Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

極旨ベーコン味ポテリッチ

帰宅すると、部屋が下水のような臭いで充満…。
どうやらキッチンの排水溝から悪臭がするので、ちょっと開けてみたら…うへぁ、カビで真っ黒すぎる!
そういえばここ最近、排水溝のトラップの掃除を忘れていたけれど、夏場は窓を開けていたことで自然に換気されていたから気がつかなかったのね。
10月に入って寒くなってきてからは窓を閉め切ることが多くなったので、部屋に臭いがこもって今に至ると…。

こいつはマズイ!ってことで、重曹スポンジで排水溝とその周辺をガシガシと洗い、なんとか臭いの根源を断つことが出来たので一安心。
見えないところの汚れって中々気が付かないから、ついつい油断してしまいますよね。
これからは、定期的に洗浄しないとな…。
 
イメージ 1

そんな感じで一仕事を終えたので、今夜は極旨ベーコン味のポテリッチで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これはもう文句なしに、極旨いポテチ!
ベーコンの香ばしさと旨みを、これでもかと感じられる味となっております。
ほうじ茶を飲んだりポテチを食べたりというのを交互に行うと、一枚一枚で味がリセットされ、つねに新鮮な旨みを感じられるのがたまりません!

キッチンも綺麗になったし、ポテチは美味いしで、ハッピーな夜ですな♪