Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンアップ

無事、上半期である9月が終わったからか、この御時世に飲み会をやりたいとか言い出す始末…。 せっかく武漢ウイルスのおかげで飲み会は自粛傾向という素敵な状況。そして、あいかわらずの減らない東京のコロナ感染者数…。それなのに飲み会とか自殺行為なわけ…

10まんボルトペッパー味カラムーチョ

なんだか森が、ゲリアベに五輪組織委の新ポストを!とか言っているようで…。 このクソ老人どもは、まだ東京五輪をヤル気でいるのか?バッハも無理やりにでもやらせるような雰囲気を醸し出していますし、五輪利権というのはよっぽどおいしいんでしょうなぁ~…

海老とブロッコリーのサラダサンド

上半期最終週ということで、地獄の月曜事務所出社! 昼飯なんてもちろん食べる余裕なぞ無いわけで、持ち帰っての夕食で御座います。 そんな今回頂くのは、ファミマで買った海老とブロッコリーのサラダサンドです。 全粒粉入りということで、パンが茶色身がか…

物干しハンガー大破!

夕方、洗濯が終わったので洗濯物を干そうとベランダへ出てみると…。 10年という経年劣化に先日の台風が追い打ちになったのか、物干しハンガーが落下して大破しておりました。 これでは洗濯物を干すことが出来ない!ってことで、急遽近所のディスカウントショ…

北海道醸造味噌使用みそラーメン

本日も朝から寒いため、サッポロ一番の袋麺で朝食兼昼食。 そんな今回は、北海道醸造味噌使用のみそラーメンをチョイスです。 前回の塩らーめんに続いて、こちらはみそラーメンの人気投票No.1の味だったりします。 みそラーメンと言えば、やはりもやし!って…

PC-9821用キーボードカバー

我が家のPC-9821は寝室に設置しているため、どんなに気にしていてもホコリがたまりやすいわけで…。 定期的に、中性洗剤でサッと洗っております。 シリコン製のキーボードカバーは、ホコリの多い環境でもそのまま使えるのが良いですよねぇ~。約20年は使って…

九州ゆず胡椒風味 塩らーめん

本日も朝から寒さが厳しい感…。なんていうかもう、すっかり冬の空気? まだ10月にもなっていないのにこの寒さ…こういう時は温かい物を食べるに限るってことで、温存しておいた九州ゆず胡椒風味の塩らーめんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 これはサッ…

花椒味ポテチ

台風一過のはずが、いまだ海上で停滞しているようで、本日は朝からの雨模様…。しかも強烈な寒さもあって、今日が在宅勤務で本当に良かったと心から思える状況です。 とはいえ、部屋にいても寒いのには変わらないので、花椒味のポテチで体の中から温まる昼食…

冷し鶏天おろしうどん

今日は台風とのことでしたが朝も夜も雨は上がっており、行きも帰りも濡れずに通勤できたので万々歳♪日中は少しパラついてはいたみたいだけど、職場に引きこもっての激務だったため問題なし!ただ…激務だったので、昼飯をとる暇が無かったのですが…。 そんな…

ダイナマイトにんにくビーム!味ピザポテト

明日は台風が関東に接近ということで、本日は雨模様になるとの予報でしたが、朝も夜も出勤時間帯には降られなかったので、うまく回避できた感じ。とはいえ、こんな状況に限って明日も事務所出社となってしまったため、今から憂鬱気分で一杯です。 そんなわけ…

フレッシュネスまさかの限定新作

今月は「THE GOOD BURGER」がアプリ会員限定とはいえ先行発売されていたので、期間限定の新作は無いよなぁ~と油断していたら、友人から「新作出ているよ?」と教えてもらい…。 本日は急遽、朝からフレッシュネスへ凸であります。 そんな今回も例に漏れず、…

レモンステーキのたれ with 冷凍やわらかハンバーグ

今日も今日とて貧乏食生活。 そんな今回は、ローソンストアの冷凍やわらかハンバーグにレモンステーキのたれをぶっかけた朝食兼昼食で御座います。 おっ!これはクッソうまい!衣のついた揚げ物には微妙でしたが、やはり焼いた肉にはステーキのたれとの相性…

国勢調査記入

面倒なことは、さっさとすませておくに限る!ってことで…。 本日は国勢調査の記入をサクッと終わらせてしまうことにします。 まぁ、独身貴族のサラリーマンは書くことが少ないので、楽勝で終了なんですけどね。 で、回答期限が10月7日までなのに、ポストによ…

レモンステーキのたれ with 冷凍おいしいコロッケ

ここ最近の散財で、少しは節制しないとヤバイと思い…。 本日はローソンストアの冷凍おいしいコロッケに、レモンステーキのたれをぶっかけての朝食兼昼食となります。 保存が効くことで冷凍食品が大好きっ子な私ですが、コロッケにこのステーキのたれは合わな…

CAVE TシャツGet!

最大往生ゲットで気を良くし、BOOTHのオンラインショップにてTシャツを購入。 今回は以下の2着を購入してみました。 ・「ケイブロゴ」Tシャツver.A https://caveonlineshop.booth.pm/items/1883542 ・「CV1000-B」Tシャツ(ブラック) https://caveonlinesho…

芳醇りんご味 三ツ矢サイダー

ピザのお供には欠かせない炭酸飲料水! そんな今回は、芳醇りんご味の三ツ矢サイダーをチョイスです。 パッケージには「りんごピューレの濃厚な味わい」とあり、ファンタのような薄味ではなさそうなところに期待。 やべぇ…これ、クッソうまい!これでもかと…

半年ぶりのピザハット

4連休突入! とはいえ、お出かけなんてしませんぞぉ~。ひきこもってダラダラと過ごすのが、私の正しい連休の過ごし方で御座います。 同年代の人たちは家族サービスやらスキルアップの勉強やらで忙しいとは思われますが、そういう生活をしたくないからこその…

すいかゼリー

昨日までの涼しい陽気はどこ吹く風…。まだまだ蒸し暑い事務所出社で御座います。早く残暑が終わってくれないもんですかねぇ~。 そんなことを考えつつ今夜は涼な味が欲しかったので、すいかゼリーで夕食にしてみたいと思います。 やっぱりこの「たっぷり食べ…

タルタルソース味かっぱえびせん大きさ7倍

ふと、ポストを覗いてみると、国勢調査の封書が届いてました。5年に一度とはいえ、こういうのはササっと終わらせておくに限るってことで、週末に記入してしまうことに…。インターネットでの回答を勧められてはいるけれど、そんなの無視してもちろん紙での返…

7種のだし味ポテチ

外の空気が、とても秋っぽい香り。事務所出社の帰り道も涼しかったので、帰宅後も気を良くして窓を開けてみれば、心地よい風と共にタバコの煙が…って、臭い! 良い気分が台無しですよ…。 もうね、マジで喫煙者は異世界転生しろ!せめて閉め切った部屋の中で…

特ロースかつ!

本日も、かつで贅沢食生活♪ というわけで、昨日に買っておいたとんかつ和幸の特ロースかつで、おたのしみな昼食にしてみたいと思います。 「特」を冠することで、普段よりも若干大きめな見た目? 早速、刺身醤油をぶっかけて、ナイフを入れて頂きます♪ う~…

とんかつ和幸 特祭

今週も週の初めから事務所出社…。 そんな頑張った自分に対してのご褒美ってことで、今夜は会社帰りにとんかつ和幸のデリに寄り道。 でもって今回は「特祭」と称して、普段は絶対に買わない「特」が冠された「特ひれかつ」と「特ロースかつ」をチョイスです。…

USBハブ Type-C to A追加購入

事務所出社時の荷物を減らすため、自宅用にもType-C to AのUSBハブを購入することに…。 というわけで、ELECOM製のホワイトを買い増ししてみました。 これはType-C ⇔ Aメス4ポートのタイプなのですが、意外とお高いんですよね。今どきのUSBハブなんて、980円…

超濃厚ソース 一平ちゃん夜店の焼そば

空気の入れ替えのために窓を開けたら、外からソースの焼ける良い匂いがッッッ! こりゃヤラレた…我慢できん!ソース焼そば食いたい!ってことで、本日は超濃厚ソース 一平ちゃん夜店の焼そばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 「超濃厚ソース」とのことで、…

デイジーの香り バブ

今週も駆け足な一週間だったことで、朝からグッタリ状態…。さらにピザをたらふく食べた満足感が更なる追い打ちとなり、気怠さMax! こういう時は長風呂を堪能するに限るわけですが、気分転換も兼ねて新しい香りであるデイジーの香りなバブをチョイス。 これ…

MEN'Sサイダー

ピザのお供には欠かせない炭酸飲料水。 そんな今回は、伊藤園のMEN'Sサイダーをチョイスです。 で、どの辺が「MEN'S」なのかとパッケージを見てみると、どうやら発汗時の塩分補給が出来るからっぽい? そのわりには原材料名に塩の明記はされておりませんが、…

ドミノ・ピザ 夏の新作

夏も終わりに近づいている今日この頃。各社の夏の新作ピザをまだ食べ切っていないことに気付き、急ぎ消化していくことに…。 ってなわけで本日は、ドミノ・ピザお届けで昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、ワールド10チーズ・クワトロというものをチ…

てんぷら味かっぱえびせん

来月頭の魔法のカードの支払い額が確定! 最大往生の影響で70万超となりました…。これは私が引っ越し時に家具を一揃えした時に匹敵する金額。ソファにダイニングテーブルとイス、そしてクイーンサイズのベッドなど、もろもろを合わせた金額とほぼ同額だと考…

甲府 鳥もつ煮味サッポロポテト バーベQあじ

なんか、またシャープのマスクの当選メールが届いているのですが…。 シャープのマスクを装った詐欺メールも出回ってはいるようですが、これは正真正銘シャープからのメールなので、再び当選した模様。たぶん、当時の混雑で応募がうまくいかなかった際に、2重…

焼きまんじゅう味ポテチ

9月に入ってから、なぜか電車が密状態に…。まさか、座席に座れなくなるとは思わなかった。 武漢ウイルス前でも、私が利用していた路線はこんなに密では無かったはずなのに、いったい何が起きているのやら? そんな感じで不安になりながらの事務所出社からの…