Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

東海赤だし味噌使用みそラーメン

友人と会うために、今日も朝から秋葉原へ突撃!
 
イメージ 1

でもその前にまずは腹ごしらえということで、今回は東海赤だし味噌使用みそラーメンで朝食にしてみたいと思います。
 
イメージ 3

用意したクズ野菜は、定番のキャベツ野菜炒めをチョイス。
毎度もやしでは芸が無いですからねぇ~。
 
イメージ 2

でもって麺の方は、普通の太さな麺。
 
イメージ 4

添付の小袋は、粉末スープと七味スパイスの定番2袋構成。
 
イメージ 5

しかし、定番かと思いきや、粉末スープが異様に赤い!
赤だし味噌使用というのは、伊達ではないということですな。
 
イメージ 6

美味い!
コクのある味噌味が、とにかく最高♪
赤味噌のドッシリとした味わいは、ラーメンのスープにはベストマッチですよね。
クズ野菜の水分にも負けず、たいへんおいしく頂くことが出来ました。

昨日に続いて食べてみると、同じみそラーメンでもいろんなバリエーション展開が出来るものなんだなぁ~と驚きです。