Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の購入マンガ

鼻水が止まらないので、天気も良いし花粉症だろうと思っていたら、実はカゼも併発していました。 そういえば喉は痛いし関節も痛いしで、おっかしいなぁ~?とは思っていたんですよね。 あ、ヤバイ…なんだか起きているのもツラくなってきた…(´д`) 今夜は、と…

とんかつ和幸 ひれかつ

明日から消費税増税でマジFuck!な状態なので…。 今日は給料も出たことだし、会社帰りにとんかつ和幸へ寄り道。 こういう時ぐらい贅沢してもいいよね?ってことで、ひれかつを買って来ちゃいました(*´Д`*) 久しぶりに食べるよ…とんかつ和幸のひれかつ♪ 分厚…

果汁入りつぶグミ

今日の夕食も、昨日に引き続きつぶグミをチョイス(´∀`)b 今回のつぶグミは、「おいしい果実5つの味!」となっております。 およ?パッケージには「硬め食感!」の文字が書かれていませんね…。 そのかわりに、「果汁入り」という文字に差し替わっています。 …

消費税増税前の買いまくり

夕方になったら雨も上がったので、ちょっとだけお出掛け…ヽ(´ー`)ノ で、今回の目的ですが、消費税増税前に購入予定品であるおもちゃを、ガッツリと買い込んでくることだったりします。 というわけでまずは、遊ぶことよりもコレクションが目的になってしまっ…

ももの香り 慶春の湯

こういう花粉が酷い時は、お風呂で洗い流すに限りますよねぇ~ヽ(´ー`)ノ ってことで今日は、優雅に朝風呂と洒落込んでみたいと思います。 今回使用する入浴剤は、前回使用した慶春の湯から「ももの香り」をチョイス。 前回と同様こちらも薬用入浴剤となって…

バナナスペシャル

昨日は猛烈に天気が良かったので、部屋の空気入れ替えと称してリビングの窓を全開にしていたのですが…。 そのせいで、今日は朝から花粉地獄です…鼻水は止まらないし、そのせいでノドが枯れて痛いしで、もう最悪極まりない状態(;´д⊂) これだから、花粉の季節…

ついに村正ゲット!

今夜もXBOX360で、のんびりと円卓の生徒をプレイ…。 いつものパーティメンバーで、冥府3Fを彷徨うというルーチンワークに勤しみます。 でもって、持ち込んだ王室ブレッドが無くなってしまったので、フライトホームで戻ってみたところ…。 え?村正!?来ちゃ…

ソーダ味つぶグミ

夕食には甘い物が食べたい気分だったので…。 今夜はソーダ味のつぶグミという物を頂いてみることにします。 味はサイダー、コーラ、レモンソーダの3種類が入っているようです。 見た目は完全にポイフル…しかし、非常に噛み応えが悪い! とにかく硬いんですよ…

同人シューティング確保

公務員の給与アップが真の目的なクソッタレ消費税増税前に、欲しい物を魔法のカードで回収する作戦を決行! 何が社会福祉だ、何が生活保護だ、ふざけるな馬鹿野郎!その前に納税者の方が死ぬわヽ(`Д´)ノ 公務員と生活保護受給者のために、こちとら納税して…

コーヒーサンドモカ

今日は食べ物が無いので、クリーニング屋へ行った帰りはローソンストアへ寄り道ヽ(´ー`)ノ というわけで朝食兼昼食となりましたが、ヤマザキのコーヒーサンドモカで栄養補給をしてみてみたいと思います。 うぉっ!?こいつは3層構造のサンドになっていて、ク…

アーシャのアトリエPLUS

給料日前で生活はカツカツ状態ですが、そんなことは気にせず会社帰りにガラクタショップへ寄り道です。 そんな今回は、発売されたばかりのPS Vita版アーシャのアトリエPLUSを購入。 もちろん買ったのは、プレミアムボックスの方です(゚▽゚) なんとなく欲しかっ…

しょうゆ風味ポテチ

本当なら週末に食べる予定であった贅沢なポテチを、食べる物が無いので今夜頂いてしまいます(´Д`;)ヾ そんなわけで今日の夕食は、しょうゆ風味のポテチです。 ちなみにこのポテチは普通のしょうゆ味ではなく、なんと「サザエの壺焼き」な味のポテチになって…

いか太郎

さすがに、姿フライの2枚だけでは物足りないので…。 今夜は、明日食べる予定だった、いか太郎も開封することにします。 なんとこれは、「健康」だそうですよ! 乾き物かと思っていたら、めっちゃシットリ系なのしいか…。 っていうか、これはタラか!? まぁ…

今週の購入マンガ

今夜は半年に一回のおたのしみである、MSV-Rなマンガが発売される月だったりします。 なので、会社帰りは本屋に寄り道です(´∀`)b そんな今回は、オーレリア目当てで読んでいる「虹霓のシン・マツナガ」3巻と…。 シン・マツナガと同作者の作品で買い逃してい…

姿フライ

今夜も、おつまみで夕食だぁ~ヽ(;´Д`)ノ そんな今回は、姿フライで空腹を紛らわすことにします。 え!?これだけ?(;゚ロ゚) 袋の中には、板っ切れが2枚入っているだけでした…。 カリポリとした歯ごたえに、旨味のある油ギッシュなスナックはとてもおいしいの…

シューティングゲームサイド VOL.09

今夜は、気まぐれに発売する雑誌を求め、会社帰りは本屋へ突撃…。 そんな今回は、シューティングゲームサイドのVOL.09を購入してきました。 どうやらVOL.09は、R-TYPE特集のようです。 初代からFINALまでと、各機種への移植状況がまとめられています。 一応…

あじの醤油焼

今日も今日とて、乾き物で夕食にしてみたいと思います(´∀`)b そんな今回は、なとりの「あじの醤油焼」という物をチョイス。 これは甘辛く味付けしたあじを、食べやすいように乾燥させてあるおつまみとなっております。 結構、歯ごたえもあり、噛みしめた時の…

きせかえパジャマ

本日、帰宅すると…宅配BOXに何やら荷物が届いていまして…。 その箱の中身はというと、「ねんどろいど もあ」の「きせかえパジャマ」でした。 注文しておいて、すっかり忘れていましたよ…。 しかも、2セットも…こんなことしてるから、お金が無くなるんですよ…

さきいか

今日もビンボに、おつまみが夕食であります(´・ω・`) そんな今回は、さきいかをチョイスです。 あ~、おいしいなぁ~さきいか…ニッチャニッチャ…。 おいしいんだけれど、ホントもう…侘びしい気分でいっぱいです(´Д`;)ヾ とにかく租借してたくさん食べた気にな…

カレトヴルッフ炎

今月のホビーイルボンは付録つき。 …なのは良いのですが、カレトヴルッフ炎はさすがにいらないよなぁ~(´・ω・`) 無印のカレトヴルッフも持て余しているというのに…。 武器系の付録って、私的にあんまりグッと来るものがないんですよね(´Д`;)ヾ ザンライザー…

いかくん

先週末は無駄遣いが過ぎてしまったので、今週は普段よりも質素に締め付けて生きてみたいと思います。 そんなわけで今回は、貰い物の乾き物である、いかくんで夕食です。 分量はそんなに多くはないけれど、いかの弾力を楽しみつつ咀嚼回数を増やして、たくさ…

総菜いろいろ&サラダ

ツインドライブとなったPC-9821Xsで、リチウム電池の充電も兼ねて遊んでいたら、友人が昼食を持って遊びに来てくださいました! 今回は何かいろいろ買ってきてくれたようでして、まずはメインディッシュの大玉メンチカツから…。 中身は和風仕立てになってま…

PC-9821B-E01

以前から、欲しくて欲しくて探していたアイテムを、ついにゲット! それは、このPC-9821B-MATE用の増設用3.5インチフロッピィディスクドライブです(*´Д`*) 引っ越し前はPC-9821を2台所持していまして、ゲーム用としてはA-MATEを使用していました。 しかし、…

みりたり!乙型

「乙型」となって連載が再開されたみりたり!ですが…。 新キャラと思っていた、この金髪キャラが…。 既に作中で登場していた亡命者だったとは…ハイ、覚えていませんでしたー!(´Д`;)ヾ だってこの亡命者、ぽっと出のキャラだと思っていましたし…。 というわ…

東方絵空事II

昨日、秋葉原のとらのあなを散策していたら…。 ふと見つけた異彩を放つアイテム。 それは、この「東方絵空事II」です。 私は前作を持っているので、中身を確認せずに迷わずゲットしてしまいました。 これは1200ページオーバーを越えるアンソロジーコミックで…

アスタブリード

昨日、メロンブックスをフラフラと歩いていたら、同人コーナーの片隅にひっそりと置かれていたソフトに目が止まりました。 それは、このアスタブリード(http://edelweiss.skr.jp/works/astebreed/)という同人シューティングゲームです。 店内ではトレイラ…

寿がきや みそ煮込うどん

昨日は大散財してしまったため、土日は大人しく過ごす予定だったり…。 秋葉原で買い漁ってきた物の整理もしないとですしね(´∀`)b というわけでまずは腹ごしらえって事で、朝食は寿がきやのみそ煮込うどんをチョイス。 パッケージには「旨さしみ込む強太めん…

ちびパンツァー ダージリン

今日は秋葉原へ行ったので、いろいろと買い物をしてから帰宅したのですが…。 お金も無いのに、給料日までの生活はどうするんでしょうね?(´Д`;)ヾ この時期は、歓送迎会もあるというのに…う~む…。 大丈夫だよ!絶対、大丈夫だよっ!ヽ(´ー`)ノ そんなこと…

リニューアル第2弾グッスマカフェ突撃

強風吹きすさぶ中、本日は友人と連れだって秋葉原入りヽ(´ー`)ノ 目的は、リニューアル第2弾のグッスマカフェです。 3月4日からメニューが変わっていた(http://www.gstjcafe.jp/theme_cafe/2623/)のですが、本日ようやく第2弾メニューになった「甘味処 間…

まぐろ尽くし&チラシ寿司

今日は友人と秋葉原へ出かける予定ってことで、朝から昨日の雨で濡れてしまった自転車の整備をば…。 ひととおりの作業が終わって部屋に戻り、一休みをしていたら、友人が朝食を持って遊びに来て下さいました! というわけで今日は朝から贅沢に、お寿司パック…