレンド…

暑い時には握り寿司

今日も朝からセミの鳴き声と共にドチャクソ暑い! そんなわけで心が負けてしまったので、すし上等!で出前館してしまいましたです…ハイ。 今回はすし上等!で一番お安い11種盛り800を、いつもの2人前な20貫注文で御座います。 一つ変化があり、添付の割りば…

にんにく醤油味アツギリ贅沢ポテト

アキバ田代通り沿いの「岡むら屋」が、まさかの閉店…。https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1343684.html 秋葉原へ行ったときに軽食がてらに寄ったり、人間ドックの帰りにテイクアウトをしていたりと私の憩いの場所だったのですが、8月22…

のりしおマヨ味ポテチ

中国ウイルスの対応で国の積立金が底をつくという話が出ているそうで、ほんともう菅政権はメチャクチャのデタラメ…。その対策として、来年は雇用保険料が2倍になるかもという噂も出ており…どんどん手取りが減っていきますな! いやねぇ…中国ウイルスは中国が…

乗っ取りノットチリ味カラくないカラムーチョ

いまだにホームレス・生活保護受給者への発言でDaiGoさんが炎上していますが、なんでコレがこんなに炎上しているのか意味不明だったりします。 ある程度、税金を納めるようになると、その税金で生活をしているような人間を憎むのは当然なわけですし、みんな…

辛いピザポテト

仕事が毎日あるのが嫌で鬱になり、休職する人が増えているそうで、そんな人たちに向けて精神科医は「逃げるのは良いこと」と諭しているみたいですね。これって正直、甘えだと思っています。 この御時世、仕事が無くて困ってる人が増えている昨今、仕事が毎日…

燻製マヨネーズ竜田揚げ

今夜も絶好のマヨネーズ日和! そして今回用意したのはただのマヨネーズではなく、キューピー燻製マヨネーズであります。 これはスモーク感の効いたマヨネーズだそうで、想像しただけでもヨダレが…。 ちなみに今回は、ローソンストアの安物冷凍食品から鶏の…

ウタマロ リキッド

怠惰に5日間ほど汗をかきつつ同じTシャツをズーっと着続けていたら、なんか首回りがヤバイ感じに黄ばんでいることに気付きました。 コレ…普通に洗濯しても汚れは落ちないだろうなぁ~と思い、今回はウタマロ リキッドで対策することに…。 何気にTシャツの首…

山わさび塩ラーメン[改]

8月も半ばとなり夏真っ盛りのはずが、前線の停滞による連日の冷たい雨で今日も朝からクソ寒い状態…。さらに、空気の入れ替えのために窓を開けると、冬のような寒さの風が入り込む始末。これはたまらんということで、シャツとパンツ1枚の生活を維持するには、…

マヨネーズ唐揚げ

なんだか無性にマヨ気分! 思い立ったら頭から離れなくなってしまったため、ヨドバシの通販でお買い上げであります。 そんな今回、マヨの生贄となるのは、炊き立てご飯の上に乗せた解凍したローソンストアの冷凍から揚げ! こいつにオーソドックスなキューピ…

今回の購入マンガ

お外は天気が崩れまくってはいますが、ひきこもりの私にはそんなのは関係なし!今週末も、のんびり長風呂モードでマンガタイムってことで、ヨドバシの通販で見繕ってみました。 そんな今回は、ヒロイン候補もたくさんいるし長く続くかなぁ~と思いきや、あっ…