Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

すき焼き風醤油らーめん 本みりん仕立て

今日は一日、家でのんびりモード。
外は生憎の雨模様ですしね。
とはいえ、のんびりしていてもお腹は空くもので、今日もカップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、すき焼き風醤油らーめんをチョイス。
 
イメージ 2

「本みりん仕立て」ということで、ちょっと贅沢な味わいが期待できそう…。
みりん風調味料と本みりんでは、まったく味わいが違いますからね。
 
イメージ 3

かやくは、すき焼きを意識してか、大量のネギと肉の切れ端が入っております。
 
イメージ 4

味の方は、甘辛しょうゆ味の和風ラーメンってな感じ。
肉じゃがうどんが好きな私としては、ラーメンではなくうどんで食べたかった味かも?
まぁ、これはこれで風変わりな味を楽しめるので、悪くは無いんですけどね。
で、そこそこ「すき焼き」の味が再現されているためか、生卵を落としたい味でもあったりします。
なんだかんだいってこのラーメンの味、結構気に入ってしまったかもです。