Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりのCDリッピング

本日は特に予定が無いので、山崩しを敢行!

武漢ウイルス全盛時に購入したのは良いけれど、忙しくて積んでしまっていたCDのリッピングをば…。

f:id:gonta_house:20201115142643j:plain

そんな今回は、ひなビタ♪系から2枚、Blanc Bunny Bandit「共鳴性白染自由主義」と、ここなつ「ハレ トキドキ メランコリック」であります。
電波系ソングを聴くと、予想以上に元気をもらえるのが良いんですよねぇ~。
半年以上、積んじゃっていましたが…。

さて、いざリッピングをしようとPCを見ると…あ!いま使っているPCには光学ドライブが搭載されていなかったんだった。
まぁ、我が家の収納を漁れば、なんとかなるもんなんですけどね。

f:id:gonta_house:20201115142649j:plain

とはいえ、PC復旧用に所持しているLogitecのポータブルDVDドライブが、こんなことにも役に立つとは思いもしませんでした。
ってなわけで無事リッピングも終え、電車での長時間外出時のお楽しみが増えたわけではありますが、次に出かけるのっていつだったっけ…?

PS.
同人シューティングでお気に入りなサークルが、気が付いたら「天穂のサクナヒメ」という稲作ゲーを作っていたでござる…。

f:id:gonta_house:20201115142654j:plain

えーでるわいすさん、たまにはシューティングをお願いします!