Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソー miniチェアー

昨日の強風も落ち着き、今日は穏やかな陽気。 風も治まったので、食事の後は洗濯をしたり塗装作業をしたりで、一日を過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、友人に勧められて購入したダイソーのドール用miniチェアーに手を加えてみることに…。 それにし…

サッポロ一番から揚げしょうゆ味カップ麺

今日も今日とてインスタント食品♪ 休日の食事は、投げ売り食品で節約生活でございます。 そんな今回は、サッポロ一番から揚げしょうゆ味のカップ麺をチョイス。 昨日の袋麺とは違い、こちらには「風」の文字が付いていない模様。 添付の小袋は、かやくと粉末…

今日の購入マンガ

陽は暖かいにも関わらず、空気が非常に冷たい本日…。 風も強いので洗濯をしても干すことが出来ないため、今日は家で一日中ゴロゴロモード。 というわけでゴロ寝読みが出来るよう、ひきこもり用の買い出しついでにマンガを見繕ってまいりました。 そんな今回…

サッポロ一番から揚げ風しょうゆ味袋麺

10日間のひきこもり生活用にと、今日は朝から強風の中、買い出しへ出撃…。 いろいろと買ってきたわけですが、その中からサッポロ一番から揚げ風しょうゆ味の袋麺で、朝食兼昼食にしてみたいと思います。 から揚げは普通に揚げた物と、醤油で味付けして揚げた…

ガンプラAOZで無駄遣い

給料が出ると、ついつい会社帰りにガラクタショップへ寄りたくなるもので…。 でもって、ワゴンでガンプラが投げ売りされていると、ついつい手に取ってしまいたくなるもので…。 そんなわけで今夜は、ガンプラ2個を買っての帰宅であります。 どちらも「Advance…

鮪庄の刺身丼

待望のGW10連休突入~そして給料日ぃ~♪ 懐が暖かくなると、ついつい気が大きくなって贅沢をしてしまうのが人間の性ということで、今夜は鮪庄の刺身丼で夕食であります。 まぐろ、いか、そして中落ちにその他。 やっぱ生魚は、まぐろに限りますよねぇ~♪ 昨…

デレステイベント結果

今回のイベントはラストスパートがかけられず、消化不良な状態で終了。 そのため、イベントptランキングでは2000位以内に入れないわ。 ハイスコアランキングでも10000位以内に入れないわで、散々な結果に…。 そして、報酬でもらった☆でガチャをひいても、安…

とろみ塩 刀削風麺

昨夜に引き続き、今夜も刀削風麺でカップ麺生活…。 そんな今回は、とろみ塩味をチョイスです。 添付の小袋は、かやくと粉末スープと調味油の3袋構成。 とろみ醤油と同様、かやくがショボい…。 こちらもスープはおいしいのですが、ふにゃふにゃ平麺が微妙。 …

とろみ醤油 刀削風麺

デレステに中国人キャラの「フェイフェイだよー」が実装されたけれど、これに便乗して韓国語版の慰安婦組が実装されないかとヒヤヒヤ…。 あちらさんのシンデマスは既に死んでますから、逆輸入とかしてきそうで不安でいっぱいであります。 キムチ臭いチョンな…

今日の購入マンガ

今週踏ん張れば10連休に突入!ということで、それまではあんまり体力を消耗したくない今日この頃。 そういう時は、マンガをゴロ寝読みが正しい夜の過ごし方というわけで、会社の帰り道でマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、内容を見ずに作者買いを…

ローソンストアおにぎり

今日は昼飯も食べる暇が無いぐらい、がむしゃら状態で作業…。 GWを10連休にするため、なりふり構ってられません! というわけで本日の夕飯は、お昼に食べる予定だったローソンストアのおにぎり2個を頂きます。 そんな今回は、安くて腹に溜まるビッグおにぎり…

ライオネスコーヒーCANDY

今夜は、デレステのイベント追い込みプレイ…。 そんな状況で、久しぶりにタッチ無反応不具合が再発。 プレイ中に突然タッチを受け付けなくなり、なすすべもなくゲームオーバーになるというもの…。 ここしばらくは発生していなかったので、完全に油断していま…

ELECOM ウェットクリーニングティッシュ

タブレットの画面って、どんなに拭いても油脂は残ってしまうもの。 油脂が残っていると表示が乱反射したり、タッチの反応も悪くなってしまうので困ってしまいます。 というわけで昨日、出かけたついでにELECOMのウェットクリーニングティッシュを、安かった…

すき焼き風醤油らーめん 本みりん仕立て

今日は一日、家でのんびりモード。 外は生憎の雨模様ですしね。 とはいえ、のんびりしていてもお腹は空くもので、今日もカップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、すき焼き風醤油らーめんをチョイス。 「本みりん仕立て」ということで、…

中華総菜

今日はマンション管理組合の理事会が夜からあるため、早めの夕食をば…。 でもって、総会前の準備ということもあり元気をつけるためにも、今夜はクリーニング屋へ行った帰りに買ってきておいた中華総菜を頂きます。 今回は、あんかけ五目と…。 棒棒鶏風のサラ…

みんな大苦戦 今回のデレステイベント曲

新しく追加された特技効果「オーバーロード」、これはライフを消費してスコアアップと判定が強化されるものですが、その特技を持ったキャラがようやく実戦レベルまで育ったので、早速イベント曲で使用してみました。 うぉぅ!無課金編成の貧弱ステータスなユ…

豚汁うどん 粕汁仕立て

今日は夜から、マンション管理組合の総会へ向けての面倒くさい理事会がありまして、家事を早め早めに終わらせていかないといけない一日に…。 週末はデレステのイベントの追い込みもあるし、ガンプラも仕上げないとだしで、やることいっぱいであります。 って…

クノール オニオンコンソメ

日中は暖かくても、まだまだ夜は冷え込む今日この頃…。 そんなわけなので、今夜もクノールのカップスープで、体だけでも温めようと思います。 でもって今回は、オニオンコンソメをチョイス。 粉末は、コンソメっぽい色になっております。 え?なにこれ…まず…

はちみつチーズ味 春ぽてと

歩道を自転車でフラフラと逆走する老人は死ねばいいのに…。 さらに歩行者へぶつかると、「なんで避けねえんだ!」とブツブツつぶやきながら睨み付け始める始末。 こういう老人を見ていると、敬う気なんてホント起きませんよね。 とかく、最近の傍若無人な老…

クノール つぶたっぷり コーンクリーム

寝る前にカップスープを飲まないと、なんだか落ち着かない体質に…。 なわけなので、お寒い今夜はクノールのつぶたっぷり コーンクリームを頂くことにします。 昨日はトマトスープで痛い目を見たので、今日は王道のコーンクリームをチョイスです。 コーンクリ…

ほたて醤油味ポテチ

ぜんぜん仕事が終わらず、遅めの帰宅…。 しかも帰りは雨に打たれるしで、最悪極まれない状態。 こういう時は、おいしいお菓子でも食べて癒されるに限る!ってことで…。 今夜は、ほたて醤油味のポテチで夕食であります。 甘辛醤油の味わいに、ほたてっぽい旨…

クノール 完熟トマト まるごと1個分使ったポタージュ

部屋は寒いし、デレステのガチャで大敗北というダブルパンチで、心も体も冷え切った状態に…。 こういう時は、温かい飲み物を飲むに限るね!ってことで、クノールの完熟トマト まるごと1個分使ったポタージュを頂いてみたいと思います。 粉末は、チリトマトヌ…

デレステ ガチャ挑戦

無課金でプレイしているデレステ。 なので、普段はガチャなぞひかず、無償☆はすべてスタミナに消費するというプレイスタイルの私ですが、そろそろスコアブースト系のキャラも欲しいなと思い、今回はガチャを引くことに…。 とにかく無償☆を節約し、曲をクリア…

明太マヨテイスト ピザポテト

今夜も昨夜と同様に寒い寒い帰り道…。 まったく春を感じられない今日この頃ですので、こういうときはちょっとピリ辛なポテチで夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、明太マヨテイストのピザポテトをチョイス。 これは、明太の旨みにマヨのまろやかな…

クノール ポタージュ とろとろクリーミー

今夜はあまりにも寒いので、布団にくるまりながらカップスープを頂くことに…。 そんな今回は、クノールのポタージュ とろとろクリーミーをチョイス。 ポタージュということで、粉末は乳白色。 あぁ、このオーソドックスなポタージュの味わい! シンプルであ…

艦これアーケード 設置店舗情報第1弾公開

愛用している消せるゲルペンであるフリクション。 そのフリクションのインクが切れたので、会社帰りに替え芯を購入。 赤は注意書き、青は補足情報をメモする時に重宝しております。 でもって、無事に替え芯を手に入れることが出来たその帰り道、フラフラと散…

コク深いチキンコンソメ味ポテチ

昨日の暖かさは、どこ吹く風。 日中は暖かったのに、夜になると北風に雨も加わり最悪な状況へ…。 寒い!寒い!寒い! あーもう、こういう日はスナック菓子で夕食にして、さっさとベッドに入ってしまうに限ります。 そんな今回は、コク深いチキンコンソメ味の…

なんとなく無駄遣い

今日は仕事で秋葉原へ出向いたので、その帰りにちょっとだけ寄り道をば…。 そんな今回は、店頭で見かけたことで買うのを逃していたことに気づいたCD、ここなつの「シンクロノーツ」を購入。 「ひなビタ」シリーズは毎年3月末にアルバムが出ていたわけですが…

トマトガーリックソース味ポテチ

花粉の猛威も落ち着き、ついに初夏へ突入! 今日は、とにかく暑い一日でありました。 うーん、そろそろ上着がいらない季節かなぁ~? とかいって油断すると、またまた寒くなりまくるわけで…ほんとムズカシイ時期です。 ってな感じにクダラナイことで悩みつつ…

ピーナッツブロックチョコレート

チョコソースな一平ちゃんで痛い目を見たので、夕食は普通にチョコレートを頂いてみます。 そんな今回は、ローソンストアのピーナッツブロックチョコレートをチョイス。 一粒10g程のブロックチョコが、7つ入っております。 この良くある安心できる味がたまら…