Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

きたじまのメンチカツサンド

本日は、絶好のお洗濯日和ヽ(´ー`)ノ
さぁ、思いっきり洗濯をするぞぉ~!と喜び勇んで始めたわけですが、いざ干す段階になったら洗濯ばさみが砕け散った…。
さすがに10年以上も同じ物を使っていたからか、経年劣化で壊れてしまったようです。
今回はかろうじて干しきることが出来ましたが、近いうちに補充しないとダメだな…こりゃ。
あぁ、また出費か…(´・ω・`)
蛍光ランプも、1つ球が切れちゃってますしねぇ~。
こちらも補充しないとならないしだし、貧乏はイヤずら…誰か私を養って…(;´д⊂)
とまぁ、テンションだだ下がりのお昼前、元気を出すためにも、ちょっと早めの昼食を頂くことにします。
 
イメージ 1

今回は、友人に差し入れとしてもらった、きたじまのメンチカツサンドをチョイス。
チョイスも何も、こういうのは早めに食べないとヤバイですしね。
 
イメージ 2

というわけで早速ひとつかみ…って、ズッシリ重ッッッ!
さすが揚げ物屋のメンチカツサンドは、ひと味違いますなぁ~。
メンチカツ特有の嫌みな油の後味もなく、胃の中から上がってくる臭みもない。
ちゃんとしたメンチカツって、こんなにもおいしいものなんだ…。
スーパーの総菜物とは、比べものになりませんな。
サンドイッチってお腹いっぱいにはならないもんだけれど、これには大満足♪
食った食った(*´Д`*)

PS.
友人からの差し入れはもう一つあり、こちらは缶に入った粉末のインスタントみそ汁。
 
イメージ 3

計量スプーンも一緒に入っているらしく、一缶20杯分とのこと。
 
イメージ 4

こちらは、もうちょっと涼しくなったら、試してみることにしよう(´∀`)b