Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のり塩バター味ポテリッチ

我が街もようやく歩きたばこが禁止になりました! 歩道に「歩きたばこ禁止」のパネルまで貼られて、とても良い感じ♪ と、思いきや…朝の出勤時、歩行喫煙者の多いこと多いこと。 アホかこいつら…。 目立つパネルが貼られているのに、それを無視するかの如くス…

ラブリーチーズ味ポテチ

最近、気に入ったマンガが電子書籍版でしか単行本化されないので悲しかったのですが、今回は続き物の2巻だけが電子書籍でしか読めないというスッゴイ切ない事態に…。 http://www.amazon.co.jp/dp/B07K1SGVTZ/ 本棚には1巻だけが、ポツーンと寂しく収納されて…

絶妙バター味じゃがいも心地

最近のショー向けゲームが、まったく夢がなくて笑えない事態に…。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1166/661/index.html なんていうか、ギャラクシアン3のようなワクワクするゲームは、もう作られないもんなんですかねぇ~。 VR技術があれば、ス…

贅沢うにクリーム味ポテリッチ

マジでゴブリン語いらねぇ! https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190126-OYT1T50075.html アナウンスで言語が増えると、自国の情報が流れるまでに時間かかってしまうのが本当に難点なんですよね。 最近は日/英 混合のアナウンスが増えていますが、英語が…

ノーマル オールレーズン

昨日のチョコ仕立てが残念だったオールレーズン。 リベンジも兼ねて、今夜はノーマルのオールレーズンで夕食にしてみたいと思います。 こちらも個別包装になっているせいか、一気食いするには非常に面倒な仕様。 まぁ、普通の人はオールレーズンを一気食いな…

今日の購入マンガ

今日はダコンダコンと廻る洗濯機を眺めながらの、まったり読書タイム。 ってなわけなので、クリーニング屋へ行った帰り道にマンガを物色して参りました。 そんな今回は、どんどんキャラを追加して風呂敷を広げ始め、俄然面白くなってきた「怪物少女 ナイトメ…

サッポロ一番 塩らーめん

本日は、昨日に出来なかった家事をこなすため、朝からてんてこまい。 でも、その前にまずは腹ごしらえが必要ってことで、サッポロ一番の塩らーめんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 サッポロ一番の塩らーめんと言っても、これは「鹿児島県産 黒豚」仕様…

チョコ仕立てオールレーズン

休日出勤の御褒美にと、今夜はオールレーズン! その中でも贅沢に、「チョコ仕立て」で夕食にしてみたいと思います。 パッケージを開けてビックリ、最近は個別包装になっているんですねぇ~。 確かにこの方が保管は効きそうですけど、一人で食べる時は一気食…

ポケットサクラ 100万歩達成

休日出勤より帰宅! そして、ついにポケットサクラにて100万歩達成で御座います。 うん…ここまで来るのに、意外とかかってしまった印象…。 とはいえ、目標達成ということで、とにかくめでたいのであります♪ しかしこのポケットサクラ、実はカウンタが100万歩…

サッポロ一番 中華そば

本来なら今日は秋葉原へ買い物に行こうと画策していたのですが、休日出勤になってしまったので敢え無く断念…。 お楽しみは、来週に持ち越しです。 ってなわけで、仕事へ行く前の腹ごしらえということで、今回はサッポロ一番の中華そばで朝食兼昼食にしてみた…

コク辛 七味マヨ味 柿の種

明日は休日出勤が確定してしまったので、粘らずに早々に帰宅…。 疲れ切って電車に乗ると、乗客は誰も彼もがスマホでシコシコ。 肘を横に突き出してシコシコされるもんだから、こちらの腕にぶつかることぶつかること…。 スマカスうぜぇぇぇぇぇぇぇぇ! もう…

北海道チーズ味 柿の種

あらためて手持ちのエースコンバットを並べて眺めていたら、無性にコレクション魂が沸いてきてしまい、未所持である3,4,5も欲しくなってしまったという罠…。 う~ん、今週末、FRAMEMEISTERのファームアップデートが終わったら、中古ショップへ行って物色して…

牛丼味プリングルス

荷物の受け取りがあったため、今夜は早めの帰宅。 そして、呼び鈴が鳴ったので宅配が来たと思い、ワクワクしながらドアホンのスイッチを押してみると…。 NHKかよ!ふざけるなバカ野郎! こんな夜に訪問してくんじゃねぇーよ。 つーか、NHKなんてこの世にいら…

いか焼そば味プリングルス

Windows 10 Mobileが今年末でサポート終了の告知が出たようで、とうとう明確な死刑宣告を食らったようですなぁ~。 まぁ、サポートが終了したからと言ってすぐに使えなくなるわけではないですけれど、ついにWindows Mobileの血筋もここで途絶えることになっ…

鶏ガラ醤油ラーメン味プリングルス

私が愛用しているアップスケーラーユニットであるFRAMEMEISTER。 最近はファームウェアの更新も止まり安定しているのかと思いきや…。 http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-mini_download.htm 今までとは別URLで新バージョンが公開! http://www.micomsoft.co.jp…

オールレーズンサンド ホワイトチョコ

ハニーメイプルの生贄に、何か良いお菓子は無いかと物色していたわけですが…。 私の目についたのは、この東ハトのホワイトチョコ仕様なオールレーズンサンド! こいつは一つのパッケージに5個しか入っていないというセレブなお菓子なのですが…。 それもその…

PC版エアーコンバット

コメントでPC版エアーコンバットの話が出たので、懐かしく思い収納から発掘! というわけで、私が所有しているエアーコンバット(遊撃王II)がコチラ。 フライトモードでは自由に飛ぶことが出来、当時所有していたサイバースティックで大空を駆け回ったもので…

ほたてバター風 塩らーめん

今日もいい天気♪ とはいってもクッソ寒いので、今日も朝から週末恒例のカップ麺でホカホカな朝食兼昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、サッポロ一番のほたてバター風の塩らーめんをチョイス。 かやくには、肉厚なほたて風かまぼこがゴロゴロと入っ…

エースコンバット新作発売

ようやくエースコンバットの新作が発売されたということで、早速ゲットで御座いますよぉ~。 というわけで、待望のエースコンバット7を入手! もちろんPS4版ではなく、レアなXBOX ONE版で御座います。 それにしても、いったい何人が買うんでしょうね…この箱…

クラシックWWバーガー

生活雑貨の買い出しで、朝からお出かけ! でもって、毎月恒例の期間限定フレッシュネスバーガーが販売開始されたので、帰りに寄り道して購入です。 今月の期間限定メニューは、「クラシックWWバーガー」の様子。 これはクラシックチーズバーガーのパティ2倍…

紅しょうが天味ぼんち揚

サブウェイのFC店運営会社が破産とは…。 http://news.livedoor.com/article/detail/15880083/ フレッシュネスが近所に出来てからは、まったくサブウェイへは行かなくなりましたからねぇ~。 需要が無ければ、大量閉店となってしまってもいたしかたないわけで…

緑のたぬき味ポップコーン

最近、ゲームをやる時には、絶対に目薬が必要な状況になってしまいました。 敵弾を20~30分も眺めていると、目がショボショボしてくる始末…。 う~ん、こういう時って、本当に年齢を感じてしまいますよねぇ~。 昔はこの程度の凝視、全然余裕だったのに…。 …

赤いきつね味トルティーヤチップス

シンセドラムを接続してドラムマニア風に遊べるPCソフトである「dtxmania」が大幅刷新! それに合わせてHPサイトもリニューアルされたようですが、なぜか萌え系に変貌する事態に…。 http://www.dtxmania.net/ いったい、何があったんだ!? とりあえず、シス…

チキン味まるかじりベビースター

職場で猛烈にインフルエンザが流行っている様子。 先週の時点で何人かが罹患していましたが、先日の三連休でそれが増した感じ…。 ちなみに私は基本的にボッチひきこもりなので、人混みとは縁が無いため問題なしなしです。 ってな感じで今週は静かなスタート…

ピーナッツブロックチョコレート&ハニーメイプルボトル

クドPCに大本数のWindows Updateを当てている間、猛烈に暇なので…。 その合間にローソンストアのピーナッツブロックチョコレートで夕食にしてみたいと思います。 今回これを選んだのは、もちろんKFCのハニーメイプルをBukkakeて食べるため♪ って、何気に裏面…

クドPCリカバリー

本日は朝から、クドPCのリカバリー作業! 添付のリカバリー用DVDメディア(OSおよびDriver)を使用して、HDD全領域解放後にOSのリカバリーです。 続けてDriverのインストールをしたら、普通に使えるようになりました。 それにしてもDriverリカバリーが、1個1個…

九州麦味噌使用みそラーメン

今日は朝からクドPCのリカバリー作業を予定。 ってなわけで、まずはその前に腹ごしらえをせねば!ってことで、九州麦味噌使用みそラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 ちなみに今回用意したクズ野菜は、白菜ともやしをベースにした「鍋物用野菜」…

クドリャフカPC

本日は秋葉原で友人と会ってきたわけですが…。 その際、KFCのハニーメイプルボトルと一緒に頂いたのは、何やら不穏な未開封のダンボール箱。 帰宅後ビクビクしながら開封してみると、中から出てきたのはまさかのクドリャフカPC! http://event.prpage.jp/kud…

久しぶりの秋葉原パンチョ

ここ最近、あんまりパンチョしていなかったので…。 秋葉原を歩き回って小腹が空いたのを見計らって突撃! もちろん頼んだのは、基本中の基本ナポリタン。 っていうか、パンチョはナポリタン以外はハッキリ言ってマ(以下略 早速、粉チーズをたっぷりとBukkake…

東海赤だし味噌使用みそラーメン

友人と会うために、今日も朝から秋葉原へ突撃! でもその前にまずは腹ごしらえということで、今回は東海赤だし味噌使用みそラーメンで朝食にしてみたいと思います。 用意したクズ野菜は、定番のキャベツ野菜炒めをチョイス。 毎度もやしでは芸が無いですから…