Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコモナカジャンボ

風呂上がりの火照った体には、やはりアイスを食べるのが一番♪ というわけで今夜は、チョコモナカジャンボで夕食にしてみたいと思います。 モナカアイスと言ったら、チョコモナカジャンボは定番中のド定番ですよねぇ~。 これ1個で、バニラアイスと板チョコを…

今日の購入マンガ

本日は降ったりやんだりという生憎の空模様…。そんなわけで雨の切れ目を見極めてクリーニング屋へと突撃し、その後はのんびりバスタイムを満喫しようと、風呂へ持ち込み用のマンガを本屋で見繕ってから帰宅してみました。 そんな今回は、最初の頃はなかなか…

金粉入りペヤングやきそば

本日で平成も終わりということで、今朝の食事はちょっとだけ贅沢に…。 というわけで今回は、金粉入りペヤングやきそばを頂いてみたいと思います。 「金粉入り」ということでワクワクしながらパッケージを開けてみたのですが、麺の方はいつもどおりって感じ。…

ティラミス味ヤンヤンつけボー

本日も、まったりと一日を過ごして、ダメ人間生活を満喫。一日中ゴロゴロしているのって、本当に最高ですなぁ~♪こんなのを死ぬまでやっていられる生活保護受給者が、ガチでマジでうらやましいです。しかも奴らは国民の血税でグータラしているわけであって……

ホルモン入り甘辛味噌味ペヤングやきそば

連休中は天気が崩れると聞いていましたが、今日は朝からクッソいい天気。 こりゃあ今のうちに洗濯をしておこうと思うわけですが、まずはその前に腹ごしらえということで、ホルモン入り甘辛味噌味のペヤングやきそばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 添…

ストロベリー味ヤンヤンつけボー

今日は昼に起きてからズーっとビデオの消化をしていたら、気が付いた時には夜…。 とりあえず一服淹れようと、海外みやげで貰ったストロベリー味のヤンヤンつけボーで夕食にしてみたいと思います。 「ストロベリークリーム」となっていますが、この味は日本で…

スカルプD味ペヤングやきそば

目が覚めたら昼過ぎ…。今日は特に予定がないので、完全爆睡モードしてました。でも、12時間睡眠は、ちょっと寝すぎたか? ってなわけで空腹で目が覚めた本日ですが、白髪が目立ち始めてきたお年頃、スカルプD味のペヤングやきそばで昼食にしてみたいと思いま…

ストロベリー味レディーボーデン

PC-8801FH以降のキーボードを買い増しすることが出来て気分の良い今夜、なんとも猛烈にアイスが食べたくなったので…。 ストロベリー味のレディーボーデンを買って参りました! たらふくアイスが食べたい時は、やっぱこれですよねぇ~。 ちなみにレディーボー…

PC-8801用キーボード買い増し

我が家にはPC-8801が先住民のFH、そして最近入手したFAの2台がおります。 ただ、FAを購入した際は本体だけだったため、キーボードは使いまわせるとはいえ予備が欲しかったところ、本日縁あってTYPE Aの2本目を入手することが出来ました!予備が出来たことで…

チリビーンズワカモレバーガー

フレッシュネスの4月の限定メニューが発売されたとのことで、本日は急遽おでかけ。 ただ出かけるだけではおもしろくないので、秋葉へ繰り出してからの帰りにフレッシュネスへ寄り道して参りました。 そんなわけで今回は遅めの昼食として、限定メニューである…

ミックスサンド

なんとかGWの10連休を勝ち取りました!まぁ、そのおかげで本日は午前様での帰宅なのですが…。 とりあえず勝利の晩餐ということで、今夜は職場で貰ったファミマのミックスサンドで夕食にしてみたいと思います。楽しい遊びの時間は、一晩グッスリ眠ってから♪ …

塩わさび味 堅あげポテト

外人のコンビニバイトのドン臭さは異常…。言葉が片言なので通じない、手際が悪い、乱雑に商品を扱うなどなど、見ていて本当にイライラしてきます。 こういうのは文化の違いが大きいんだとは思いますが、やはり多文化共生というのは実現不可能なんだなと実感…

コンビニおにぎり

GWの10連休を享受するため、本日は昼飯抜きでのガッツリお仕事! そんなわけなので今夜は、昼休みに食べる予定だったローソンストアのおにぎりで夕食にしてみたいと思います。 まずひとつは、私のお気に入りのチャーハン風おにぎり。シンプルな味わいのくせ…

ガーリックバター味STRONGポテチ

今夜は仕事の後は飲み会! もちろんバックレ!!っていうか、定時で仕事を上がれるなら、まっすぐ家に帰りたいっちゅーねん。家に帰ってやりたいこといっぱいあるねん。わざわざ金と時間を使ってタバコの煙を吸わされ、さらにアルコールで麻痺した舌向けに味…

シーチキンマヨ味ポテチ

選挙も終わって駅前や近所での馬鹿の大合唱も収まり、ようやく普段の静寂が帰って参りました。 もうね、ホントうるさすぎだよアイツラ…。ただひたすらに名前を連呼するだけの知的障害者のような振る舞い。無職なだけあって一般社会のことをまるで理解してい…

加湿器 お片付け

そろそろ普通に部屋の湿度も上がり始め、加湿器もいらないだろうということで、次のシーズンへ向けてお片付け。 まずは庫内に溜まっている黄色い水を捨て、各パーツをキレイに洗浄。そして、あとはひたすら乾燥するのみ! ひととおり乾いたので、夜には本体…

まぐろいか丼

今日も朝からいい天気!ってことで、絶好の洗濯日和♪ でも、その前にまずは腹ごしらえをせねばってことで、昨日買っておいた丼丸のまぐろいか丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 私は赤身のまぐろが大好きですが、そればっかりではなく、たまには箸休め…

Vita買い増し

今日は朝から野暮用でお出かけしたわけですが、その帰り道に秋葉原にも寄って無駄遣いをば…。 そんな今回は、2019年で生産終了ってことで、安くなったVita本体を物色。 もちろん購入したのは「艦これ改 Limited Edition」でありまして、これにて6台目となり…

暑くなってきたらまぐろ丼

今日は用事があって朝からお出かけ! そしてその帰り道、微妙に汗ばむ暑さのため、こういう時は冷たい物を食べるに限る!ってことで、近所の丼丸に寄り道ぃ~。 というわけで、今日も今日とてまぐろ丼を購入。ちなみに2つ買ったのは、明日用なのであります。…

極旨黒こしょう味ポテリッチ

週末が休日出勤になりそうな雰囲気でしたが、なんとか回避するために午前様で頑張る! その甲斐もあってか無事に回避できたので、今夜は極旨黒こしょう味のポテリッチで祝杯な夕食にしてみたいと思います。 シンプルな黒胡椒な味…美味し!複雑な味付けのポテ…

炙り和牛味ポテチ

暑くて怠くてヤル気がまるで出ないので、今夜は定時で早々に帰宅…。 こういう時は元気が出そうなスナック菓子を食べるに限るってことで、炙り和牛味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 以前に食べた時は、いまいちな味付けのポテチだったのですが、今回…

割烹 白しょうゆ味ポテチ

今夜は疲労で猛烈に眠いので、早々に帰宅してグダグダモード。 そんな状態なので、今夜はアッサリ系な割烹 白しょうゆ味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 おぉっ!これはなんとも上品な味わいの醤油味なポテチですわ!派手さは無いのですが、後味のジ…

ホットチリ味ポテチ

選挙活動うぜぇ~!朝から夜まで大声で名前を連呼しながら歩道や駅前に立ちんぼしていて通行の邪魔だし、終始どこかで選挙カーが大音量でわめきたてているしで、うるさくて最悪!もうね…こいつら全員、事故って異世界転移しちゃえばいいのに!って思います。…

サワークリーム&オニオン味ポテチ

PEACH BALLやりたさにSwitchを買いそうになったけれど、夏に新型本体が出るという噂があるのでなんとか踏みとどまった感。ピンボール好きとしては変態デジピンだろうと欲しくなってくるわけですが、PEACH BALLは台が2種しかないのが、いまひとつ乗り切れない…

今日の購入マンガ

本日は一日まったりモード。そのためにもクリーニング屋からの帰り道に、長風呂用にとマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、相変わらず風呂敷広げまくりで先が全く読めない「天国大魔境」2巻と…。 ほんわか保健室ひきこもりなノリが好きだったのに、…

無性にフレッシュネス

4月に入ったのに今月の限定メニューがいまだにお目見えしてくれずにやきもきするフレッシュネス。 もう、我慢できない!ってことで、クリーニング屋へ行った帰りに寄り道してしまいました。 今回は特にお目当ての商品が無かったので、定番安定のチーズバーガ…

スーパーリアル麻雀 コンプ

脱衣が無いので今まで購入する予定が無かったからスルーしていたけど…。 安価だったので、スーパーリアル麻雀のPIをゲット。 基板自体は見覚えがありすぎな感じなので…。 比較してみると、やはりPIIと同様なようです。コネクタの配線も同じなので、麻雀ハー…

シュリンプ味ラーメン

今日は無性に袋麺が食べたい気分! というわけで本日は奮発して、虎の子の海外限定サッポロ一番であるシュリンプ味を非常食棚からチョイス。 裏面はアメリカ語で書かれておりますが、作り方はいつもどおり変わらずです。 麺の方ですが、日本版と比べて若干茶…

てりやき☆バーガー味ドラゴンポテト

なんとか今週を無事乗り切ったわけで、とにかくやり切った感あふれるグッタリモードでの帰宅。 そんな状態なので遊ぶのは明日ってことにして、今夜はサクッとてりやき☆バーガー味のドラゴンポテトを食べてさっさと寝てしまうことにします。 ドラゴンポテト自…

炙り帆立と焼き海苔味 堅あげポテト

神グッズ爆誕! それは何かと言いますと、電池切れのCPシステムIIを蘇らせることが出来る「CPicS2」というスグレモノな同人グッズ。https://drive.google.com/file/d/180AWq9GFnb8pE9_ZfbmxtGXof9Q7DOY6/view CPシステムIIはプロテクト周りがバッテリーで保…