Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

MSVモデリングカタログ

ボーッと本屋の本棚を眺めていたら、気になるムック本を発見!
 
イメージ 1

それは、大日本絵画の『MSVモデリングカタログ』というもの。
MSV直撃世代の私にとっては、これはもう買うっきゃない!っていう感じのムック本です。
で、このムック本の内容なのですが、旧MSVキットを基本のデザインはいじらずに、関節位置だけを今風に変えてポージングをしているという作例集になっております。
「余計な工作を一切していないから手抜きだ!」とも思われそうですが、むしろ手を入れないからこそ昔のキットの味が出て良かったりするんですよね。
今のCADモデリングによる直線的なデザインではなく、丸みを帯びた手作り感溢れるデザインが、なんとも温かみがあって良いわけで…。
 
イメージ 2

この高機動試験用ザクなんて、ほんとたまりません(*´Д`*)
なんともいえない無理矢理くっつけたようなゴテゴテ感が、とても素敵です♪
あぁ、癒される…。
このムック本を見ていると、仕事の疲れも吹っ飛びますな(´∀`)b