Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

28インチ 4k モニタ購入

HPからの通知メールでは3月中旬に納品と記載されていたはずなのに、なぜか昨日の夕方にHP V28 4Kが着荷!実際の状況と剥離しているってことは、ある意味HPの発送システムの障害って本当に直ったのかが疑わしいところですな…。 とはいえ、最初の予定どおりに…

調味料 買いまくり

先週末に炊飯器をリプレースしたら、以前よりも米がおいしく炊けるようになりました。そして、ご飯がおいしくなると、今度はおいしいオカズも食べたくなるわけですが、おいしい物は値段が高い!ビンボな我が家にはドダイ無理な話なので、調味料を加えること…

スマホ地獄

事務所設置のWindowsアプリ開発環境が蒸発して天手古舞している最中、自宅ではiOSアプリ開発環境に続き、Androidアプリ開発環境も整っていく状態。 動作確認用端末としては、moto g PRO、Pixel 4aにPixel 5の3台を持ち帰ってきているのですが…。 iPhoneも併…

至福の時間レモン味カルピスソーダ

ごっついウルトラチーズのピザを食べる際には、絶対に炭酸飲料水は欠かせない! というわけで今回は、至福の時間レモン味のカルピスソーダをチョイスです。 なにこれ、すっげーおいしい!レモンの風味はほんのりとした隠し味的で、爽やかなカルピスソーダっ…

たらふくチーズ

3日連続の事務所出社で体力を消耗。開発用PCのSSDがクラッシュで心力を消耗。 そんな感じで心も体もすり減らしているってことで、本日はHP回復も兼ねてドミノ・ピザお届け! こういう時は景気良くいかないと中途半端なストレス発散となるので、今回はドドン…

富良野産生乳のバター味じゃがいも心地

一日ポッチで開発環境の再構築が終わるわけも無く、本日も花粉が吹きすさぶ中を事務所へと出社…。 その甲斐あって、なんとか開発ツールやソースコードの現状復帰までは完了。来週からは、すっ飛んだ分のコードを再度書き直す作業に入るわけですが、これがも…

お好み焼きせんべい

リモートで使用している開発用のPCがクラッシュ!どうやらSSDが死んだらしく、このままでは仕事にならないため急遽、本日は事務所へ出社と相成りました。 とりあえずブートドライブとして認識しなくなってしまったので廃棄し、新しいSSDに換装してOSのインス…

カレーせんべい

本日の事務所出社…微妙に寒いし強風だしで、まさに花粉地獄! この時期に外に出るのは改めて自殺行為だと思い知らされつつ、カレーせんべいで夕食にしてみたいと思います。 こいつはただのせんべいではなく「しっとり」が特徴なようで、パッケージから猛烈な…

ペーパー補充

目が痒くなって鼻水が止まらなくなる本格的な花粉シーズン到来前に、ティッシュペーパーを補充! いろいろと各種メーカーのティッシュを使ってきた中で、自分と相性が良かったのがこの安物ティッシュのエルモア。高額なティッシュや柔らか仕上げなティッシュ…

贅沢グレープ味PRIMEフェットチーネグミ

今日は本当に花粉がヤバイ! 徒歩で近所のドラッグストアまで行ってきただけだというのに、そんな短時間にも関わらず目が痒いったらありゃしない…。明日は事務所出社で一日外出となるので、そのことを考えるだけでも鼻水がたれてくるほどの恐怖です。 ってな…

ど・みそ 味噌まぜそば

さすがに2月も下旬ともなると、だいぶ寒さが和らいでくるもの…。とはいえ、まだまだ朝の空気は寒いので、今日も今日とてお休みの日はカップ麺生活で御座います。さらに花粉もヤバくなってきているので、食後にはティッシュペーパーを始めとした消耗品の買い…

カマンベール ベーコン味 大人のポテリッチ

昨日が妙にポカポカした陽気だったからか、今日は朝からクシャミが止まらない状態…。いよいよ本格的に花粉の季節に突入か!?と思った途端、目もむず痒い気がしてまいりました。明後日は事務所出社…外出をすることで花粉を大量に吸い込むことになりそうでイ…

シナモン アップルパイ味うまい棒

本日は絶好のアップルパイ日和! ってなわけで夕食もアップルパイ繋がりということで、シナモン アップルパイ味のうまい棒をチョイスです。これは「東京限定」と冠してはおりますが、アップルパイと東京との関連性がいまいち意味不明だったり…。 パッケージ…

今日の購入マンガ

花粉が部屋に入り込んでいるのか、目がショボついている感…。たまにクシャミも出るし、これはいよいよヤバそうだ。ってな感じで花粉の猛威から逃げるために長時間のバスタイムを敢行、それに伴い長風呂用のマンガをヨドバシで見繕ってみました。 そんな今回…

Apple Pie taste味ペヤングやきそば

本日は無性にペヤング気分! ペヤングって、ある時無性に食べたくなりますよねぇ~と非常食棚を漁っていると一番目の前にあったのが、このApple Pie taste味のペヤングやきそば…。一度手に取ってしまったのだから、ちゃんと食べないとね…ってことで、こいつ…

松屋オリジナルカレー買い増し

新しい炊飯器を購入時、あわせて松屋のオリジナルカレーも買い増ししていたわけですが…。 先ほど無事に、それが届きました! 今回も30食入りを購入でして、ズラっと並ぶレトルトパックが壮観で御座います。 夜は新しい炊飯器で炊いたご飯で、早速カレーにし…

早速 炊いてみた

新しい物を導入したら、すぐさま試したくなるもの! というわけで早速、普通に米を研いで、普通に炊いてみることに…。 60分後、無事に炊きあがったので、冷蔵庫に入っていたベーコンとインスタント味噌汁で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 ベーコンは何…

炊飯器リプレース

炊いた飯が臭い! どうやら炊飯器の寿命というのは10年程度らしく、5年を経過したあたりからヒーターが劣化するそうで…。そのため現在使っている炊飯器の炊き上がりがいまいちだったり、保温もベチョベチョですぐに黄色く変色して独特の臭みが出てしまってい…

神のり塩味プライドポテト

昨年11月末の神戸牛バーガーから、いまだに期間限定新作が告知されないフレッシュネスバーガー。そのため、2021年になってからフレッシュネスを口にしていないわけで、そろそろフレッシュネスロスで頭がおかしくなりそうな今日この頃…。 緊急事態宣言で企画…

炙り明太マヨ味 堅あげポテト

いまだ、目や鼻のむず痒さ、涙・鼻水が止まらないといった症状は出ていないのですが、すでに今年も花粉が飛び始めているとのことで…。 本来であれば、部屋に引きこもってさえいれば花粉の被害はほとんど無いはずなのですが、平日の出勤や休日のお出かけ時に…

粉雪チーズ味 冬ポテト

朝からバイクの暖気音がうるさくて仕事に集中できん! たまに空ぶかしもしているし、正直な話…静かな住宅街ではバイクに乗るのはやめて欲しいと思います。エンジンをかけるのは、大通りに出てからにしてよ! そんな感じで午前中はイライラモードだった本日、…

粉雪ソルト味 冬ポテト

何やら、うちの会社でも、緊急事態宣言による巣篭り生活が続いたことで、体調不良を訴える人が出始めている今日この頃。家に居ると何故に体調を崩してしまうのか本当に不思議でならないわけですが、そんなに自分の城が嫌なのか謎で仕方ありません。私なんて…

焼き鯖味オー・ザック

けたたましいサイレンの音と共に、マンション前に救急車が来た!おいおい、どこの部屋が呼んだんだよ…。 最近、私の住んでいるマンションは物騒な感じがするので、今回もまた何か事件性なことでも起きたのかも!? そんな不安に苛まれる今日この頃、焼き鯖味…

バレンタイン 2021

気が付いたら今年もバレンタインの季節。 この時期にチョコを買うのは苦行ではありますが、アウェイの中、今年はゴールドコレクションをゲットして参りました。 箱を開けると中には、各チョコの説明が書かれた紙切れが鎮座。 ちなみにこのゴールドコレクショ…

スープカレーラーメン

なんか昨夜はめっちゃ揺れたなぁ~前震じゃないといいなぁ~と思いながら、各所の点検をば。そして、外の物が倒れていないか見に行ったところ、今朝も相変わらずの寒さに思わずカレーラーメンが食べたくなってしまったわけでして…。 そういう時のための非常…

キッチンマット新調

さすがに10年も使っていると、愛用しているキッチンマットもボロボロに…。 定期的に洗濯をしているので表面上は我慢できるレベルではありますが、裏面は滑り止めの樹脂が劣化し、それが剥がれて粉状に散布されて困っていたので思い切って新調することにした…

ニンニクマシマシ野郎 豚骨醤油味 野郎ラーメン

昨夜のにんにくポテチに触発され、にんにく気分をいまだに引きずっている本日。 そんな今回は、ニンニクマシマシ野郎 豚骨醤油味の野郎ラーメンで、迎えにんにくな朝食兼昼食にしてみたいと思います。 これには特製調味油が付属していまして、ガーリックオイ…

香ばしにんにく味 堅あげポテト

どうやらワンホビで、サイバーボッツの「ブロディア」と「ライアット」のMODEROIDブランドでのプラモデル化が発表されたようで…。https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1305885.html しかし、ブロディアとライアットは既に千値練さんがRIOBOT版を出…

浄水器交換カートリッジ パッケージ新調

いつもならピザのお供に炭酸飲料水を用意するのですが、最近のひきこもりワークの影響でストック無し状態。仕方が無いので浄水器を通した水で我慢をするわけですが、在宅勤務でキッチンの水道を使う機会が増えたことにより、浄水器の消耗が加速しているのか…

またもやピザハット

在宅勤務をしていると、祝日の感覚が無くなるというもの。 とりあえず本日は「建国記念の日」ってことで突然1日予定が空いてしまったので、せっかくだからとピザハットお届け! アズレンコラボ…まだやっていたのね…。 ちなみに今回選んだピザはラバーズ4とい…