Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

東京マルイ グロック18C購入

本日は朝から秋葉原へ行って、麻雀基板の価格調査だぁ~と意気込んでいたわけですが…。
 
イメージ 1

なぜかベクトルはあらぬ方向へ…そんな帰宅時の荷物はこんなことにッッッ!
東京マルイガスブローバックガン、フル/セミオート切替式のグロック18Cと、その他もろもろ…。
総額、約6万円ちょいの無駄遣いであります。
フラフラとモデルガンショップなんて入るんじゃなかった…。
 
イメージ 2

というわけで早速、御開帳♪
ガスガン購入なんて、20年ぶり?
 
イメージ 3

パッケージ内は、いたってシンプルな構成。
 
イメージ 4

樹脂製ということで軽いかな?と思っていたら、意外とズッシリくる本体。
ちなみにこの銃、フルオートではキチガイのようにスライドするため、何もしないとスライド破損が発生するとのこと。
 
イメージ 5

なので、通常分解をしたら、リコイルガイドとスライド前方の内側へ…。
 
イメージ 6

1mmの振動吸収・騒音防止ゴムを貼り込みます。
この辺の作業はプラモづくりで手慣れたものなので、サクサクと進められるのが良かったり…。
やってて良かったプラモデル♪

ってなわけで前準備も終わったので、食事をとって一休みしたら、いよいよカスタムパーツの取り付けをしてみたいと思います。