Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

山わさび塩ラーメン[改]

8月も半ばとなり夏真っ盛りのはずが、前線の停滞による連日の冷たい雨で今日も朝からクソ寒い状態…。
さらに、空気の入れ替えのために窓を開けると、冬のような寒さの風が入り込む始末。
これはたまらんということで、シャツとパンツ1枚の生活を維持するには、やはりカップ麺が一番!

f:id:gonta_house:20210816063451j:plain

ってなわけで連休最終日もセイコーマートのSecomaブランドから、山わさび塩ラーメン[改]で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210816063455j:plain

[改]を冠してはいますが、元の味がわからないため何が改なのかは不明。

f:id:gonta_house:20210816063500j:plain

ちなみにこのカップ麺、ヌードルタイプにも関わらず粉末スープ付きとなっています。
小袋でさらに封をすることで、わさびの辛味を保たたせているのかな?

f:id:gonta_house:20210816063505j:plain

粉末スープが別袋となっているので、麺の方には粉末スープは混ぜこまれておらず綺麗な状態でして、その上にはかやくがぶちまけられております。

f:id:gonta_house:20210816063510j:plain

早速、粉末スープをぶっかけて、お湯を投入してみましょう。

f:id:gonta_house:20210816063515j:plain

出来上がったので、まずは一口食べてみましたが…これは強烈!目と鼻を殺しに来る味となっています。
湯気で山わさびの香りが昇ってくるので麺を啜れない、とにかく目や鼻の粘膜を刺激してくるという有様。
ひとたび呼吸をすれば、むせる…。
味の方は、わさびの効いた爽やかな塩ラーメンなのですが、とにかく「わさび成分」がキツイという印象しか浮かびません。

うんうん…[改]は伊達じゃないのがわかりました。