Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズケーキ味コロン

今日は一日ゲーム三昧ヽ(´ー`)ノ シューティングゲームは、やっぱ最高ですわぁ~♪ しかし、さすがに数時間もぶっ続けて遊んでいると、目が疲れて集中力も切れやすくなるもの…。 というわけで小休止も兼ね、チーズケーキ味のコロンで夕食にしてみたいと思いま…

サターン純正RGBケーブル改修

さぁ~て今日は、各部屋の収納を漁って、行方不明のRGBケーブルを発掘だ! まぁ、あっさり見つかってしまったんですけどね…。 というわけで、SS用とPS用の純正RGBケーブルを発見♪ で、早速接続して使ってみたのですが、うは!物凄いノイズがッッッ! これはSS用…

トムヤムクンヌードル

今日は収納からRGBケーブルを発掘する作業があるので、朝から大忙しな予感…。 というわけでまずは腹ごしらえだ!ってことで、朝食にはトムヤムクンヌードルを頂くことにします。 今朝も寒いですから、こういうので体の中からポカポカさせないとですよね! あ…

FRAMEMEISTER購入

今日は、給料日ぃ~ヽ(´ー`)ノ というわけで浮き足だって会社帰りにガラクタショップへ寄り、「FRAMEMEISTER」ことXRGB-miniを買ってしまいました。 在庫僅少ということでほとんど値引き無しでしたが、欲しかったんだからしょうがない!Ψ(`∇´)Ψ さすがはマイ…

テリヤキチキン味スティックいかフライ

朝から雪が降ってゲンナリでしたが、昼前にはすっかり雨になって溶けてくれたから一安心。 革靴と雪は相性が悪いから、とにかく積もって欲しくないんですよねぇ…。 しかし、雪はやんでくれたとはいえ今日が寒いことには変わりないので、今夜もベッドの中にて…

醤油味 堅あげポテト

あまりにも寒すぎて、何もする気が起きない今夜…(´・ω・`) しかも明日は雪だという予報ですし、マジでテンション下がるわぁ~。 というわけで速攻でベッドに潜り、本日はそこで夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、醤油味の堅あげポテトをチョイス。 …

HDMI切替器 買い換え

PanasonicのDIGA(DMR-BRW1000)購入時、HDMIの入力が足らなくなる~ってことで一緒に購入したバッキャローのBSAK302というHDMI切替器ですが、どうやらXBOXと相性が悪いことが判明。 ゲームをプレイしていると、たまに音が途切れる現象が発生することに気付き…

スモーキーHotsチキン味カラムーチョ

本日は絶好調な一日でありました\(^o^)/ 毎日がこうであれば良いのですが、そうもいかないのが人生でありまして、あまり調子に乗らないよう今夜もスナック菓子で夕食にして、しっぽりと過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、スモーキーHotsチキン味な…

今日の購入ゲーム

発売されていたことをすっかり忘れていたのを思い出したので、今日は会社帰りにゲームショップへ寄り道ヽ(´ー`)ノ というわけで、PS VITA版の「エスカ&ロジーのアトリエ Plus」を無事確保。 前作が完全に終わっていないのに続編が出てしまうので、ほんとキ…

贅沢えび塩バター味ポテリッチ

いまだに頭がフラフラしている状態が継続中…(´д`) なんだかこの状態は寝違えた時に起きるのと似ているので、これは時間が解決してくれるだろうと考え、とりあえず今夜もスナック菓子で夕食にし、安静に夜を過ごすことにします。 そんな今回は、贅沢えび塩バ…

聖刻群龍伝 龍睛の刻 3

プチ延期で不安になっていたラノベが、ついに発売!ヽ(´ー`)ノ というわけで会社帰りに本屋へ寄り、聖刻群龍伝 龍睛の刻の3巻を無事ゲットです。 いやぁ~もう、また数年待たされるのかと思っていたところなので、一安心と言ったところ…。 そして、いよいよ…

濃厚デミハンバーグ味スコーン

朝からズーッと偏頭痛に悩まされた一日…(´・ω・`) というわけで今夜は頭が働かないので、スナック菓子を食べてさっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、濃厚デミハンバーグ味のスコーンをチョイス。 「ドはまり」ということで、体調が優れない時でも楽…

完熟あまおうの苺デザートLOOK

今夜はチョコレートな気分だったので…。 完熟あまおうの苺デザートLOOKで、夕食にしてみたいと思います。 このLOOKは「あまおうムース」と「あまおうタルト」の2つの味を楽しめる仕様になっているようです。 配置は、左半分がムースで、右半分がタルトになっ…

S.H.フィギュアーツ 東方不敗

クリーニング屋へ行った帰りに、ガラクタショップへ寄り道…ヽ(´ー`)ノ 本日は、待ちに待っていたS.H.フィギュアーツの東方不敗が発売されたということで、早速取りに行って参りました。 発売の告知を聞いた時は「なんで今頃?」とも思いましたが、出ると知っ…

カリー屋コクデミカレー

今朝はなんだかデミグラスな気分('∇') そういう時は普段、レトルトのカリー屋ハヤシを食べる私ですが…。 今回はディスクカウントショップのワゴンで見つけた、カリー屋のコクデミカレーというのを頂きます。 「デミグラスソースの濃厚なコクと香り」というこ…

ベリーミックス&ヨーグルト

風呂上がりの火照った体を冷ますため、今日の夕食にはヨーグルトを頂いてみたいと思います。 そんな今回は、Doleのベリーミックス&ヨーグルトをチョイス。 長風呂でのぼせている状態には、こういうサッパリとしたフルーツヨーグルトが一番ってなもんです(´∀…

スパイシーカレー味一平ちゃん

今日も朝からクッソ寒いなぁ~ってわけで…。 体を中から暖めるためにも、スパイシーカレー味な一平ちゃん夜店の焼そばで朝食にしてみたいと思います。 逆に言うと、こんな物しか食べる物が無いともいいますが…(´Д`;)ヾ 添付の小袋は、液体ソースを始め、粉…

16GB USBメモリ

Xbox360のゲームデータを転送しようと思ったら、どうやらUSBメモリが必要なようで…。 そういえば我が家には、USBメモリなんて代物は1つも無かったっけ…と気がついたので、会社帰りに16GBのUSBメモリを購入して参りました。 今回は、BUFFALOのUSBメモリをチョ…

のり三昧ポテチ

よし、今週も無事終了!(゚▽゚) さぁ~てと週末は、ゆっくりのんびりゲーム三昧で過ごすぞぉ~。 というわけで、まずは腹ごしらえだ!ってことで、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、のり三昧なポテチをチョイス。 すごい!まさ…

グリルドポークのバルサミコソース味トルティアチップス

Windows10は、Windows7以降であれば発売から1年間に限り無償アップデートがされるそうですが…。 えーっとVistaは?Vistaは無視なの?(´・ω・`) 我が家で定期的に稼動しているPCは、8.1が1台とVistaが2台なので、7以降とか言われちゃうと非常に悲しいことになる…

MGトールギスIII到着

帰宅すると、注文していたことをすっかり忘れていた物が届いてました…。 それはこのMGトールギスIII…プレミアムバンダイから本日ご到着ですヽ(´ー`)ノ 発売が決まった時はスッゴイうれしかったものでしたが、なんかもうこのところドタバタしていたので完全に…

燻製ほたて味 堅あげポテト

なんだか寒さがぶり返してきた今日この頃…(´・ω・`) 私は気がつきませんでしたが、東京でもちょびっと雪が降ったそうで、寒さに弱い私にはうんざりな気分です。 そんなわけで寒さに負けそうな今夜は、贅沢に燻製ほたて味の堅あげポテトで夕食にしてみたいと思…

燻製鶏塩味 堅あげポテト

アーケード基板ショップのG-FRONTに「ディスコ麻雀お立ち台の掟」が入荷(http://gfront.sblo.jp/article/112356821.html)したにも関わらず、日中は仕事で問い合わせが出来なかったら帰宅した頃には売り切れ。 現在、ショックで茫然自失状態です…(;゚ロ゚) そ…

依存症関連本購入

なんとなく活字が恋しくなってしまったので、会社帰りに本屋へ寄り物色して参りました。 ちなみに今回は「依存症」をテーマにチョイスしてみたわけですが…。 「依存症」を利用したビジネスを紹介している「依存症ビジネス」と…。 その中からインターネット・…

焼き枝豆味つまめ

今年初の月曜日出勤…ヽ(;´Д`)ノ 今週から平日が5日もあるのかと思うと、早くも心が折れそうです。 しかし、働かないとゲームが買えないわけで…なんとか頑張って生き延びていきたいと思います。 そんな今回は、焼き枝豆味の「つまめ」というお菓子で夕食です…

伊藤薗 梅干し

本日の夕食は、友人からの青梅土産を頂きます。 でもって、青梅ということで…。 青梅吉野梅郷の梅干しです('∇') ちゃんとした梅干しは、酸っぱさにも深みがあってスゴイですなぁ~。 突き刺さる酸っぱさではなく、ジワジワと旨味を感じられる酸味といいまし…

釧路和商市場弁当

腹減ったなぁ~とボーッとしながらゲームをやっていたら、友人が昼食を持って遊びに来て下さいました!ヽ(´ー`)ノ わぁ~い、食事にありつけるぞぉ~♪ってことで、今日は北海道の釧路和商市場仕様の市場弁当を頂きます。 パッケージは使い回せるようにと、い…

PSP Sビデオケーブル

今日は朝からゲーム三昧ヽ(´ー`)ノ というわけで今朝は、昨日ガラクタショップで手に入れておいたPSP用のSビデオケーブルを使って、液晶モニタに接続してみることに…。 ちなみにD端子ケーブルは既に所持しているのですが、アップスキャンコンバータが対応し…

安納芋パピロ

今夜は甘い物が食べたい気分だったので…。 友人に貰ってからズーッと放置しっぱなしで忘れていた、安納芋パピロという物を頂きます。 私、甘い芋のお菓子って苦手(ただし、芋羊羹を除く)なので、収納の奥に入れっぱなしだったんですよね…(´Д`;)ヾ しかし…

PCコンパクトデスク

今日は開店と同時に、ホームセンターへ凸って来ました(´・ω・`) 目的は、このPCコンパクトデスクです。 いや、もうね…現在ダイニングテーブルが酷いことになってまして、この状況をなんとかしないとプラモすら組めない状態なわけで…。 なので、PCデスクを買っ…