Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

浄水器交換カートリッジ パッケージ新調

いつもならピザのお供に炭酸飲料水を用意するのですが、最近のひきこもりワークの影響でストック無し状態。
仕方が無いので浄水器を通した水で我慢をするわけですが、在宅勤務でキッチンの水道を使う機会が増えたことにより、浄水器の消耗が加速しているのか水の出が悪い…。

f:id:gonta_house:20210211125620j:plain

とか思っていたら、定期的に送られてくる交換カートリッジ(写真 上の方)が丁度到着したので、早速交換することに…。
ちなみに我が家の場合、念のためカートリッジを予備で1個常備していたりします。
それで気づいたのですが、前回とはパッケージの色合いが濃くなったようですね。
また何か改良でもされたのかな?

f:id:gonta_house:20210211125625j:plain

パッと見は、よくわかりませんね…。
とりあえず交換して、水の出も良くなったので一安心。
今後は交換周期を早めた方が良いのか、悩みが増えてしまった今日この頃です。

f:id:gonta_house:20210211125631j:plain

というわけで、浄水器を通過したお水おいしいね!