Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステ新イベント

本日から新しいイベントが始まったよぉ~♪ 今回はボーカルアピールが高いユニットを組むとボーナスが付いて有利だ! 運営「ボーカルアピール値にボーナスが付かない不具合が発生しています。」 おいおい…ボーカルアピール値を声高に叫んでおいて、こんなお粗…

切り落としケーキ アソート

今日の夕食は、贅沢にケーキ♪ とはいえ、切り落としのアソートなんですけどね。 でも、いろいろな味を安価で楽しめるのがよいのですよ! ノーマルのロールケーキは、バナナが入っていて甘さ倍増でおいしいですし…。 チョコロールケーキは、しっかりと香ばし…

RCグラスホッパー

懐が暖かくなると、すぐに無駄遣いをしてしまうのが私の悪い癖…。 というわけで、以前から欲しかったタミヤのRCキットである、グラスホッパーをゲットであります。 私は、30年以上前にマイティフロッグを作っていますし、今の我が家には未組み立てのホーネッ…

とんかつ和幸 ヒレカツ

銀行へ実弾の補給をしに行ったその帰り道…。 とんかつ和幸へ寄って、ヒレカツを買って参りました! 給料が出た時ぐらいは、贅沢な食事をしてもいいよね? やはり、ヒレカツにはソースではなく、醤油をかけて食べるのが最高の幸せ♪ そして、添付のソースは、…

今日の購入マンガ

明日は朝一で銀行へ行くため、今夜は早々にベッドイン♪ というわけで、眠くなるまでゴロ寝読みが出来るようにと、会社帰りにマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、年々…枕カバーが黄色くなっていく様を見ていると、いったい何が分泌されているのか気…

アボカドチーズ味ピザポテト

やったー!今週も無事終了~♪ そして、給料日だー! とりあえず今夜は早寝して、明日は朝一で銀行へダッシュです。 そんなわけで今回は、ちょっと贅沢にアボカドチーズ味のお・と・な ピザポテトで夕食にしてみたいと思います。 どの辺が「お・と・な」なの…

今日のデレステ

お知らせを見ると、どうやらバージョンアップがあったそうで…。 いや…修正内容は「軽微な不具合の修正」じゃなくてさぁ~、もうちょっとちゃんと詳細を書こうよ。 何が直ったのか、これじゃあわからないよ。 まぁ、長押しも同時押しもフリックも誤判定は直っ…

バター醤油味じゃがいも心地

さぁ~、あと明日働けば給料日だ! なんとか今月も生き延びたぁ…って感じではありますが、いつになったら暮らしは楽になることやら…。 なーにがアベノミクスだよ!景気が良くなったというなら、税金を下げろや! 政治家は死ね!惨たらしく死んでしまえ! そ…

デレステ イベント終了

デレステの「Nation Blue」イベントの結果が発表されたようで…。 イベントptランキングは、最終的に46642位でありました! ギリギリ50000位に入れたので、ちょっとうれしかったり…。 まぁ、報酬自体は、たいしたことないんですけどね。 というわけで、無事に…

和牛ローストビーフ味ポテリッチ

ガンダム サンダーボルトがアニメ化! 今夜は、うれしいニュースが飛び込んできたので、ちょっとご機嫌です。 でもね…乙武仕様なサイコザクのコクピット設定は、大丈夫なんだろうか? 変な団体に訴えられなければいいんだけど…なんとも不安が…。 とはいえ、…

はちみつバター味 堅あげポテト

今日も今日とて、ヘトヘトに疲れて帰宅…。 というわけで、甘じょっぱそうなポテチである、はちみつバター味の堅あげポテトで夕食にしてみたいと思います。 こいつは予想していた甘さは無く、むしろはちみつのコクによってバターの旨みが増しているという味の…

メロンパンの皮味ポリンキー

寝床が冬寝室へ移り、昨夜から枕が変わったせいか、寝違えて朝から気持ちの悪い頭痛がする状態…。 こういう時は、やさしい甘さのスナック菓子で夕食だよねってことで、メロンパンの皮味のポリンキーをチョイス。 メロンパンの皮の甘さって、なんか癒されるん…

たべっ子どうぶつビスケット

ちょっと一休みのつもりで冬寝室のベッドで横になっていたら、気が付いた時には22時過ぎ…。 あぁ、そういえば冬寝室のベッドに入ると、しばらく起きられなくなるというのを忘れていました。 結局、夕方からは何も出来ない状態で、休日は終了…。 残りの作業は…

寝室お引越し

今日中になんとか終わらせようと必死に作業をしたことで…。 なんとか夏寝室の片づけとベッドメイキングが終了。 あとはここに、物置と化していた冬寝室から荷物を運びこめばOKなのですが…。 意外に荷物が多く、夏寝室に入りきらないことが判明! さぁ~て、…

ローソンストアおにぎり

結局、昨日は寝室の引っ越し作業が終わらず、リビングのソファベッドで寝るという有様…。 今日中には絶対に終わらせるぞ!と気合を新たに、朝から作業を再開であります。 でも、その前にまずは腹ごしらえ、昨日クリーニング屋へ行ったときに買っておいたロー…

今日のデレステ

週末に入ったので、6時間ごとにデレステのスタミナを効率的に消費プレイ。 しかも、なぜか静電パネルもご機嫌状態で、暴れや取りこぼしもなく安定したプレイが出来る状態に…。 おかげで、難易度PROのフルコンボ楽曲数が29/30になりました! 残りの1曲は木曜…

青しそ&オリーブオイル仕上げ 塩らーめん

なんか部屋がクッソ寒い状態であります。 夜寝てると、さすがにタオルケット一枚では厳しいほどに…。 というわけで今週末は、夏寝室から冬寝室へお引越し作業をすることに決定です。 でも、まずはその前に腹ごしらえということで、給料日前の厳しい懐事情に…

じゃがバター味ア・ラ・ポテト

会社帰りの電車内、クソチョンの集団が乗り込んできて、こいつらがもうニンニク臭くてゲロ吐きそうな状態に…。 外人は概ね臭いイメージがあるのですが、その中でも朝鮮人特有のニンニク臭さだけはマジ死臭レベルです。 ほんと、クソチョンは日本から出て行け…

うすしお味ア・ラ・ポテト

デレステのイベントですが、イベントptランキングが出勤前には8万位ぐらいなのが、帰宅した時に見ると10万位ぐらいまで落ちているという状態が続いております。 これ…今回は最終日に10万位以内をキープして、SRアイドルをゲットするのは厳しいかも? 無課金…

フライングベースR購入

気分が良くない時は、ガラクタショップでおもちゃを眺めて目の保養に限ります。 ってことで、ちょっとお店を覗いたら、新作のフライングベースRが発売されていたので速攻でゲット! 欲しかったのに、ここ最近ネットでもあまり見かけてなかったので、気になっ…

俺らの豚玉味スティックポテト

今日は仕事で嫌なことがあったので、気分最悪状態で帰宅…。 こういう時は、スナック菓子を食べてさっさと寝てしまうに限ります。 そんな今回は、俺らの豚玉味のスティックポテトをチョイス。 おいしい味を食べて元気出そう!ってな作戦です。 おぉぅ、甘いソ…

今日のデレステ

昨夜は「Nation Blue」のDEBUTとREGULARを騙し騙しでフルコンボ出来たので、今日からは難易度PROに挑戦…。 今夜はNexus7(2013)の静電パネルが機嫌よかったので、初見でフルコンボであります。 パネルの欠陥さえ無ければ、難易度PRO程度なら他の曲もこういけ…

極旨ベーコン味ポテリッチ

帰宅すると、部屋が下水のような臭いで充満…。 どうやらキッチンの排水溝から悪臭がするので、ちょっと開けてみたら…うへぁ、カビで真っ黒すぎる! そういえばここ最近、排水溝のトラップの掃除を忘れていたけれど、夏場は窓を開けていたことで自然に換気さ…

デレステ新イベント

今日からデレステで新イベントが開催。 というわけで早速、そのイベント対策用にと難易度PROで無難プレイ…。 っていうかね、難易度PROなら騙し騙しでなんとかSクリアが出来ますからね。 Nexus7(2013)のブチ切れて叩き割りたくなるクソッタレパネルじゃ、これ…

ビーフとわさび味ポテリッチ

今日からデレステで新しいイベントが開始だというのに、週の初めから残業であります。 やってられませんよ…ホント…仕事したくない…。 とまぁ、こんな気分のため、テンションだだ下がりでの帰宅です。 ってなわけで今夜は、デレステで遊びながら、お高いスナ…

今日のゴロ寝読みマンガ

炭酸せんべいを食べたら予想以上にお腹がいっぱいになってしまい、満腹感のせいか頭がボンヤリとして参りました…。 こういう時はゴロ寝読みに限る!ということで、昨日買っておいたマンガをベッドに持ち込んで、早速グータラモードへ突入です。 そんな今回は…

炭酸せんべい チョコレート

なんだかんだで、あっという間に一日が終わってしまった本日。 ホント休日って、時間が過ぎるのが早いですよね…。 あぁ~、働きたくねぇ~。 とは言っても明日は来てしまうので、今日も今日とてお菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、友人から…

いなり&ちらし寿司

今日は何も予定が無かったので、朝からボーっと過ごしていたら、友人が昼食を持って遊びに来てくださいました! というわけで本日は、まともな食事にありつける!ってことで、いなり&ちらし寿司で昼食です。 これは小樽の寿司屋通り「町の」というところの…

レーズンチョコ

デレステはイベントが一段落したので、MASTER攻略を再開であります。 無課金でもレアカードがそこそこ揃ってきたので、ステータスが以前よりも上がり、処理落ちと静電パネルの欠陥による誤判定を差し引いても、だいぶクリアがしやすくなってきた状態です。 …

LUCIDO薬用スカルプデオシャンプー

新しいバブを解禁したら、新しいシャンプーも解禁しないとね! ってことで、今夜はLUCIDO薬用スカルプデオシャンプーを収納から取り出して参りました。 これは店頭で見かけた時、「40才からのねっとり頭皮アブラもスッキリ!」というキーワードに釣られて、…