Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリーチーズ味エッセル スーパーカップ

今夜も風呂上がりには、アイスでクールダウン。 そんな今回は、ストロベリーチーズ味のエッセル スーパーカップで夕食にしてみたいと思います。 この季節は、アイスひとつでニコニコ明るい気分になれますよねぇ~。 ストロベリー味のアイスといえばピンク色…

このすば DRPG

今日は一日のんびりゲームモード。 ってなわけで昨日に買っておいた「この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~」を、風呂につかりながらグダグダとプレイ開始。 ちなみに今回購入したのは、完全生産限定版になります。設定資料集が付…

カレギュウ再現!

ゆっくりと寝ていたら、気が付いたら昼過ぎ…。まぁ、本日は特に予定も無いのでゴロゴロ過ごそうと思うわけですが、飯も食わずに昼も過ぎると猛烈に腹が減ってくるもの。 そして、外は冷たい雨で部屋も寒いので何か体の温まる物が食べたいなと思い、松屋のオ…

ブルーベリーヨーグルト味エッセル スーパーカップ

長風呂の後に食べるアイスは最高! ってことで今夜も早速お楽しみを頂くわけですが、そんな今回はブルーベリーヨーグルト味のエッセル スーパーカップをチョイス。 エッセルのスーパーカップは、手頃感があって良いですよねぇ~。 見た目はブルーベリー味と…

Type-C to Type-A USBハブ購入

牛めし用にと、きらら397を買いに行ったついでに…。 以前から買わないとなぁ~と思っていたType-C to Type-AのUSBハブをゲットしてきました。 USBデバイスはType-Aの物がほとんどなので、PC側がType-Cだとほんともうどうにもならなくなってしまうわけで、一…

松屋 牛めしパック

朝から来客で何事かと思ったら…。 まさかの友人からの差し入れ! 箱で完全にネタバレ入っちゃっていますが、中身は松屋の牛めしパック詰め合わせであります。 ちなみにうちわけは、牛めしパックが30食、オリジナルカレーが2食の計32食という構成。 せっかく…

しょうゆ味スコーン

暑くて眠くて何もやる気が起きない今夜。 そんな時はスナック菓子を食べてさっさと寝てしまうに限るってことで、しょうゆ味のスコーンで夕食にしてみたいと思います。 うん…これは何とも地味な味だ…。しょうゆとコーンスナックの組み合わせ…しかし、ただそれ…

節鶏つけ麺味オー・ザック

FRAMEMEISTERが、とうとう生産終了…。http://www.micomsoft.co.jp/release20190627-1.html 私も愛用しているので、予備でもう1台確保しておこうか悩むところ。もしかしたら、パーツ構成を変更して後継機を出してくれるかもしれないですからね。さらに、4k対…

焼のり醤油味ポテチ

宅配ボックスへ入れることが出来ないレターパックプラスや着払いの荷物を受け取るために、今夜は職場から早々に帰宅。 …したのに、ぜんぜん郵便局もクロネコもコネー!これでは、何のために早く帰って来たのよぉ~。 そんなわけなので今夜は、のんびりと焼の…

本格コンソメ味ポテチ

本日は、昨日とは打って変わっての大快晴…暑い! もうね、こんな日は意識高い系っぽい本格コンソメ味のポテチを食べ、さっさと寝てしまい元気を回復するに限ります。 えーっと、これは普通の味なコンソメポテチですねぇ。コイケヤのプライドポテトシリーズで…

コンソメ野菜パンチ味ポテチ

朝からの冷たい雨…寒い…。昨日、衣替えをした結果がコレだよ。 予想はしていましたが、それでもこの仕打ちには精神は削られるもので、テンションだだ下がりな今夜は、パンチが効いてそうなコンソメ野菜パンチ味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 これ…

チョコミント味ガリガリ君Rich

本日も長風呂のあとにはアイスタイム♪ そんな今夜は、チョコミント味のガリガリ君Richで夕食にしてみたいと思います。 色は、タミヤのエアーモデルスプレーでいうところのライトブルー。しかも、チョコが透けていて病的にキモイ…。 まずは人齧り…やべぇ!マ…

醤油らーめん

昨日の雨のせいで、クッソ寒い本日。来週には7月に入るというのに、まったく夏らしくない陽気な今日この頃であります。 そんなわけなので本日も生ラーメンで温かい朝食兼昼食ってことで、ローソンストアの醤油らーめんをチョイス。 味噌らーめんと同様、麺と…

ゴールデンパイン味 大人なガリガリ君

朝は大快晴で日差しもまぶしかったので、気象庁のランダム天気予報を無視して洗濯開始。そして干し始めると急に雲行きが怪しくなってきて…。 ってな感じで本日は昼から不貞寝で過ごしたわけですが、目が覚めたら20時過ぎ。どうやら平日の疲れが、結構たまっ…

味噌らーめん

昨日から無性にラーメンが食べたい気分だったので…。 会社帰りにローソンストアへ寄り、クズ野菜と一緒に生ラーメンを物色していたりします。たまにはインスタント麺ではなく、生ラーメンもいいかなと思っての購入です。 そして、今朝はしっかりとした味のス…

スンドゥブチゲ味ポテチ

結局、今日も雨は降らず、あろうことかの大快晴。あいかわらずの気象庁のいい加減な予報にはウンザリですわ…。 とりあえず快晴により気温も上昇し暑くなってきたので、今週末こそは衣替えをするぞ!と心に決め、コンビニの投げ売りワゴンに放り込まれていた…

よこすか海軍カレー味オー・ザック

天気予報は大ハズレ。結局、雨降らないし…。 雨予報は結局一日ズレってことで、なんだかモヤモヤしている本日…スカッとするスナック菓子を食べて気分転換しようと思い、今夜はよこすか海軍カレー味オー・ザックで夕食にしてみたいと思います。 これはオー・…

特盛り えび味スコーン

現在、衣替えはいつからにしようか猛烈に悩み中…。ここ最近は暑くもなく寒くもない日々なため、なかなか踏ん切りがつかない状態です。明日から!と思っても、明日は雨だし…うーん、悩む悩む。とりあえず今週末にでも、気分が乗ったらやってしまおうかな? そ…

ホットチリ味スコーン

今日も今日とて、元気の出ない一日…。 そんな時は刺激的なスナック菓子で夕食に限る!ってことで、今夜はホットチリ味のスコーンを頂いてみたいと思います。 見た目は、いつものスコーン。ただし、味はピリ辛なカラムーチョ仕様!ポテトがベースなカラムーチ…

ハーブ&チキン味ポテリッチ

何だか今日は一日絶不調…。寝違えたのか朝から立ち眩みでフラフラ状態だったので、早々に帰宅であります。うー、頭がクラクラする…。 ってなわけで夜は、食欲の出そうなハーブ&チキン味のポテリッチで夕食にして、さっさと寝てしまおうと思います。 えぅ~…

カステラ切り落とし ハニー

毎晩食べていても、意外と飽きないカステラの切り落とし。 そんな今回は、定番のハニー味で夕食にしてみたいと思います。 切り落とし感満載な不揃いさですが、私はこういう端っこな食べ物って結構好きでして、意外と蜜が詰まっていておいしかったりするんで…

今日の購入マンガ

本日はサボっていた家事をこなしつつのんびりと過ごそうと、クリーニング屋へ行った帰り道に毎週おなじみの長風呂用にと本屋でマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、久しぶりの新巻でもう少し連載速度を上げて欲しいと思いつつ、ラミア・ケンタウロス…

がつ盛 スパイシーソース焼そば

本日は特に予定が無いため、ちょいと寝坊して遅めの起床。 それでも朝食は変わらずのマルちゃんのがつ盛、今回はスパイシーソース焼そばを頂いてみたいと思います。 添付の小袋は、かやくに液体ソース、そしてスパイシーソース焼そばということでスパイスの3…

カステラ切り落とし 抹茶

秋葉原を歩き回ると疲れるもの…。 で、疲れた時には甘い物が猛烈に欲しくなるので、今夜もカステラ切り落としから抹茶をチョイスしての夕食です。 この切り落としは、なかなかに大きさが不揃いでおもしろい。 抹茶味は、苦みもあってか甘さ控えめとなってい…

秋葉原で歩き疲れたらSHANGS CAFE'

雨の中、なんだかんだで歩き回り、疲れてきたので小休止…。そして、秋葉原で一息いれると言ったら、やはりSHANGS CAFE'に限りますよねぇ~。ここは秋葉原駅前から離れているため客足も少なく、知る人ぞ知るお店の一つだったりします。 普段はコーヒーゼリー…

今週も掘り出し物で大散財

秋葉原へ行くと必ず寄る店の1つであるBEEPさん。 先週あれだけ無駄遣いしたんだから大丈夫だろう…と油断していたのですが、梅雨の日セールの15%引きの後押しもあって、ついつい今週も大散財です。 その甲斐あって、スタンプカードも一気にレベルUP!え?スタ…

日照戦車!

豚骨ラーメンを食べたら、無性に甘い物が食べたくなったので…。 セガコラボカフェでキャンセル待ちをしようかな?と駅前まで行ってみたわけですが…。 店の前には日照戦車さんのルノーFT-17が鎮座!しかも、コスプレイヤーさんが設定に忠実なぽっちゃりとした…

ガルパン最終章 第2話へ行って参りました

本日は雨の中、朝からお出かけ! 目的は、ガールズ&パンツァー最終章の第2話であります。一年半ぶりの続編ってことで、楽しみで仕方無かった次第です。 今回でBC自由学園とも決着し、2回戦の知波単学園との戦いのいいところで引き…。またもや続きが気になる…

がつ盛 塩焼そば

本日は雨の中、ガルパン最終章 第2話を見に上野へ出撃! そんなわけなので腹が減っては戦が出来ぬってことで、マルちゃんのがつ盛 塩焼そばで朝食にしてみたいと思います。 添付の小袋は、かやくに液体ソース、スパイスの3袋構成。 麺の方は、普通の太さって…

カステラ切り落とし ざらめ

思いっきり甘いものが食べたぁ~いと思い…。 カステラの切り落としを物色して参りました!それにしてもカステラって、高いですよねぇ…。 ってなわけで、猛烈に体が甘い物を求めているので、今夜は買ってきた中から一番甘そうなざらめをチョイス。 切り落とし…