Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックブレイド海賊本

なんとなくバックナンバーを集め始めたコミックブレイドの海賊本。 今回、2006年夏のVOL.2。 2006年冬のVOL.3。 そして、2007年夏のVOL.4をゲット! これで、残りのVOL.1とVOL.5が手に入れば、めでたくコンプリートです。 まぁ、後に残った物って、入手難易…

エビチリ風味カール

蚊に食われた…(´Д`;)ヾ そういえばよく考えてみると、これは今年初の蚊に食われかもしれない。 今年は網戸をしっかり閉めていたので、まったく蚊に食われなかったけれど、ちょっと空気の入れ換えだってことで、玄関をストッパーで開けっ放しにしちゃってい…

冷却塔

今夜は、しばし放置していた1/150サイズの冷却塔を、最後まで仕上げることに…。 なまっちろい外装板を見て、ちょっとタメイキ。 ファンスタック部分も単色で色気無しのため、かなりゲンナリ。 冷却塔がこんなに綺麗でいていいわけがない!ってことで、ガッツ…

ディアボロ風赤いピザポテト

休み明けの出勤は、本当にツライ(;´д⊂) 今朝は、何度こころが折れそうになったことか、数えたくもありません。 とにかく体を本調子に戻すためにも、今夜もスナック菓子で鋭気を養います。 本日は、ディアボロ風赤いピザポテトをチョイス。 ディアボロ風の特…

レトルトハヤシライス

昼のハヤシカレーの口直しってことで、夜はレトルトハヤシライスを頂きます。 ハヤシカレーなんていう中途半端な味付けは、やっぱ邪道ですしね! っていうか、中途半端で許されるのは、女性の半裸だけですよ…うん。 着崩しの美学というか、静の部分と動の部…

レトルトハヤシカレー

縦連休も三週目…いよいよ中盤と言ったところで、ようやく体が週休三日生活に慣れてきました。 しかし、この週休三日という生活に慣れてしまうと、再び週休二日にライフサイクルを戻すのは結構至難の業。 土曜にたまった家事をこなし、日曜は全力全開で遊び、…

大きなメンチカツ

昼のメンチカツに気をよくして、夕食もメンチカツ。 今夜は、ローソンストアの大きなメンチカツをチョイスです。 冷凍食品でガッチガチ…これは、2分間で解凍タイプだったりします。 電子レンジで、あっつあつのメンチカツの完成(*´Д`*) おいしいことはおいし…

きたじまのメンチカツサンド

本日は、絶好のお洗濯日和ヽ(´ー`)ノ さぁ、思いっきり洗濯をするぞぉ~!と喜び勇んで始めたわけですが、いざ干す段階になったら洗濯ばさみが砕け散った…。 さすがに10年以上も同じ物を使っていたからか、経年劣化で壊れてしまったようです。 今回はかろう…

ハースブラウン

友人が水戸まで行ってきたということで、帰りに私の好きなパンを買ってきてくれました。 そのパンとは、勝田駅にあるハースブラウンというパン屋の物。 勝田だけに「○勝」の文字の焼き印が押されたあんぱん。 結構ずっしりと重かったりします。 中身はアンコ…

みそねぎラーメン

給料日前のカツカツ状態…そんなわけで今日は、朝からカップ麺を頂くことにします。 今回は貰い物である、ペヤングみそねぎラーメンをチョイス。 かやくと液体スープの2袋構成。 袋の見た目は、ペヤングソース焼そばのに酷似。 こういうのって、メーカー毎に…

富士山チョコレートクランチ

さすがに柿の種だけでは腹は膨れないってことで、今夜はおみやげでもらったチョコレートも頂きます。 富士山チョコレートクランチ…これは「富士山へ登ってきた」と言うことで、その時のおみやげとしてもらった物だったりします。 パッケージには、スイートチ…

ソルト&ペッパー味柿の種

なんかすっごい雨…週末は、またグズグズ天気ですか…。 まぁ、ひきこもりの私には、まったく関係ないんですけどねッッッ!ヽ(´ー`)ノ 家の中でやらないといけないことが、まだまだたくさん残っていますし…。 というわけで今週末も三連休なわけですが、給料日前で…

僕らのパソコン30年史

暑くて何にもやる気が起きないので、早々と布団に入って眠くなるまで読書モード。 そんなわけで今夜は、僕らのパソコン30年史という本を読んでみることに…。 私の全盛期と言えば、8bitPCであるX1やPC-88が流行っていた頃でして、そこから16bitPCとしてX68000…

ステーキしょうゆ味プレミアムポテチ

朝は雨が降っていて涼しかったのに、昼を過ぎたあたりから猛烈な暑さに…。 結局、今はまだ夏ってことなのでしょうか? 早く涼しくならないかなぁ~?秋は食べ物がおいしい季節ですからねぇ~。 暑い夏には、早く終わってもらいたいものです。 まぁ、専ら私は…

BLACK JACK

本日、いそいそと部屋の片付けをしておりましたら、昔懐かしのゲームウオッチを発掘! しかも、日本で発売された最後のゲームウオッチである、マルチスクリーンのBLACK JACKです。 というわけで早速100円ショップへ行き、LR44をゲットしてきました! 裏面の…

ポン酢味じゃがりこ

暑さが、ぶり返してきた(´Д`;)ヾ うへぇ~、だるいよーぅ…。 で、そんな時には「さっぱりとした味のスナック菓子に限りますよね!」ってことで、今夜はポン酢味のじゃがりこを頂くことにします。 これは、フレンチサラダ味のじゃがりこ版みたいな感じ。 ま…

安田均のゲームを斬る

なんかもう初秋の香りがする、そんな今宵。 こういう時は読書に限りますよね~ってことで、のんびりと夜風に吹かれながら読書タイムを満喫。 そんな今回選んだのは、安田均著のゲームを斬る。 この作者は、私の世代ではアナログゲームを日本に浸透させた一人…

韓国のり風味かっぱえびせん

くぅ~、三連休明けの仕事はキツイ…ヽ(;´Д`)ノ 三連休でさえ、この辛さ。 長期連休なんて取ったら、もう二度と会社へは行きたくなるんだろうな…。 毎日好きな時間に起きて、好きな時間に食事して、好きな時間に遊んで、好きな時間に寝る。 そんな生活をして…

朝食りんごヨーグルト

もはや朝食とか言う時間帯ではありませんが、今回はオヤツとして朝食りんごヨーグルトを頂くことにします。 冷蔵庫内で昨夜のブルーベリーヨーグルトの横に、ひっそりと置いてあったこのヨーグルト。 もちろん賞味期限は、ぶっ飛ばしております。 ちょっと水…

スパイシーチキンナゲット

平日の新たな朝食を開拓しようと、ローソンストアで普段手に付けない冷凍食品を買ってみることに…。 今回選んだのは、スパイシーチキンナゲット。 ナゲットって、やわらかすぎて噛み応えがないし、味の方もいまいちパンチが弱いので今まで敬遠していたんです…

大粒ブルーベリーのヨーグルト

中途半端な時間にシチューライスを食べてしまったので、中途半端な時間にお腹が空いてしまった今宵…。 こんな時はデザートでも食べて、空腹感を紛らわせるのが一番ってなもんです(´∀`)b そんな今回選んだのは、大粒ブルーベリーのヨーグルト。 ブルーベリー…

コーンクリームシチュー

なんか今日、めっちゃ寒い!(;゚ロ゚) いくら雨が降ったからとはいえ、この時期にしては寒すぎ…。 う~ん、異常気象なんですかねぇ~? でも、「寒いなら、その寒さを利用してやれ!」というわけで、今日は温かい物でも食べようってことで、コーンクリームシチ…

かれーパン

今日の夕食は、貰い物のかれーパン。 かれーパンのくせに、おしゃれにも箱入り! 「自家製おいしいかれーパン」の文字が、嫌が応にも期待感を煽ります。 これ、世田谷にある喜楽亭のかれーパンなのか! 良い感じに揚がっているカレーパン。 今回は2種類頂き…

ネギ簡易栽培

ついに我が家にも、ネギ栽培を導入(゚▽゚) と言っても、普通のネギだと大きすぎるので、小ネギをチョイスしてみました。 早速、ジョッキグラスで生けてみることに…。 う~ん、頭が重そうだ(´・ω・`) それなら少々減らそうと、早速使ってみることにします。 や…

ドクターペッパー

3時間ほど仮眠を取ったら、頭痛もだいぶ治まってなんとか復活ヽ(´ー`)ノ というわけで、眠気覚ましにドクターペッパーでも飲んで、金曜の夜を楽しむことに…。 暑さのピークも昨日で終了したし、今夜は過ごしやすいですからねぇ~。 夜は、まだまだこれからで…

チーズビットW

なんか知らないけれど、猛烈に頭が重い…。 妙に疲れてもたまっているしで…こんな時は、さっさとスナック菓子を食べて寝てしまうに限ります。 というわけで今回は、チーズビットWをチョイス。 普通に、チーズあられ。 普通に、おいしい。 頭が痛いので、それ…

ハニーレモン味ファンタ

暑い!ヽ(;´Д`)ノ 飲まなきゃ、やってられない…。 ってことで、冷蔵庫から取り出したるはファンタ。 もちろん普通の味のファンタではなく、ハニーレモン味をチョイス。 合成着色料が入っていなくて、この色か…不思議だ。 で、味の方はと言うと、炭酸の入った…

塩味フライドポテト

今日もクソ暑い一日で、汗をダラダラ流しながら仕事をしたわけですが、グッタリしながらもなんとか無事に帰宅。 まぁ、汗をたくさんかいて帰宅し、のんびりバスタイムを堪能した後にスナック菓子を食べるというのも、それはそれで乙なものでして…。 抑圧から…

スポーツドリンク

あまりの赤字生活のためか、友人がいろいろと差し入れをして下さいました! 感謝感激(゚▽゚) まずは、夏の暑さで出きってしまった水分補給にってことで、スポーツドリンクを3本。 なぜ3本かというと、3本で一枚の絵になるからとのことらしいです。 味の方は、…

こだわりののり塩味ポテチ

昨日もそうでしたが、今日も通勤電車が空いていて最高♪ いつも、こうならいいのにねぇ~。 まぁ、このラクな通勤生活も、あと半月の命…お盆が終わって普通の社会人が復活し、夏休みが終わって学生が復活したら、また混み始めるわけでして…。 はぁ~、考える…