Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

横濱館 ブランデーケーキ

11月21日に人間ドックを控え、先日にも事前の人間ドックのキットが届き、いよいよか!と思っている状況。

そんな感じで、ますます体を整えていかなければいけない時期ではありますが、本日も横濱館のケーキで朝食にしてみたいと思います。

箱の中には、金の延べ棒が鎮座。

え?なにこれは?と箱の裏面を見てみると、どうやらブランデーケーキの模様。

平日の朝にブランデーとか大丈夫か?と思いつつも、在宅勤務だからヨシ!ってことで、手は着々と開封の方向へ。

あぁ…これは切らないといけない面倒くさいタイプだ…。

ガブリとかぶりついちゃうんですけどね!
で、食べている時は、普通に甘さ控えめでプレーンな焼き菓子といった感じ。
アルコール感は無かったのではあるけれど、食べ終わって一息すると、舌の上にブランデー風味がジワジワと残っている気分に…。

ん?これ…下戸にはヤバイ奴か!?