Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今週も掘り出し物で大散財

秋葉原へ行くと必ず寄る店の1つであるBEEPさん。

f:id:gonta_house:20190615170658j:plain

先週あれだけ無駄遣いしたんだから大丈夫だろう…と油断していたのですが、梅雨の日セールの15%引きの後押しもあって、ついつい今週も大散財です。

f:id:gonta_house:20190615170708j:plain

その甲斐あって、スタンプカードも一気にレベルUP!
え?スタンプカードにレベル?
とはいえ、早々掘り出し物なんて出てこないだろうから、今後はそう簡単にはレベルUPしそうにないですけどねぇ~。
ラピッドヒーロー、ホットドッグストーム、コナミ版スーパーコブラの基板とか出てきたら、その限りではないですが…。

f:id:gonta_house:20190615170717j:plain

でもって今回のゲット品ですが、「出たな!」をやっていたら無性に欲しくなった「ヤッホー!」は置いといて、みんなお世話になった「THE FILE MASTER」であります。
ゲームを改造するなら、まずはプロテクトをなんとかしないとならないわけで、これのHOT FILE EXPRESSには当時は大変お世話になりました。

f:id:gonta_house:20190615170723j:plain

そしてこちらの「CPicS2」は、本当に喉から手が出るほどに欲しかった商品!
永眠してしまった「パワードギア」を蘇らせたり、大切な「プロギアの嵐」を延命するには必需品ですからね。
ちなみにそれ以外のCPS2カートリッジに関しては、追々修復していこうかなと思っていたりします。
これ、まとめ買い出来ない商品ですから…。
しかし、行く行くは手持ちのすべてのCPS2カートリッジに、搭載させたいなぁ~。

そんな思いもあって、なんとなく収納に入っている緑色のタワーを数えてみたわけですよ…。

 ・ダンジョンズ&ドラゴンズ タワーオブドゥーム
 ・スーパーストリートファイターIIX
 ・エイリアンVSプレデター
 ・ヴァンパイア
 ・パワード ギア
 ・エックス・メン チルドレン オブ ジ アトム
 ・ヴァンパイアハンター
 ・サイバーボッツ
 ・ストリートファイターZERO
 ・マーヴル・スーパーヒーローズ
 ・19XX
 ・ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ
 ・ストリートファイターZERO2
 ・クイズなないろDREAMS 虹色町の奇跡
 ・エックスメン VS. ストリートファイター
 ・ヴァンパイアセイヴァー
 ・マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイター
 ・ヴァンパイアセイヴァー2
 ・ヴァンパイアハンター2
 ・マーヴル VS. カプコン
 ・ストリートファイターZERO3
 ・プロギアの嵐

数えてみたら22本…絶望した!

PS.
死んでしまった「キャプテンコマンドー」や「天地を喰らうII」も、いつかは蘇らせたいものですなぁ~。
CPS1のセキュリティも、やっかいそう…。