Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

職人の珈琲 買い増し

中国ウイルスの影響でコーヒーの価格が上昇するそうで、これはヤバイ!ってことでテレワークの生命線であるドリップバッグを買い増し!

f:id:gonta_house:20210821120619j:plain

コイツが朝に無いと仕事が始まらないレベルにまでなってしまったUCCの職人の珈琲。
今回も深いコクのスペシャブレンドをチョイスです。

f:id:gonta_house:20210821120624j:plain

ダンボールの中には、個包装のドリップバッグがしっかり100包み。

f:id:gonta_house:20210821120630j:plain

パッと見、なんか雰囲気変わった?と思ったので…。

f:id:gonta_house:20210821120635j:plain

以前の物と比べてみると一目瞭然、個包装のデザインが変わった模様。

f:id:gonta_house:20210821120640j:plain

「Wロースト製法」をアピールしているので、早速ドリップして飲んでみることに…。

f:id:gonta_house:20210821120645j:plain

味の変化は、正直わかりませんでした…。
まぁ、本来の湯量を無視してボトルたっぷりにドリップするから味も薄まるわけで、そんな状況では気付くわけもないですよねぇ~。
「深いコク」なのに、ソフトな口当たりでまろやかですし…。
でも、これが飲みやすいのよ!

寿司の後のコーヒータイム…たまらんち♪