Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

辛口オイスター味ごま味しょうゆまぜそば

ムーミン谷は韓国人のことを知らないから、こういう姿勢が出来るんだろうなぁ~。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ae01f75cb3bd88265ac7937e27693855a2175a7

ほんと、韓国人って存在そのものがクソですもんね!

今でも私は、旧日本軍が犯した最大の過ちは、韓国人を皆殺しにしなかったことだと思っています。
そのせいで未だに日本は、韓国人による傍若無人な行動に迷惑を被っているわけですから…。
世の中には、生きていてはいけない人間というのがいるものなのです。

f:id:gonta_house:20210829183508j:plain

ってなわけで、今日も今日とて韓国人の根絶を祈りつつ、辛口オイスター味のごま味しょうゆまぜそばで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210829183518j:plain

麺の方は、いつもの普通麺。

f:id:gonta_house:20210829183524j:plain

添付の小袋は、調味油に粉末スープ、そして切り胡麻

f:id:gonta_house:20210829183528j:plain

油と粉末スープを丼にぶちまけ…。

f:id:gonta_house:20210829183533j:plain

そこへ茹でて湯切りした麺をぶっかけ、最後に切り胡麻をふりかければ完成!

味の方はオイスター味をアピールするだけあって、牡蠣の旨味たっぷりのタレ感。
さらに胡麻の風味が効きまくっており、かなりゴージャスな味わいへと仕上がっています。
元々ごま味しょうゆはラーメン版でもコクのある味付けだったので、これはそこからオイスターの味が加わることで更なる昇華したおいしさと変貌している感じです。
あと「辛口」とはありますが、そこまでの辛さは無く、ほんのりピリ辛な味といった印象。
それよりも何よりも、オイスターによる怒涛の旨味が全てを塗りつぶしているまぜそばでありました。

これ、普通にラーメンでも食べてみたい味ですなぁ~。