Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのラグマット洗濯

ここ数ヶ月、まったく洗っていなかったリビングのラグマット。 ラグマットはこの一枚しか持っていないので、なかなか洗う機会が無いんですよねぇ~。 なので昨日、天気が良いからと洗濯機に放り込んだら、ハイパー泥水状態に…。 今まで、どんだけ汚れを吸い…

なんとなくハンバーグ

本日の予定が潰れてしまったため、急遽暇に…。 とりあえず給料も入ったことだしってことで、時間もあるので散髪へ行ってきました。 夏仕様ってことでかなり短めにしてもらったら、頭も軽くなって涼しーい(゚▽゚) そしてその帰り道、せっかくだからとハンバーグ…

その後のCRコットンL

オート状態で放置プレイしておいたCRコットンLですが…。 100時間を超えたので、早速現状を見てみたいと思います。 これはひどい(゚▽゚) 30万円突っ込んだにも関わらず、30万円全部持って行かれていますよ。 これを見るだけで、どんなに時間をかけても、どんな…

アイドルマスター ウエハース5・箱買い

本日、友人が遊びに来た目的は…。 箱買いして持ってきたアイドルマスター ウエハース5の開封だったりします。 一箱に20個入りのウエハースチョコですが…。 一気に開封して中のカードを抜き去り、残ったお菓子はまた箱に戻して冷蔵庫へ! 冷蔵庫に入れておけ…

広島名物お好み焼

銀行へ行き実弾を確保してクリーニング屋と買い出しを終えた後、ちょっと公園で休憩しようと思ったら…。 ダイオキシン類等の検出で、公園の半分以上が立ち入り禁止区域になってました(´・ω・`) 誰かがYouTubeにアップ(http://www.youtube.com/watch?v=_2Q8HNv…

ポップキャンディー

夏のボーナス3年ぶり増 国家公務員に支給 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130628/plc13062820150015-n1.htm 意味がわからない。 税収が減り、それによる増税増税で国民はヒーヒー状態なのに、公務員様はボーナス増額ですか? 死ねば良いのに…(´д`)…

アイドルマスター ウエハース5

カラムーチョだけでは、さすがに胃のスキマは埋めきらないので、今夜はウエハースチョコも頂くことにします。 そんな今回は、アイドルマスターウエハース5をチョイス。 これは、中に入っているカード目当てで買った友人から貰った物だったりします。 どうや…

X68000 Tシャツ

なに!?X68000 Tシャツのプレゼントキャンペーン(http://sharpgalapagos.jp/tto/)ですと! デザインはちょっと微妙だけれど、X68000と聞いたら我慢できないわぁ~ヽ(´ー`)ノ っていうか、ボツデザインの方が好みなんですが…。 こっちの方が、欲しいよ(´Д…

やみつきペッパー味カラムーチョ

昨日は忙しく、結局一食も出来なかったのでグッタリ状態…(´д`) さすがに今日は夕食を食べないと生きていけないので、何はともあれスナック菓子を頂いてみたいと思います。 そんなわけで今回は、やみつきペッパー味のカラムーチョをチョイス。 食べる前はペッ…

チョコクランチ

すっかり、寝る前に甘い物を食べるのが癖になってしまった今日この頃ですが、今夜も例に漏れず頂いてみたいと思います。 そんな今回は、チョコクランチ風味のキャラメルコーンをチョイス。 安かったわりには、分量はそこそこ入っている様子。 見た目は、クラ…

CD入れと庫

いい加減、部屋に散乱しているゲームソフトを片付けようと、友人のオススメなCD収納用ケースをネットで通販してみました。 今回は1箱に38枚のCDケースが入るという「CD入れと庫」というのを、4箱あれば足りるだろうと買ってみました。 さぁ、これでいっぱい…

バター味じゃがまま

右足の親指を激しく強打し、指の付け根が猛烈に腫れまくり…。 こんなちょっとした負傷で、歩行に著しく弊害が出るとは予想もしていませんでした。 確かに足の親指は歩く時にかなりの力が入る部位なため、頭では理解出来るんですけどね…。 トイレへ行くだけで…

クリスピーズ

さぁ~て今夜も寝る前に、ちょっとだけ甘い物を摘むことに…。 っていうか、こんなのを寝る前に食べていたら、絶対にぶたちゃんになっちゃうよね?よね?(´・ω・`) まぁ、そんな小さいことは気にせず、今回はmeijiの「クリスピーズ」をチョイス。 これはワゴン…

続・今週の購入マンガ

今夜もマンガを読みつつベッドでゴロゴロするため、会社帰りに本屋でマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、謎の転入生 和久井譲介が初登場する「K2」19巻と…。 tosh氏の一般商業誌デビュー作ということで購入した「食戟のソーマ」1巻と…。 その続きで…

かき醤油味ポテチ

7月に日韓通貨スワップ協定失効で、韓国に死の宣告(゚▽゚) 記念に帰化人含め在日朝鮮人を韓国にプレゼントしちゃえよ♪ そして韓国とは永遠に国交断絶ヽ(´ー`)ノ これで日本はハッピーハッピー! 韓国と関わっても、良い事なんて一つもないですからねぇ~。 さ…

グザッキー

なんとなく口が寂しくなったので、今夜はクッキーも食べてみたいと思います(´∀`)b そんな今回は、グザッキーという大粒クッキー&アーモンドをチョイスです。 あんまりお高くなかったので内容量が少ないかと思いきや、結構ずっしりと中身が入っております。 …

今週の購入マンガ

ここ最近、平日の夜はマンガばかり読んでいるような気がしますが、今夜も会社帰りに本屋へ寄り、ベッドの上でゴロ寝読み用に見繕って参りました。 そんな今回は、久しぶりの内村かなめ氏の新作「妹はいいものだ」1巻と…。 地味に好きだったけど完結してしま…

チンジャオロースー

早いもので、あと一週間で7月に突入。 というわけで本日は、夏期休暇の予定なんぞを立ててみました(´∀`)b 毎年恒例の週休3日生活ってことで、7月最後の月曜日から毎週月曜日を5週間休むことに…。 よって、休みの日は、 ・7月29日 ・8月5日 ・8月12日 ・8月19…

MVSキックハーネス対応改造

MVSの格闘ゲームは基本4ボタン仕様。 そして、通常のJAMMA規格は3ボタン仕様。 我が家のテーブル筐体は、通常のJAMMA規格+CAPCOMキックハーネス仕様になっているので、ハーネスを普通に接続すると4ボタン目が使用出来ない状態に…。 普通なら対応出来るよう…

MAGICAL PACHINKO COTTON

パチンコは、違法私営賭博である。 中には「娯楽」だと言う人もいるけれど、一切頭を使わない運頼み(http://news.merumo.ne.jp/article/distributor/1264256)なんて、娯楽とは呼べません。 換金部分も「三店方式」なんて言って誤魔化しているけれど、パチ…

エビチリ

うわぁ~、なにこの税金の無駄遣い…。 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130622-1145936.html この辛坊治郎って「自己責任」発言で有名な人のわけで…自己責任なら、ヨット遊び中に救助要請なんて出すなよ! 自分の事となると、そんな自…

バニラ味LadyBorden

中華総菜と合わせて、本日はアイスも友人から頂きましたヽ(´ー`)ノ たまに食べると、無性においしく感じるLadyBordenのバニラ。 内容量は470ml、定番の食べ切りサイズですね。 「家族と一緒に もっと笑顔に」ですか…独身には酷なフレーズです(´д`) 家族なん…

バンバンジー

クリーニング屋へ行ったり、雨天でたまっていた洗濯物の処理をしたり等が一段落したところ、友人が中華総菜を持って遊びに来て下さいました。 3種の中華総菜を頂きましたので、これで3日は生きて行けそうですヽ(´ー`)ノ とりあえず本日は雨上がりの蒸し暑い…

北海道ほたてバター醤油味からあげクン

なんか小腹が空いたなぁ~と思い、なんとなく冷蔵庫の普段開けない引き出しを開けてみたら…。 友人から貰って大切に保存していた、北海道ほたてバター醤油味のからあげクンが出てきましたよ! えーっとコレ、いつに貰った物だったっけ?(´Д`;)ヾ とりあえず…

今週の購入マンガ その5

なんだか今週は、毎日のようにマンガを買っていたような気がする(´Д`;)ヾ まぁ、ストレス解消には買い物、そして疲れている時はベッドの上でゴロゴロしているのが一番ですからねぇ~。 それにはマンガが一番適しているということで、ついつい手を出してしま…

りんごちゃんパン

6月に入ってから、朝の出勤時に近所の「東京チカラめし」が閉店していることに気付く…。 この店は24時間営業だから、お店が開いていないということは潰れたのかな?と思いきや、どうやら営業時間が9:00~23:30に変わった模様。 最近、味は落ちたし、店は汚い…

今週の購入マンガ その4

今夜ものんびりと、会社帰りに買ってきたマンガを読みながらベッドでゴロゴロ~ヽ(´ー`)ノ そんな今回は、前巻が良い感じだったので続きも買ってみた「生徒会探偵キリカ」2巻と…。 帯の島本和彦氏の煽りに釣られて購入した「マンけん」1巻と…。 なんとなく表…

めろんちゃんパン

今夜も雨で、うんざりモード(´・ω・`) あぁ、もう…台風ってば、うざすぎ…。 でも、冷たい雨のおかげで涼しいから、それだけはちょっとうれしかったり(*´Д`*) 涼しいの大好き♪ 今年はこのまま冷夏で終わって欲しいなぁ~と期待しつつ、今夜も友人から貰ったパン…

今週の購入マンガ その3

終電帰りでも、ストレス発散のためにお買い物ヽ(´ー`)ノ 今夜も会社帰りに本屋へ寄り、寝る前の読書用にとマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、本屋のワゴンに入っていた「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」1巻と…。 こちらも本屋のワゴンに…

milk

他人の尻ぬぐいで、今夜は終電モード(´д`) さらに、そこに雨が加わって、不快指数マックス! ただでさえ暑いのが苦手なのに、この上さらに湿度まで上がって蒸し蒸ししたら、生きていくのがツラすぎです…。 あぁ、もう!早く秋にならないかなぁ~(´・ω・`) 夏の…