Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

碧の軌跡

Amazonから、軌跡シリーズの新作「碧の軌跡」が届きました! 普段は通常版しか買わない私ですけれど、今回は勢いで注文した、ねんどろいど ぷち同梱版ヽ(´ー`)ノ PSPのソフトなのに、パッケージでけぇよ! 内容物はソフトと、ねんどろいど ぷち 2体と、ドラ…

アカハチ チリ味カラムーチョ

今月も無事に、給料日を迎えることが出来ました! しかも黒字ですよ!黒字♪(*´Д`*) まぁ、今月は残業が少なかったので、収支的には赤字なんですがね…。 とはいえ、凹んでばかりもいられないので、来月も節約生活でがんばっていきたいと思います。 あぁ、来月…

なんじゃこりゃー!

本日帰宅すると、マンションのポストの中には漫画が2冊。 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 6巻と、文学少女と飢え乾く幽霊 1巻が届いてました。 で、どうやら宅配BOXにも荷物があるみたいなので、早速取り出してみたら…。 うへぁ、宅配BOXにも大量に…漫画の山がッッッ!…

スッパイマン味すっぱムーチョ

なーんか、しれっと民主党は増税を決めたみたいだけれどさ、そもそも増税の必要なんてあるの? 議員を減らしたり、公務員の給与を半減すれば、済む話じゃねーの? 痛みを分かち合うんだろ?議員と公務員も、痛みを知れよ。 国民の税金は、打ち出の小槌じゃね…

おかき3

さすがにベビースターだけでは満腹にならん!ってことで、今夜もおかきで満たされないお腹を誤魔化します。 今週は、おかきばかりだなぁ~ってことで、プチどら焼きも追加してみました。 まずは、プチどら焼きから…。 毎日しょっぱいものばかりだったから、…

昆布つゆ仕立てベビースター

あー、お腹空いた…(;´д⊂) そんなわけで今夜もわびしく、スナック菓子で飢えを凌ぎます。 今回は、昆布つゆ仕立てのベビースターをチョイス。 極細めんとのことで、普通のベビースターよりも繊細な感じ。 なるほど、これで「そうめん」を演出しているんですな…

おかき2

今夜もプリッツだけでは物足りなかったので、またもやおみやげでもらったおかきを頂きます。 今回は、スイートバジルとオリーブオイル掛の2種。 まずは、スイートバジルから…。 うほ!これはバジルの風味が満点のおかきだ(゚▽゚) おかきのくせに、この洋風な風…

わさび味プリッツ

あぁ、今年もかき氷を食べぬまま、夏が終わってしまった…(´・ω・`) ここ最近、急に寒くなって、氷なんて食べる気なくなりましたからねぇ~。 ちくしょう!来年こそは買うぞ…かき氷器!Ψ(`∇´)Ψ といったところで、今夜もお菓子で空腹を紛らわせることにしま…

おかき

さすがにプリッツだけでは腹は満たされないので、今夜はおみやげでもらったおかきも頂くことにします。 スモークチーズおかきと桜えびの2種。 まずは、スモークチーズおかきから…。 う~ん、予想していたほどスモークチーズの味はしないけれど、まぁまぁおい…

七味味プリッツ

さぁ、今週を生き延びれば、週末は給料日だ! なんとかギリギリの生活で、乗り切るぞぉ~ヽ(´ー`)ノ ってなわけで今夜も、お菓子で飢えを凌ぐことにします。 今回は友人にもらって、怖くて食べられなかった七味味プリッツをチョイス。 プリッツで七味味って…

またもや漫画購入

さすがに3日放置はマズイかなと、マンションのエントランスまでポストを見に行ったら、郵便物が大量に…。 うは…また漫画が届いているよ(゚▽゚) このところ、すっかり本屋で漫画を買わなくなってしまった私ですが、仕事帰りに本屋へ寄るとか、雨の日とか残業の…

ソースやきそば with 野菜クズ

今日はゴロゴロ、ゲーム日和…(*´Д`*) 外は思ったよりも寒いので、布団の中にてPSPで遊んでおります。 そんなわけで本日プレイしているのは、リッジレーサーズ2。 ちまちまとWORLD TOURSモードを進めているわけですが、BASICツアーはあっさりと終わり、続くPR…

なのは Vivio & Force 4巻

今日は、のんびりと漫画を読んで一日を過ごすことに…。 とても気持ちの良い、秋空ですしねヽ(´ー`)ノ 絶好の読書日和ってなもんです。 で、今回選んだのは先日配送されてきた、なのはシリーズ Vivio&Forceの4巻。 すでに惰性で購入しているシリーズですが、…

塩らーめん with 野菜クズ

現在、財布のHPは8,000…。 あれ?なんか、今月はちょっと余裕?(゚▽゚) いやいや…気を抜いていると突然の大ダメージってな事もあるので、まだまだ油断は禁物です。 ってなわけで本日も、インスタントラーメンで節約生活をすることにします。 とはいえ、ちょっ…

SS版サイバーボッツ

クリーニング屋へ行き、せっかく外に出たのだからとフラフラっと秋葉原まで自転車で足を伸ばしたら…。 気がついた時には、SS版サイバーボッツ超限定版を手にしている自分がいました。 このソフトは、業務用基板であるCPシステムII版を持っているので、今まで…

みそ煮込うどん

「iPhone5がauからも発売される」という噂を聞き、私もいま使っているWILLCOMから卒業かなぁ~?と思い始める。 ちょうど12月で年間契約も切れるし、そろそろWILLCOMは潮時かなと…。 それに、W-ZERO3の新型は出ないし、事業は縮小化傾向だし、ソフトバンクの…

チョコバリ

台風一過の蒸し暑い夜…。 今日は、そんな夜を想定してアイスを用意していたのに、夕方からまた雨が降り出して寒くなりやがりましたよ! 朝から昼ぐらいまでは、陽射しも強く暑かったのに…。 そんなわけで熱々の風呂に入り、体を猛烈に暖めてから、このチョコ…

のりバター味旬じゃが

今週は、あっという間に終了ヽ(´ー`)ノ そして、また三連休♪ でも、財布のHPが残りわずかなため、今週末もヒキコモリ生活でなんとか生き延びることにします。 まぁ、出かける予定も無いんですけどね(´Д`;)ヾ そんなわけで今回は、のりバター味の旬じゃがを…

PSPのゲームまた購入

ちまちまと暇を見つけては遊んでいたPSP用ソフトである、けいおん!放課後ライブ!! 先週、ついに最後の要素を解放することが出来ました(゚▽゚) 難関だったMCボイスのコンプリートを達成ですヽ(´ー`)ノ このゲームはなにげに結構遊べる音ゲーになってまして、…

ダブルだし塩味旬じゃが

もう、台風はイヤだ…(;´д⊂) めっちゃテンションが下がる。 服は濡れるわ、傘は壊れるわ、洗濯は出来ないわ、塗装は出来ないわで、いいことなし…。 早くカラッと秋空のように晴れてくれないもんかなぁ~。 まぁ、最近は夏が終わると、すぐに冬に突入してしま…

朝食みかんヨーグルト

辛い物を食べると、今度は甘い物が欲しくなるのが人間の欲望というもの。 そんなわけで今夜は、ちょっと贅沢をして、朝食みかんヨーグルトを頂くことにします。 決して、冷蔵庫を覗いた時に賞味期限が切れていることに気づき、慌てて食べるわけじゃないんで…

ホットチリ味堅あげポテト

台風接近で雨が降りまくって、また急に寒くなってきた今日この頃。 こういう寒い時は、辛いスナック菓子でも食べて、体の中から暖めるに限りますよね…。 普通の家庭なら、こういう時は温かい食事なんでしょうが…我が家では、そうもいかんのですよ(´・ω・`) …

MGユニコーンガンダム

昨日の作業で気をよくしてしまった私は、朝っぱらから鼻歌を歌いながら自転車で上野へGo! えへへ、アストレイ本体の仕上げが終わっていないのに、MGのユニコーンガンダムを買っちゃった(´Д`;)ヾ 赤ホイホイさんの仕上げの時に、ガンダムUCをBGVにしていた…

チリタコス味チョッパヤヌードル

本日は、敬老の日ヽ(´ー`)ノ しかし、今の老人は、正直言って敬えない…ヽ(`Д´)ノ 金を貯め込んで経済はまわさないし、パチンコしまくりで胴元である朝鮮人へ貢ぎまくり。 マナーは悪いし、老人だから何でも許されると思っている振る舞い。 年長者は偉いと言…

赤ホイホイさん仕上げ

NOMOKEN3を読んでいたら無性に手を動かしたくなったので、ホイホイさんRed Ver.の最終仕上げをば…。 今日は天気が良いので、塗装もバッチリ出来ますしね(´∀`)b MGアストレイから拝借してきたタクティカルアームズを、まずはソードフォームで持たせてみました…

札幌みそ味カップ麺

神奈川県小田原市が職員採用の教養試験を来年から廃止するとのことらしいですが、なんかもうやりたい放題ですなぁ~。 「知識よりも人物本位」と言っているみたいだけれど、これってよーするに「コネで入れようとしたのに、一次試験すら突破できない馬鹿」を…

NOMOKEN3

すっかり買うのを忘れていたMOOKを、ようやくゲットヽ(´ー`)ノ これは、シリーズで揃えているNOMOKENの第三弾。 内容はHJに連載されていた記事のまとめ本なんだけど、まとめて読めるところが良いんですよね。 この手のテクニックは、写真を見ているだけでも…

喜多方しょうゆ味カップ麺

なんか、増税がほぼ確定なようですが、こんな不景気な世の中でさらに増税ってどうゆうこと? しかも、住民税と所得税を増税って、サラリーマン狙い撃ちじゃねーかよ! いまですら搾り取られているというのに、さらにこれ以上搾り取るんですか?民主党さん。 …

ジャガビー

じゃがポックルとの比較用に、うす塩味のジャガビーを買ってみました。 普通は円筒タイプの物が主流ですが、スーパーですとキューブボックスタイプが売られているんですよね。 中身は先ほどのじゃがポックルと同様、一口サイズの小袋タイプ。 で、早速食べ比…

じゃがポックル

昨日のじゃがりこに引き続き、今日は北海道みやげのじゃがポックルを頂きましたので、早速今夜はこれを食べてみたいと思います。 小袋入りの一口サイズ(´∀`)b じゃがりこよりもジャガビー派の私なので、シャガビーに似たじゃがポックルは、一度食べてみたか…