Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

炙り帆立と焼き海苔味 堅あげポテト

神グッズ爆誕

それは何かと言いますと、電池切れのCPシステムIIを蘇らせることが出来る「CPicS2」というスグレモノな同人グッズ。
https://drive.google.com/file/d/180AWq9GFnb8pE9_ZfbmxtGXof9Q7DOY6/view

CPシステムIIはプロテクト周りがバッテリーで保持されているため、経年劣化でどうしても起動不能となる残念仕様なゲーム基板。
そのため今までは、定期的にバッテリーを交換するか、フェニックス化するかの二択でしかなかったのですが、これはその問題を一掃する画期的なグッズだったりします。
いや、これもう…ノドから手が出るほど欲しい…。
すでに我が家では、「パワードギア」が死亡していますしね。
そして、大事な大事な「プロギアの嵐」をずーっと遊びたいため、最低でも2つは欲しいところ…。

ちなみにこのグッズ、KIT状態なため組み立てが必須なのでハンダ作業に加え、さらにPICマイコンへの書き込みも必須だったりします。
結構ハードルが高いグッズではありますが、我が家においてはまったく問題ないため、今度秋葉原で見かけたら絶対に入手しておきたいところです。
とにかくこいつは、CPS2オーナーにとっては必携なグッズなのであります!

f:id:gonta_house:20190411223728j:plain

そんな感じでテンション上げ上げな本日、炙り帆立と焼き海苔味の堅あげポテトで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190411223737j:plain

えー、ナニコレ…ボケた味ぃ~。
尖ってるわけでもなく、深いわけでもない、ただひたすらに地味な味。
帆立の超絶な旨味と海苔の香ばしさの組み合わせを楽しみにしていただけに、期待外れも甚だしいポテチでありました。

とりあえず、ほうじ茶で胃に流し込みつつ、しょんぼりと完食で御座います。