Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん焼

昨夜に引き続き、今夜も風呂上がりに駄菓子を頂きます。 今回は、どんどん焼をチョイスです。 これも、子供の頃によく食べたっけ…。 ベースは昨夜の餅太郎と一緒なのですが、こちらはソースで味付けされています。 子供の頃は、ソースの味付けな『どんどん焼…

VLバジルトマト

雪が降って寒くて、何もやる気が起きなぁ~いヽ(´ー`)ノ しかし、それでも腹は減るので、パスタ生活3日目に突入です。 本日は、バジルトマトをチョイス(´∀`)b 私はバジルもトマトソースも大好きなので、このパスタソースにはかなり期待していたりします。 っ…

餅太郎

お風呂から上がったら、なんか小腹が空いてしまいました。 カルボナーラならば、お腹がいっぱいになると思ったのですが、そうは問屋が卸さなかったようです。 パスタって消化が早いのか、持続性が無いですよねぇ~。 腹持ちが良くないのが、貧乏生活には難点…

VLカルボナーラ

さぁ、今夜もVLパスタソースで、飢えを凌ぎますヽ(´ー`)ノ ってなわけで今回選んだのは、カルボナーラ。 カルボナーラソースは前回食べた物がドロドロで良い感じでしたが、はてさて今回はどんなもんやら…。 おぉ、こっちもしっかりとドロドロ系で、期待が高…

紅芋ソフトキャンディ

今夜のお風呂上がりは、ゲームをしながらソフトキャンディを頂いてみたいと思います。 ソフトキャンディと言っても定番のハイチュウではなく、今回は沖縄限定の紅芋ソフトキャンディという物をチョイス。 これは先週末に、友人から貰った物だったりします。 …

VLナポリタン

今週は給料日前のエマージェンシー週間ということで、一週間パスタ生活に突入です! というわけで今回は、ローソングループオリジナルブランドであるバリューライン(VL)から、5種のパスタソースで生き延びてみたいと思います。 その中から今夜は、ナポリタン…

サッポロ一番塩らーめん

昼間に食べた鶏塩ラーメンが、あまりにも不甲斐なかったので、今夜は虎の子であるサッポロ一番の塩らーめんを開封(´∀`)b 5袋入りのバリューパック!Ψ(`∇´)Ψ これで、5日間生きられます♪ 昔ながらでシンプルな変わらないデザインのパッケージが、見ていて癒さ…

鶏塩ラーメン

給料日前の貧乏モードに突入!ヽ(´ー`)ノ そんなわけで本日は、インスタント麺で食いつなぐことにします。 今回選んだのは、らあめん元の鶏塩ラーメンというカップヌードル。 カップヌードルのくせに、なんかいろいろと入っていてゴージャスです。 さらに、…

ニューコンミート

バタ臭いご飯を食べ切るためには、やはりおいしいオカズが必要!Ψ(`∇´)Ψ ってなわけで今朝は、秘蔵のニューコンミートを開封することに…。 ニューコンミートはコンビーフの安物版となっていまして、馬肉と牛肉の合い挽き仕様なコンビーフです。 でもね、私的…

バターライス

どのように炊いても、ボソボソでクソマズイ無洗米(´・ω・`) そういえばまだ、バターを入れて炊いたことがないなぁ~と思い、早速試してみる事に…。 2合分の米を釜にあけ、適量の水に浸し、そこへバターを一欠片(10g)入れます。 さぁ、これでおいしく炊きあ…

アンダーディフィートHD

今日は、昔に良く遊んだシューティングゲームが発売されたので、会社帰りに購入してみましたヽ(´ー`)ノ ドリームキャストで散々遊んだ、アンダーディフィートのHD版! 私はヘリが自機のゲームって、ほんと大好きなんですよねぇ~。 操作がへんちくりんで、特…

リッチコンソメ味厚切りポテチ

金曜日の夜ぐらいは、リッチに行きたいと思いますヽ(´ー`)ノ というわけで今夜は、リッチコンソメ味の厚切りポテチを頂きます。 うひひ、『リッチ』と名が付けば、なんでも良いんですよ(´∀`)b で、パッケージを良く見てみると、どうやらこのポテチはコンビニ…

鳩サブレー

今日は会社で、鳩サブレーなんぞをもらいました。 というわけで今夜は、風呂上がりに牛乳と一緒に頂いてみたいと思います。 で、このまま食べると粉がボロボロとこぼれるので、小さく砕いてから頂きます。 「鳩山死ね!」という思いを込めて、殴って砕く!ヽ…

スパイシーフライドチキン味カール

今夜もスパイシーな気分ヽ(´ー`)ノ というわけで今回は、スパイシーフライドチキン味のカールをチョイス。 かるーいスナック菓子に、スパイシーなチキンの味がなかなか良い感じ(*´Д`*) サクサク食べられる重い味というギャップが、ほんとたまりません。 そん…

MSVモデリングカタログ

ボーッと本屋の本棚を眺めていたら、気になるムック本を発見! それは、大日本絵画の『MSVモデリングカタログ』というもの。 MSV直撃世代の私にとっては、これはもう買うっきゃない!っていう感じのムック本です。 で、このムック本の内容なのですが、旧MSV…

スープカレー味ポテチ

今夜は、なんだかスパイシーな物が食べたい気分。 というわけで今回は、スープカレー味のポテチを頂きたいと思います。 北海道スープカレーということで、普通のカレー味よりも若干爽やかな辛さになっております。 そしてこれがまた、ギザギザポテトの食感に…

マイクロソフトポイント購入

気がついたらマイクロソフトポイントの残数が580ポイントになっていたので、早速ヨドバシカメラで購入してみました(´∀`)b 3500ポイントなら本来は5,000円なのですが、ヨドバシカメラですと4,090円で買えちゃったりします。 というわけで今回は、一気に3500ポ…

チーズフォンデュ味ポテチ

なんか、微妙に鼻づまりがするんですけれど、いよいよ花粉シーズンの到来か!? っていうか、青汁パワーは効いていないの?(;´д⊂) まぁ、すぐには効果は出ないんだろうけど、今年の花粉シーズンは楽に過ごしていきたいな…。 そんなことを考えつつ、今夜もス…

モンブラン味キャラメルコーン

先ほど食べたさつまりこが、個人的にいまいちだったので仕切り直し。 口の中が変に甘いので、キャラメルコーンで甘さを上書きする事にします。 というわけで今回は、モンブラン味のキャラメルコーンをチョイス。 なんていうか見た目が、子供のおちんぽ(´・ω…

さつまりこ

さぁ、今週も憂鬱な一週間が始まってしまいました(´・ω・`) しかも今週は、夕方からとはいえ土曜日も出勤…。 ほんと、テンションが上がりません(´Д`;)ヾ こういう時はとりあえず、スナック菓子でも食べて元気を出していきたいと思います。 そんな今回選ん…

ソース焼そば

昨日に引き続いて、今日も朝からインスタント焼そばを頂きます(´∀`)b 今回選んだのは、ニュータッチの東京浅草染太郎ソース焼そば。 内容は、ごくごく平凡なかやく…。 それと、湯切り後に入れるソースとふりかけ。 さらに今回は、これに青汁万歳が加わります…

青汁万歳

私は花粉症持ちな人間なのですが、そろそろヤバイ季節になってまいりました。 今年もなんとか頑張って乗り切って行こうと思っているのですが、鼻水と涙は我慢すれば良いけれど、鼻水が詰まりすぎるとそれが鼻血の原因となり、洗顔後のタオルや入浴後のバスタ…

おでんうどん

今日の夕食は、風の強い中を遊びに来てくれた友人から頂いた、ファミマのおでんうどん。 私はコンビニではスナック菓子しか買わない人間なので、こういうのはあんまり食べた事が無かったりします。 おでんが食べたい時は、自分で作っちゃいますしねぇ~。 ち…

ゴーヤチャンプルー塩やきそば

グータラ生活には、やはりジャンクフードが付き物(´∀`)b というわけで今日は朝から、インスタント焼そばを頂く事にします。 今回選んだのは、ペヤングのゴーヤチャンプルー塩やきそば。 中に入っている小袋は、かやくとソースの定番構成。 味の方は、普通の…

ワイヤレスコントローラSE

初期の頃から今まで愛用していたXBOX360の白いコントローラが、そろそろ寿命な予感…。 アナログスティックはフニャフニャになっちゃってるし、ボタンの押した感触もやわらかくなってしまっていて、いまいち操作感がしっくり来なくなりました。 というわけで…

いかの醤油焼き味ドリトス

な、なんとか仕事山積みの今週を乗り切ったぁ~ヽ(´ー`)ノ 来週も忙しいのは確定しているけれど、とりあえず土日はゆっくり休める…。 休日ぐらいは息抜きをしないと、マジで体がもたないってなもんですよ。 さぁ、今週末はひきこもって、一日中部屋でゴロゴ…

激戦Uボート

本日、中古ショップで、掘り出し物を発見!Ψ(`∇´)Ψ それは、バンダイのソーラーパワーシリーズのひとつである『激戦Uボート』です。 外箱に説明書と、すべて揃った完品♪ まぁ、経年劣化でちょっと汚れていますが、さすがにこれは誤差範囲ってことで…。 本体…

コーンポタージュ味エアリアル

昨日は早寝をしたおかげで、今日はすこぶる絶好調(*´Д`*) そんなわけで、今夜はちょっとだけ夜更かししちゃおうかな? それにはまず、腹ごしらえだ!ってことで、今日もスナック菓子を頂く事にします。 今回は、コーンポタージュ味のエアリアルをチョイス。 …

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND

今夜は寝る前に、去年末に買って放置していたゲームを梱包から開封してみることにします。 それは、BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTENDという対戦格闘ゲーム。 今の今までAmazonの梱包に入れっぱなしにして、ずーっと部屋の隅に積んでおりました。 まぁ、今夜…

ホットチリ味Rカラムーチョ

やっと水曜日…眠さの限界…(´=ω=`) とりあえず今日はカラームチョを食べて、目を覚ましたいと思います。 しかも今回は、ただのカラムーチョではなく、ホットチリ味というコンビニ限定の物。 波切りカットでザクザク食べられるし、程よい辛さでうまい(*´Д`*…