Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

7種のだし味ポテチ

外の空気が、とても秋っぽい香り。
事務所出社の帰り道も涼しかったので、帰宅後も気を良くして窓を開けてみれば、心地よい風と共にタバコの煙が…って、臭い!

良い気分が台無しですよ…。

もうね、マジで喫煙者は異世界転生しろ!
せめて閉め切った部屋の中で吸え!ベランダで吸って煙を撒き散らすなッッッ!

f:id:gonta_house:20200916221754j:plain

そんな感じで今夜も嫌煙家イズムを発揮しているわけですが、少しでも気分を良くしようと7種のだし味のポテチで贅沢な味わいの夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200916221759j:plain

7種とは何が使われているのかとパッケージを眺めてみると、写真しか載っていない状態…。

f:id:gonta_house:20200916221804j:plain

なんとなくはわかるけれど、貝系と乾物系がサッパリなので裏面の原材料名でカンニング
ピックアップしてみると、以下の7種で構成されているようです。

 ・かつおぶしエキスパウダー
 ・しいたけエキスパウダー
 ・こんぶエキスパウダー
 ・えびパウダー
 ・かきエキスパウダー
 ・ほたてエキスパウダー
 ・あさりエキスパウダー

えびだけ、エキスパウダーじゃない!

f:id:gonta_house:20200916221810j:plain

細かいことは無視して早速頂いてみましたが、う~ん…いろんなだしの味が混ざり合ってしまっていて結局よくわかんない…。
旨味はズンズン感じられるのですが、それが何の味?となると意味不明。
まぁ、考えていてもせっかくの味が楽しめなくなってしまうので、冷たい麦茶片手に和な雰囲気を満喫しつつパリパリと無心に食べてしまいました。

うん、おいしかった♪