Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

秋葉原で歩き疲れたらSHANGS CAFE'

雨の中、なんだかんだで歩き回り、疲れてきたので小休止…。
そして、秋葉原で一息いれると言ったら、やはりSHANGS CAFE'に限りますよねぇ~。
ここは秋葉原駅前から離れているため客足も少なく、知る人ぞ知るお店の一つだったりします。

f:id:gonta_house:20190615172042j:plain

普段はコーヒーゼリーやアフォガードを注文している私ですが、今日は生憎の冷たい雨で寒いので、飲み物は温かいシャンズ ブレンドをチョイス。

f:id:gonta_house:20190615172048j:plain

やっぱ本物のコーヒーは、インスタントとはまるで違う味わいですよね!
飲んだ時のパンチが、まるで違います。

f:id:gonta_house:20190615172054j:plain

そして、疲れを癒すためのスイーツには、レアチーズケーキをチョイス。

f:id:gonta_house:20190615172100j:plain

これも安物のケーキとは違った、手作り感たっぷりな味わいがたまりません。
きちんとチーズの味がしますもん!
安物チーズケーキは、チーズの風味がしませんから…。
はぁ~、生き返るぅ~♪

そんな贅沢な小休止を堪能した後は、本日は早々に撤退突撃。
時間が経てば経つほど、今日の天気は悪くなる一方という予報でしたから…。