Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

明日は朝一で銀行へ行くため、今夜は早々にベッドイン♪
というわけで、眠くなるまでゴロ寝読みが出来るようにと、会社帰りにマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、年々…枕カバーが黄色くなっていく様を見ていると、いったい何が分泌されているのか気になるお年頃にはぴったりな「マンガで分かる肉体改造 湯シャン編」と…。
 
イメージ 2

前作の「絶対☆霊域」が良かったので作者買いしてみたわけですが、キャラが変わっただけでノリはそのままなので一安心な「悪魔も踏むを恐れるところ」1巻と…。
 
イメージ 3

設定が良い感じで、これからってところなのに駆け足で終わってしまった「カコとニセ探偵」4巻の3冊を購入です。

カコとニセ探偵は、殺人現場に残留している霊を手掛かりに、事件を解決していく展開が気に入っていただけに、今回で完結してしまったのは残念な作品であります。
4巻冒頭のエピソードのヤッツケなオチといい、唐突な伏線回収にラストへの駆け足な展開…。
ホント、もったいないですよ。
作者が飽きちゃったのか、それともネタが無くなってしまったのか…まぁ、シンバシノミコみたいに休載にならないだけマシなのかな…。
それにしても、最後のあとがきで「庫裡林九十九」というキャラの名前のネタフリをしていたのが、なんとも…。
読んでいた時から「庫裡林」が「くりりん」とは読めていましたが、「九十九」が「9+9」で「18号」までは気が付きませんでした。
いや、こんなのわからないって…。

とにかく、これで連載作品が「棺探偵D&W」だけになってしまったわけですが、こちらは不定期連載なので、是非とも新作を期待したいところですな。