Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

MGユニコーンガンダム

昨日の作業で気をよくしてしまった私は、朝っぱらから鼻歌を歌いながら自転車で上野へGo!
 
イメージ 1

えへへ、アストレイ本体の仕上げが終わっていないのに、MGのユニコーンガンダムを買っちゃった(´Д`;)ヾ
ホイホイさんの仕上げの時に、ガンダムUCをBGVにしていたのが敗因ですかな…。
 
イメージ 2

で、ガンプラ製作には必須のアイテムである、水転写のコーションデカールも一緒に買ってみました。
今回は、グレーをチョイス。
白い機体なので、黒だと目立ちすぎるし、赤だとVer.KAになってしまいますしね。
 
イメージ 3

問題は塗装…。
私、ユニコーンガンダムの白一色って、あんまり好きじゃないんですよねぇ~。
なので今回は、元祖ガンダムトリコロール仕上げでいくことに…。
 
イメージ 4

まずは青から…元祖ガンダムならスカイブルー系だけど、今回は落ち着いた仕上げにしたいのでガンダムカラーのブルーに決定。
 
イメージ 5

黄は、ちょっと悩みました。
アクセントとして橙で攻めるか、無難に黄で攻めるか…。
さらに黄で攻めるにしても、普通のイエローにするか、ガンダムカラーのイエローにするかどうしようか?
とりあえずはイエローで、開封済みの普通のにすることにします。
 
イメージ 6

赤は使えそうなのがガンダムカラーのレッドしかないので、トリコロールは上記のような感じで決定。
こうやってみると、おもしろみも何もないですな…。
 
イメージ 7

最後にグレーですが、武装および関節はファントムグレー、サイコフレームはミディアムブルーが無難かな?
さぁ、あとは、いつから作業を開始するかですな。
アストレイの仕上げもあるし、早くて11月ぐらいかなぁ~?
涼しくなって、湿度も低くなって、模型製作には適切な季節ですしね(´∀`)b