Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

総菜いろいろ&サラダ

ツインドライブとなったPC-9821Xsで、リチウム電池の充電も兼ねて遊んでいたら、友人が昼食を持って遊びに来てくださいました!
 
イメージ 1

今回は何かいろいろ買ってきてくれたようでして、まずはメインディッシュの大玉メンチカツから…。
 
イメージ 2

中身は和風仕立てになってまして、ゴボウやニンジン、シイタケなどが詰まっております。
これ、きんぴらみたいで、めっちゃおいしいよ!(゚▽゚)
 
イメージ 3

続いては、箸休めの茄子のおひたし…。
 
イメージ 4

正直、私は冷たい茄子は苦手なのですが、薬味のネギのおかげか非常に食べやすくなっております。
あれ?冷たい茄子なのに、おいしいよ!これなら私でも食べられる!
 
イメージ 5

最後は、10種の生野菜サラダヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 6

これは普通にドレッシングをかけておいしく頂きました。

デパ地下の総菜って一工夫も二工夫もあるので、素敵に無敵な食べ物だらけで幸せになれますよねぇ~(*´Д`*)
まぁ、その分、値段がお高いんですけどね…。
とはいえ、満足感は計り知れないので、そこは相殺ってことで…ごちそうさまでした m(_ _)m