Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

博多 明太子チーズカレー

だいたいが月末頃に届く「スチームパイロッツ」の進捗報告…。最後に来たのが7月末だったので4ヶ月間、音沙汰無しかぁ~と思っていたところに、まさかの着弾! 開発状況の方はというと、仮のドット絵を作成しプログラムを行っているところだそうでして…。その…

広島 レモンクリームチキンカレー

ケイブの東方コラボゲーム、アーケード向けを期待していたけれど、この記事から7月の時点ですでにスマホゲームだったという死刑宣告がされていたんですね…。https://gamebiz.jp/news/352975 「同タイトルについては、これまで2022年のリリースに向けて開発中…

神戸 赤ワイン煮込みビーフカレー

我が家ではAndroid 6.0のタブレットを2台愛用しているのですが、その2台ともに、ここ最近ChromeとWebViewの更新が来てないことに気付く。 メインの方は、10月中旬を最後に音沙汰無し。サブの方は久しぶりに起動したら、前回が9月中旬更新だったので確認して…

京都 和だしカレー

気が付けば誕生日を過ぎ、人生も完全に後半戦へと突入!そろそろ「終活」を、本格的に意識してくる年齢でもあります。まぁ、残す相手も守る相手もいないので、気楽な人生ではあるんですけどねぇ~。 そんなわけで本日も、るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズか…

大阪 甘辛ビーフカレー

人間ドックが好成績で終わったからと言っても、まだまだ体重だけが目標値になっただけで、他はまだまだ未達な状況。なので、減量生活は継続ってことで、今後は体重を維持しつつ、脂肪と血圧を下げていく生活へとシフトしていきます。 とはいえ今週はチートウ…

北海道 チーズバターカレー

人間ドックを無事に乗り切れたことから、しばらくはチートデイならぬチートウィーク開始ってことで、るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズの8種にチャレンジすることに…。https://www.hachi-shokuhin.co.jp/products_cat/retortcurry/#cat95 北から並べていった…

QUOカード利用事情

コロナが流行り出してから、人間ドックで食事が提供できなくなった代わりに、現在はQUOカードが提供されるようになっているのですが…。 今のコロナな御時世での私の行動ルーティンでは、使える店に行かなくなっちゃったのよねぇ~。 唯一のローソンストアも…

INCA KOLA

久しぶりにインスタントのカップそばを食べるなら、やっぱ飲み物も大事!ってことで…。 そんな今回は、見るからに体に悪そうな「INCA KOLA」をチョイスです。コーラの頭文字が"C"ではなく"K"なところが「Mortal Kombat」味があっていいですよね! まぁ、飲ん…

献立いろいろみそ味まぜそば

人間ドックが終わった日ぐらい、ダメな食生活をしてもいいよね!?ってことで…。 そんな今回は、サンヨー食品の献立いろいろみそ味まぜそばで昼食にしてみたいと思います。 いつもなら、人間ドック明けの食事はパンチョ一択だったのですが、さすがにそこまで…

人間ドック2022

コロナ陽性者が増え、第8波と言われる今日この頃…。不安になりながらも電車に乗ったら、毎年なら車両内は通勤ラッシュでヤバイことになっているのに、今朝は妙にガラガラ…みんなテレワークなんですかねぇ~? でもって、無事に目的地へ着いたのですが、本日…

減量11ヶ月目

いよいよ週明けの月曜日は、食生活改変後の初となる人間ドック受診。 体重、体脂肪率、内臓脂肪レベルが標準値に戻ったのは確認できたので、それ以外の計測していない数値が気になるところではあります。特に血圧と尿酸値が、どのように変化していることやら…

しお味エアリアル

今日の水星ちゃんは総集編だったことを思い出して、週に一度のお楽しみが無いことに落胆…。 なので、人間ドック一週間前の大事な時期ではあるけれど、しお味のエアリアルを開封し、スナック菓子一時解禁な昼食にしてしまうことに…。 それにしても、スナック…

横濱館 ブランデーケーキ

11月21日に人間ドックを控え、先日にも事前の人間ドックのキットが届き、いよいよか!と思っている状況。 そんな感じで、ますます体を整えていかなければいけない時期ではありますが、本日も横濱館のケーキで朝食にしてみたいと思います。 箱の中には、金の…

横濱館 チョコレートケーキ

本日も贅沢に、甘い物で目を覚まそう生活。 ってことで今回は、横濱館のチョコレートケーキで朝食にしてみたいと思います。 生地は真っ黒で、ところどころにチョコが紛れ込んでいるスタイル。 味の方は、甘さは完全に控え目で、チョコの香ばしさを感じられる…

横濱館 マーマレードケーキ

本日も贅沢に、横濱館の焼き菓子で朝食。 そんな今回は、マーマレードケーキを頂いてみたいと思います。 見た目はマーマレードの果肉が埋まっている贅沢仕様。 その果肉から漂う甘い風味がとても良い感じではありますが、ケーキ自体は甘さ控えめなので、ぶっ…

横濱館 抹茶ケーキ

今週は、臨時の朝食アリ! 友人から頂いたおみやげを食していきたいと思います。 そんな今回は、横濱館の焼き菓子を開封です。 箱の中は、ブランデーケーキとミニケーキ3種の詰め合わせとなっております。 うんちくペーパーが入っているのかと思いきや、ただ…

スーパー木田屋オムライス

本日は事務所出社日でグッタリですが…。 帰宅後には、木田屋メシのある幸せ♪ ってなわけで今夜は、スタンダードな木田屋オムライスで夕食にしてみたいと思います。 ケチャップたっぷりのチキンライスにゴロゴロ鶏肉という組み合わせは、デミオムライスと一緒…

スーパー 木田屋 コンボ

本日の夕食は、いつものダイエット食はお休みしまして…。 友人から頂いたスーパー木田屋の総菜で、お腹を満たしてみたいと思います。 ノーマルのオムライスは明日のお楽しみとして、今回はデミオムライスをチョイス。 しっかりと味のついた食事とか、本当に…

わたてんミニ色紙+α

本日の友人の急襲目的ですが…。 映画の来場者特典であるミニ色紙を届けるためとのことでした。 内容の方はと言いますと、わたてんの2週目!これは嬉しい!問題はSAOの方…私、アインクラッドのお話しか知らないよ?と思っていたらアインクラッドのお話だった…

友人から差し入れ

予定も無くボーっとしていたら、友人が急襲!そして、大量の差し入れを頂いてしまいました。 対 人間ドック向けに禁スナック菓子を始めてから11ヶ月の現在にこれは…悪魔の所業!喰いたいよーぅ…。 さらに、スーパー木田屋の凶悪コンボ! おまけにトドメとば…