Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ味フェットチーネグミ

今日で11月も終わり…というわけで月末が給料日な我が家の生活は、現在クライシス状態であります。まぁ…銀行へ行けばいい話なんですけどね…ホラ、面倒臭いじゃないですか…着替えるのが…。しかも朝からクッソ寒くて、床暖房が無いと生きていけない状態ですしね…

ソルティライチ味ペプシ

粉っぽい焼そばには、絶対に炭酸飲料水が必須ということで…。 そんな今回は、ソルティライチ味のペプシを開封で御座います。 これは、塩とライチのコンボ味ということですが…。 正直、普通のペプシとよくわからん状態。言われてみると、ちょっと味が違うかも…

魚粉醤油焼きそば

本日も昨日に引き続いての焼そば生活。 そんな今回は、特盛(430g)魚粉醤油焼きそばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 う~ん、魚粉だからなんとも粉っぽいけれど、ダシ自体の味は悪くないかも?とはいえ、もうちょっと濃厚な醤油味の方が好みなだけに、…

PHS撤去

在宅でも電話代を気にせず連絡を「密」に取れるようにと、会社からテレワーク用にiPhoneが支給されました。 とりあえず今までPHSを置いていたところにスマホ用スタンドを置き、そこへ設置することに…。けどねぇ~これって完全に犬の首輪ですよね。どこにいよ…

オレンジ味ペプシ

ソース焼そばが予想外にパッサパサだったため、これは炭酸飲料水が無いと食えーん!ってことで…。 そんな今回は、オレンジ味のペプシを開封であります。 コカ・コーラのオレンジバニラとは違い、このペプシは純粋なオレンジ味を楽しめる一品。 久しぶりのオ…

焼きそば喰いてぇ!

空気の入れ替えで窓を開けたら、外からソースの焼ける香ばしいカ・オ・リが…。 これ、ダメな奴じゃーん!今すぐソース焼そばを所望する! ってなわけでインスタントな気分でも無いし、この時期に近所で屋台なんてあるわけも無いしで…仕方がないので出前館し…

濃厚チェダーチーズ味エアリアル

変な体勢で物を持ち上げていたら、突然に背中がピキった…痛い! 普通の姿勢であれば痛みもなく平気なようなのですが、どうやら下を向きながら重い物を持とうとすると背中にビリビリ電気が走る感じであります。ヤバイな、なんだこの痛みは…。っていうか、これ…

みかん味 大人なガリガリ君

今年の年末年始休暇は、12月26日(土)から1月11日(月)までという驚異の17連休!いくら、政府のお達しだからとはいえ、これだけ休むと正月明けにきちんと復帰できるか不安になりますな…。 まぁ、在宅勤務になってからグータラする時間も増えているため、現在は…

ウワァー!矢口センセー!

悲報に驚き、仕事が手に付かない状態…。 小学生時代、釣りキチ三平で育った人間としては、矢口氏のマンガにはいろいろと影響を受けました。鯉の抱き取りと称してバスタオルを持って多摩川に飛び込んだり、毛鈎山人の影響で毛ばり作りにのめりこみ、それがル…

ミスティオ コーラ

ドカ食いのお供には、炭酸飲料水が欲しくなるもの! ってなわけで今回は、ダイドーのミスティオ コーラというものを頂いてみたいと思います。 ミスティオはダイドーの炭酸飲料向けブランド名のようですが、そもそもダイドー製品って近所ではあまり出回ってい…

お持ち帰りパンチョ

人間ドック時にバリウム排出用として渡される下剤ですが、普段はもらった2錠のうち1錠だけを飲み、あとは様子見ってな具合だったりします。しかし、何故か今回はふと「これ…1度に2錠飲んだら、どうなるんだろう?」と疑問に思ったら、もう頭から離れない…。…

アップライト筐体のボタン交換

人間ドックの帰り道、ふと秋葉原をふらついていたら…。 クリアボタンなんて見つけちゃったので衝動買いで御座います。 現在アップライト筐体にて連射ボタンとして使用している赤いボタン2つ。これは元々、代用品で賄っていたのでかなりヘタっていて、押し心…

デラ肉めし

人間ドックの昼食がQUOカードとなってしまったため、何を食おうか悩みどころ。 久しぶりの外出なので、光栄軒のチャーハンを食べるのも良いかも?と思っていたら…。https://arakawa-story.com/?p=5623まさかの11月末日まで休業!なんてこったい…このまま閉店…

人間ドック2020

今年もやって参りました、めんどい人間ドックの季節が! ってなわけで微妙に小雨が舞い散る中、診療所のある新橋へ出撃。今年は武漢ウイルスの件もあるので、ラッシュの時間帯を避けて30分早めに出たわけですが、それでもやはり人は多いわけで…。しかも到着…

UCC 職人の珈琲を買い増し

もう…ドリップコーヒーが無いと仕事にならないほどのカフェイン中毒患者になってしまっている今日この頃…。そのせいで、ドリップコーヒーを持ち込んでいない事務所での作業においては、いまいち身が入らない状態にも陥ってしまっています。 とまぁ、そんな感…

味噌ラーメン with ミックスもやし

人間ドックの受診前には、2回の採便が必要。 というわけで本日はその2回目ということで、快適な排便を促すためにも味噌ラーメン with ミックスもやしで繊維質たっぷりな朝食兼昼食にしてみたいと思います。 醤油味に続き、味噌味もシンプルな構成。 で、醤油…

ボンバーガールPOP

昨日に友人より頂いた、食品ではない誕生日プレゼントを開封! 中からは驚きのアイテム!ボンバーガールのPOP一式が出てまいりました…。 しかも未使用品なので、組み立てるのも勿体ない代物です。可愛いから飾りたいけれど、どうしたもんか…。 って、よく考…

醤油ラーメン with 鍋物用野菜

人間ドックの採便には快適な排便が必要であり、快適な排便には野菜の繊維質が必要。 そんな野菜の繊維質を容易に摂取するためには、やはり生ラーメンで食べるに限るってことで、本日は醤油ラーメン with 鍋物用野菜で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 我…

友人から差し入れ

明日が誕生日ってことで、友人からいろいろと差し入れを頂きました! いやもう…私の好きそうな期間限定なインスタント食品の山でして、早く食べたい気持ちが抑えきれません。 量が量だけに賞味期限も気になるため、とにかく冷蔵庫へぶっ込んで延命処置を施し…

琉球コーラ

ピザと言ったら、やっぱりコーラ!味の濃い食べ物には、炭酸飲料水は欠かせないですよねぇ~。 ってことで今回は、友人からの貰いものである琉球コーラを頂いてみたいと思います。 「Hard Spark」と書いてあり、強炭酸を期待させるコーラです。 とはいえ、グ…

ピザーラ 冬メニュー更新

本日は朝一番より友人が遊びに来てくれましたので…。 週明けに人間ドックを控えてはいるけれども、健康状態なんて気にせずにピザーラお届け! で、そんな今回は丁度良く冬メニューが更新されていたので、「カニのよくばりクォーター」というピザをチョイスで…

炙り和牛と岩塩味 堅あげポテト

なんか今日は、朝から暑い…。11月も後半、そろそろ部屋の中でも上着が必要な時期のはずなのに、なんでしょうかねぇ~この暑さは! ちなみに我が家の部屋着は作務衣が定番でして、なのでそれに合わせられる新しい半纏がそろそろ欲しいかなぁ~とか昨日までは…

塩ちんすこう味ガリガリ君リッチ

いよいよ今年の人間ドックを来週に控え、提出書類一式が病院から到着しました。 今年も特に大きな病気や怪我はしていないので、サラサラっと適当にカルテを書いて終了。あとは受診日当日を待つだけであります。 そうそう…週末の採便は、忘れないようにしっか…

絶品チーズバーガー味ポテチ

期待をせずWindows Updateを開いたら、Windows 10の20H2が我が家にもついに来ました!で、待っている間にMacBookを開いたら、macOSにも新しいのが降ってきてるし…なにこのアップデート祭り! まずはWindowsの方が更新を終えたので、いろいろ触っていると…な…

スパイシーチリ味デリッシュタイム

我がブログの未分類記事を、ついに完全討伐!これにて、お引越ししてきたデータには問題ないことが判明したので、ホッと一段落です。 とにかくこういうブログって備忘録として優秀で、数年後に見返すと「こんなこともあったなぁ~」と思い出せて面白いわけで…

わさびクリーム風味デリッシュタイム

朝起きると、左目が固まった膿でガッチガチにッッッ!どうやら、寝ている間にも膿があふれ出していたようで…。 急いで洗面所へと駆け込み、お湯で優しく溶かしつつ、ゆっくりと剥がして何とか開眼!と思ったら、溶かしたところからまた新たな膿がタラ~っと…。…

久しぶりのCDリッピング

本日は特に予定が無いので、山崩しを敢行! 武漢ウイルス全盛時に購入したのは良いけれど、忙しくて積んでしまっていたCDのリッピングをば…。 そんな今回は、ひなビタ♪系から2枚、Blanc Bunny Bandit「共鳴性白染自由主義」と、ここなつ「ハレ トキドキ メラ…

巨峰味 三ツ矢サイダー

閃光のハサウェイが来年の5月7日に公開決定! で、そのPVを見た際、クスィーガンダムのデザインが一新されていることに驚愕…。前面が真っ白で胸部のデザインが今風とは異なっており、頭の中のイメージとはかなりかけ離れている状態。でもこれは昔、どこかで…

冷凍 松鷹や サーロインステーキ

左目脇の化膿部分がだいぶパンパンに膨れ上がったので、焼いた虫ピンでツンツン♪おぉっ!すっげぇ!鼻水みたいな膿が、おもしろいほど溢れるように出てくる!で、調子に乗って患部を押し込んでいき、膿を絞り出していたら次第に色が赤黒く…。 とりあえず、膿…

土佐 黄金の備長炭

先週にカレーを食べた時、かなり米が臭ったので、これは脱臭をするべきだと思い…。 米の脱臭といったら備長炭だよねぇ~ってことで、「土佐 黄金の備長炭」という商品をゲット! 「ごはん ふっくら」って…えっと、脱臭が目的なんですけど…。 ちなみにこの備…