Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

16GB USBメモリ

Xbox360のゲームデータを転送しようと思ったら、どうやらUSBメモリが必要なようで…。
 
イメージ 1

そういえば我が家には、USBメモリなんて代物は1つも無かったっけ…と気がついたので、会社帰りに16GBのUSBメモリを購入して参りました。
 
イメージ 2

今回は、BUFFALOのUSBメモリをチョイス。
 
イメージ 3

これは「どっちもコネクター」という「コネクターの方向を気にせず挿せる!」USBメモリだそうで…私にとっては正直どうでもよい要素なのですが、一度は体験しておこうと思っての選択です。
 
イメージ 4

これがその「どっちもコネクター」らしいのですが、薄くて貧弱で折れそうな端子板ですな…とても不安な気持ちにさせてくれます。
 
イメージ 5

でもって、USBメモリを使用していろいろとセーブデータを転送しまくっていたのですが、インスタントブレインに隠し要素として収録されている「怒首領蜂」ってば、縦画面に変更出来なかったのね。
プレイしていた当時は気にしていなかったのですが、設定出来る項目もMUSIC、SE、VOICEのON/OFFだけという、なんとも寂しい仕様なわけで…。
これに気付いた時は、かなりショックでした(;´д⊂)
せめて、画面のローテートとキーコンフィグぐらいは出来るようにして欲しかったなぁ~と…。
ってなわけで、ちょっとテンション下がり気味な今夜の私でした(´・ω・`)