Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランブーVol.6 残りの2個開封

一発でレアを引いてしまうと、残りの2個を開ける楽しみも半減ってことで、ちゃっちゃっと開封していきたいと思います。 一個目は、あぁ…ビーストベヒーモス4C.Wですか…。 いまさらのビーストベヒーモスに、何個も持ってるウエイトドライバーという組み合わせ…

ランダムブースターVol.6購入

毎度おたのしみのランダムブースター。 これにはベイブレードバーストのベイがランダムで封入されており、また全8種の中にはレアが1つ入っているという男心をくすぐるクジ仕様となっているのがたまらない商品! とりあえず今回のVol.6は、まずは3個買っての…

ドレインファブニル購入

久しぶりのベイブレードバースト新作発売ということで、入手のため今日も今日とて秋葉原へお出かけ…。 というわけで買ってきましたよぉ~、ドレインファブニル2個とランダムブースターVol.6を3個! おたのしみのランダムブースターは後に取っておくとして、…

プレミアム牛めし その2

今日も今日とて秋葉原へお出かけ…。 今回も買い物で無駄遣いしてしまったので、食事は松屋のお弁当であります。 選んだのは昨日と同様のプレミアム牛めし。 っていうか、松屋ってこれ以外に食べる物ないですしね。 とはいえ、同じではつまらないので、盛り付…

アウターバレル交換

腹ごしらえも終わったので、早速買って来たカスタムパーツをグロックへ組み付けてみたいと思います。 今回の作業はアウターバレルの交換、それとサイレンサーの取り付けです。 ちなみにアウターバレルは標準では樹脂製の物となっていますが、これをサイレン…

プレミアム牛めし

本日の朝食兼昼食ですが…。 秋葉原帰りに買って来た、松屋のお弁当であります! 出がけに近所で肉の良い匂いがしたので、猛烈に牛丼が食べたくなってしまったんですよね。 まぁ、私が買ったのは、一番の安物であるプレミアム牛めしですが…。 今の松屋の牛め…

カスタムパーツ 追加購入

給料が入ると、ついつい無駄遣いをしたくなってしまうもの。 というわけで今日も秋葉原へ突撃し、いろいろとお買い物♪ でもって、今回買って来たものはと言いますと、先日購入したグロック用の追加カスタムパーツ+αであります。 サイレンサーを始め、そのサ…

ドデカミン

ピザのお供の炭酸飲料水。 本日は、ドデカミンをチョイスであります。 安かったので買っただけ、という単純な理由ですが…。 あと、「"強強"炭酸の刺激」という煽り文句も気になりますしね! うっひょー!炭酸の刺激が気持ちいー♪ ピザの濃い味を、この強炭酸…

よくばりクォーター

本日は目出度いGWスタート&給料日ってことで、夕食は贅沢にピザ! でもって、いつもピザハットばかりなので、たまには気分を変えてピザーラで御注文でございます。 それにしてもピザボックスに貼り付けられているチラシ、すごいイラストだな…怖い…。 肝心の…

Lil'Fairyシリーズ 第三世代コンプ

今日からGWってことで、朝っぱらから秋葉原へ突撃! いろいろな店をフラフラと廻っていたわけですが、本日一番のお目当てはこのLil'Fairyシリーズ最新作のピチカ。 毎回争奪戦になる競争率の高いこのシリーズ、今回もなんとか無事にゲットであります。 とい…

ピーナッツブロックチョコレート

今年のGWは、10連休を確保! というわけで明日からは、ダラダラとダメ人間生活で10日間を過ごす予定であります。 生活保護受給者のような食っちゃ寝生活、ホント最高! あー、私も生活保護受給者のように、働かないで生きたいなぁ~。 ってな感じで、生きて…

チョコカツ

ここ最近、じゃがいも不足のせいでポテチの新作が出ないため、猛烈に悲しい限り…。 そんな状況なので、ストックしてあるポテチは大切に食べていくことにし、今夜はポテチ以外のお菓子で夕食にしてみたいと思います。 というわけで選んだのは、このチョコカツ…

えびしお味ポテチ

GWを10連休かますため、必死に働きマンモード! ってなわけでグッタリ帰宅な今夜、さっぱりしたポテチで夕食にし、さっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、えびしお味のポテチをチョイス。 これは、うすしお味にほのかに海老が香る素敵なポテチ。 …

グレープ味バウンドロック グミ

昨日、さすがにアレだけ食べると、今日はあんまりお腹の空かない一日…。 ってなわけで今夜は、グレープ味のバウンドロック グミで夕食にしてみたいと思います。 味はブルボンってことで、安心のフェットチーネグミなグレープ。 しかし、噛み心地だけは完全に…

てんや&リンガーハット

せっかく友人が遊びに来てくれたので、夕方は駅前まで出て食事をば…。 私ぐらいの年齢になると、普通は居酒屋やレストランへ行くのでしょうが、そんな慣習クソくらえ!ってなもんで、てんやへ突撃であります。 目的は、このベーコン・チキン天丼であります。…

差し入れ頂きました!

無駄遣いをして食生活が危ういことを友人に知らせたら…。 差し入れを持って遊びに来てくださいました! 箱は寿太郎みかんの物ですが、中身は大量のサッポロ一番のカップ麺と袋麺♪ うっひょー!これはスンゴイ! こんだけあれば、GW明けも生きていけそうです…

なんとなくユグドラシル.R.G購入

来週、新作のベイブレードが発売になりますが、第2世代→第3世代とゴチャゴチャしたデザインになっていくのを見ていると、段々と第1世代のシンプルなベイブレードの良さに気づいてくるわけでして…。 クリーニング屋へ行った帰り道に寄ったガラクタショップに…

笹互 まぐろ丼

今日は太陽サンサンだから暖かくなるぞぉ~と思いつつ、クリーニング屋へ出かけ…。 その帰りには調子に乗って、朝食兼昼食として笹互へ寄り道したわけですが…ぜんぜん暖かくならないぞ? むしろ、風が冷たくて寒い! 寒いのに冷たい寿司かよぉ~ってな感じで…

ゼロイン作業

カスタムが完了したので、次はゼロイン作業の時間。 HOP調整とドットサイト調整しつつーのトライ&エラーをしたら、標的を置いてのお座敷シューティングであります。 今回使用するのは、金属標的の達人くん。 これをダンボールの上に立てて置き…シュート! い…

ドットサイト&ウェポンライト取り付け

今夜は楽しいグロック18Cのカスタム♪ で、まずはドットサイトを取り付けようと思うのですが、グロック18Cにはサイト用のマウントレイルがありません。 というわけでマウントを増設することになるのですが、今回はALG Defenseのオプティックマウント&マグウ…

てんやの天丼弁当

本当ならカツ丼でも食べて帰ろうと予定していたのですが、今日は大散財をしてしまったので…。 てんやの天丼弁当で、夕食をすませることになりました。 まぁ、いつもトンカツばかりではなく、たまには天ぷらもいいよね?って感じです。 ノーマル天丼は、あい…

東京マルイ グロック18C購入

本日は朝から秋葉原へ行って、麻雀基板の価格調査だぁ~と意気込んでいたわけですが…。 なぜかベクトルはあらぬ方向へ…そんな帰宅時の荷物はこんなことにッッッ! 東京マルイのガスブローバックガン、フル/セミオート切替式のグロック18Cと、その他もろもろ…。 …

PHS新規契約が2018年3月で終了

ワイモバイルのニュースリリースで、ついに来るべき時が来たか…と思える告知が…。 それは、2018年3月31日をもってPHSの新規契約が終了する(http://www.ymobile.jp/info/2017/17042001.html)というニュース。 私はDDIポケットの頃の初期PHSから愛用している…

今日の購入マンガ

グッタリ疲れての帰宅…ってことで、この後は眠くなるまでベッドでゴロ寝読みするぞ!と思い、帰りに本屋でマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、良い感じの新キャラ(ひ弱な吸血鬼)投入でさらにキャラが増えて混沌としてきた「モンスター娘のいる日…

ファミマおにぎり

今日は昼食を食べる暇が無い程の激務…。 しかも帰りが遅くなってしまったため争奪戦に参加できず、欲しかった麻雀基板を逃すことに…ガッデム! というわけで今回も、「ディスコ麻雀 お立ち台の掟」を入手すること敵わずです。 ちなみに、このお目当ての基板は…

炭焼き 鶏と九条ねぎ味 堅あげポテト

愛用していた10インチAndroidタブレット、さすがにJelly Beanでは今まで使用していたアプリが未対応になりまくってしまい、まったく使い物にならなくなってしまったので泣く泣く処分することに…。 Windowsと違って、アプリストア前提の端末って、アプリを末…

ホットチーズ味ドリトス

水曜日なのに、もうヘトヘト…。 こりゃアカン!ってことで、今夜は気合を入れるためにも、ホットチーズ味のドリトスで夕食であります。 ちなみにパッケージ裏面には、ホットチーズの解説が…。 これは、辛み効果でホットになっているチーズ味のようです。 す…

チョイ辛チリ味 女王ウマミロ

昨夜はおうちに帰れなかったため、今日は定時で早々に帰宅。 眠い…。 ってことで今夜は、チョイ辛チリ味の女王ウマミロで夕食にし、さっさと寝てしまおうと思います。 「チョイ辛」ってことで、ぜんぜん辛くないハバネロ系ポテトスナック。 まったく辛くない…

ドラグーンSアニメバージョン

本日は友人から、未開封の初代ベイブレードを頂きました。 で、それは何かと言いますと、アニメバージョンのドラグーンSであります! バーストで復刻したので、何気にコレ欲しかったんですよねぇ~。 コレクターとしては、新旧並べられるのは快感につながり…

コカ・コーラ プラス

ピザのお供に忘れてならないのは…そう、炭酸ジュースです! というわけで本日は、差し入れで貰ったコカ・コーラ プラスをピザと一緒に頂いてみたいと思います。 あぁ…死の呪文である「カロリーゼロ」のタンスラが、ハッキリと刻まれているのが見える…。 すっ…