Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのプッチンプリン

のり塩パンチ味のポテチが、なんだか口の中でモヤモヤしているので…。 プッチンプリンで、リフレッシュしてみたいと思います。 私は普段は焼プリン派なので、いつもそれしか買わないのですが、たまにはプッチンプリンも食べたいなぁ~と思い、買ってみました…

シューティングゲーム祭

今夜は、これで最後になるであろうと思われる、XBOX360のソフトを買って参りました。 「怒首領蜂 最大往生」は「完」なんて付いちゃっていますし…。 「シューティングラブ。」も、なんだか総決算な感じですしね。 私的にXBOX360は、まだまだ一番遊んでいるハ…

のり塩パンチ味ポテチ

麻生さんさぁ~(´д`) http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130531/mca1305311052013-n1.htm 消費税の増税時期は「今は延ばす感じない」って言うけれど、そもそもなんで増税すんの? まともに機能していない復興のために増税すんのは、やめてよね。 その前に…

今週の購入マンガ

今夜は蒸し暑くて何もヤル気が起きないので、会社帰りに買ってきたマンガでも読みながら、ベッドの上でダラダラと過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、作者買いの百合マンガ「女の子合わせ」と…。 同じ作者の百合マンガ「初めて、彼女と。」と…。 厨二…

すこんぶ味す~ハー!!

韓国人、最低すぎ!(´д`)凸 http://getnews.jp/archives/349432 もうさぁ~、韓国人は根絶やしにしようよ…。 いらねーよ、こんな民族。 土人すぎるでしょ…。 もはや話し合いで済む相手じゃないんだから、強制力を働かせるしかないんです。 韓国人は強制排除…

マカダミアナッツ仕立て きのこの山

MD版のソーサリアンが無事クリア出来たので、一息つこうと甘い物でも頂くことに…。 そんな今回は、マカダミアナッツ仕立てのきのこの山をチョイス。 これはワゴンで投げ売りだったので、買った物だったりします。 パッケージの「冬季限定」という文字が、季…

MD版ソーサリアンおわりました

今夜は、昨夜のソーサリアンの続きをプレイヽ(´ー`)ノ 結構シナリオの内容や攻略法を覚えているもので、サクサクと先に進み…トラウマであるサンゴのメロディーもあっさりとクリア♪ 連作シナリオとなっているザンダー教との戦いまで、あっという間に進んでし…

ホットチリ味カラムーチョ

また韓国人による犯罪かよ…(´д`) http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130528/crm13052819260015-n1.htm いい加減にしやがれ! 韓国人は、日本から出て行けよッッッヽ(`Д´)ノ そして…死ね!死んでしまえ! というわけで今夜も韓国人が生きていることにむか…

森永 焼プリン

口内のにんにく臭が我慢出来なくなったので、何かを食べて口の中を中和しようと画策。 そんなわけで今夜は、寝る前に森永の焼プリンを頂くことにします。 私は、焼プリンはオハヨー派なのですが、これは間違えて買ってしまったものだったり…。 デザイン、似…

MD版ソーサリアンはじめました

韓国人は、犯罪の宝石箱みたいや!(´д`) http://sankei.jp.msn.com/region/news/130528/kng13052818380003-n1.htm 連日のように流れてくる韓国人による犯罪のニュースを見ていると、韓国人は全員死んでしまえ!って思えてくるんですよね。 もうね、日本にい…

ガーリック味ポテチ

だるーい(´д`) 本日は、なんとも気合いの入らない一日でした。 現在も、めっちゃテンション低い有様です。 なるほど、これが5月病なのね…。 というわけで今夜は何もヤル気が起きない鬱状態なので、スナック菓子を食べて、寝るまでゲームでもやりながらゴロゴ…

友人に貰ったマンガ

本日は仕事で疲れているので、先日に友人から頂いたマンガを読みつつ、夜を過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、幽霊に好かれる体質な主人公のドタバタコメディである「レーカン」2巻と…。 オタクな旦那とノーマルな嫁による夫婦生活マンガ「旦那が何…

さくらんぼ味キャラメルコーン

在日韓国人の存在は、ほんと害悪でしかないですね。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130521/crm13052103110002-n1.htm 日本に住み着いておきながら、さらに生活保護まで受給…。 マジで、ありえませんわ!ヽ(`Д´)ノ 正直こいつらなんて、強制殺処分…

BATSUGUN

本日、友人からゲーム基板を1枚頂きましたヽ(´ー`)ノ 早速テーブル筐体に接続し、起動してみると…。 うほっ!東亜プランのBATSUGUNではないですか! これは、懐かしい(゚▽゚) しかもタイトルの縁が青なので、あまり見掛けないOLD版のようですね。 でも、OLD版…

鉄火丼弁当

我が家には掃除機が無いので、もっぱら床掃除はクイックルワイパーを使用しているわけですが、バリアフリーなマンションだとこれで充分だったりするんですよね。 床に段差が無いので、クイックルワイパーでスイーっとやるだけで全部屋分の掃除が済むのでラク…

麻雀 学園祭

今週もストレス解消で、パーッと散財モードヽ(´ー`)ノ そんなわけで先週の「麻雀 同級生」に引き続き、MAKE SOFTWAREの麻雀基板を収集することに…。 でもって今回、手に入れたのは、「麻雀 学園祭」というゲームです。 基板は「麻雀 同級生SPECIAL」と同じで…

チョコレート味 東京バウムクーヘン

給料日まで、あと一週間…(´Д`;)ヾ なんとか食費を削って、生き延びてみたいと思います。 そんな今回は、チョコレート味の東京バウムクーヘンをチョイス。 見るからに「チョコ!」と言った感じの色がたまりません。 私は甘いチョコは苦手なのですが、このバ…

ブルーベリー味ブルガリアヨーグルト

クソ暑い…(;´д⊂) 部屋の片付けをやると、汗が噴き出しまくりです。 そうなると、ついついエアコンのリモコンに手を伸ばしかけてしまいますが、ここはグッと我慢して、冷たい物を食べて気を紛らわせます。 そんな今回は、ブルーベリー味のブルガリアヨーグル…

焼きとうもろこし味エアリアル

よっしゃー!週末突入だ!Ψ(`∇´)Ψ 今週もなんとか無事に仕事が終了したので、土日はゆっくり休めそうです。 まぁ、毎度同じく、部屋でゴロゴロがメインなんですけどね(´Д`;)ヾ というわけで今夜も、スナック菓子を食べてお腹を膨らませてみたいと思います。…

安物ベビーチーズ

昨夜、左足の小指の爪を剥がしてしまったので、ちょっと歩くだけでも痛い状態。 革靴と患部が、猛烈にすれるんですよね…。 もうね、今日は一日中激痛との戦いでした(;´д⊂) そんなわけで早く治そうと、今夜は部屋の片付けをお休みし、カルシウム補給も兼ねて…

てりマヨチキン味ポテチ

あらあらまあまあ…さっさと日本から韓国人を追い出さないから、とうとう日本人を狙った無差別殺人未遂事件(http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00246505.html)が起きちゃいましたよ! 在日韓国人を擁護していた連中は、この件に関してど…

PC-98ソフト整理

今夜は昨夜に引き続き、PC-98のソフトを整理してみたいと思います。 またもや衣装ケースを追加購入…。 そしてPC-98のソフトと、昨夜入りきらなかったPC-88のソフトをびっしりと突っ込んでみました。 これをウォークインクローゼットに放り込んで作業完了(´∀`…

バーベキュー味スコーン

暑い!もうやだ!ヽ(;´Д`)ノ まだ5月なのに、この暑さはおかしいよ…。 しかも、今夜も部屋の片付けをしないとだから…とりあえずスナック菓子を食べて、気合いを入れてみたいと思います。 そんな今回は、元気を付けるためにもバーベキュー味のスコーンをチョ…

PC-88ソフト整理

今夜もドラム部屋の荷物整理をしますヽ(´ー`)ノ ってなわけで、まずはすっかり定番になった衣装ケースを、ディスカウントストアで購入してきて…。 荷物を詰め込めるだけ詰め込みます。 ちなみに今回は、PC-88のソフトを整理してみました。 でもって、ふたを…

黒こしょう味ポテチ

帰宅後、荷物だらけで荒れた部屋を見て絶望しかけつつも、スナック菓子を食べて気合いを入れ、今夜も部屋の片付けに精を出すことにします。 そんな今回は、黒こしょう味のポテチをチョイス。 黒こしょうの刺激で、気合いを入れようってな作戦ですΨ(`∇´)Ψ お…

今週の購入マンガ

今夜は雨で何もヤル気が起きないので、会社帰りにマンガを手に入れ、ベッドの上でゴロゴロタイムヽ(´ー`)ノ そんな今回は、惰性で買い続けているダイビングマンガ「あまんちゅ!」6巻と…。 こちらも惰性で買い続けている馬鹿マンガ「お兄ちゃんのことなんか…

ハニートースト味キャラメルコーン

雨降ってジメジメ(´д`) 何もヤル気なっしん…。 こういう夜は、スナック菓子を食べてゴロゴロしているに限りますね。 そんなわけで今回は、ハニートースト味のキャラメルコーンをチョイス。 なんとなく甘い物が食べたかったので、このキャラメルコーンを選ん…

牛たん弁当

部屋の片付けで右往左往しているところに、友人が昼食を持って遊びに来てくださいました\(^O^)/ というわけで本日は、まともな食事を送ることが出来そうです…。 本日頂いたのは、宮城県産米使用の名物 牛たん弁当です。 「牛たん」ってあんまり食べ応えが…

さらに衣装ケース追加

我が家のゲーム基板が、まったく片付かないということで…。 開店と同時にディスクカウントストアへ駆け込み、さらに衣装ケースを追加購入してみました。 今回もケースにみっちりいれてみたわけですが…実はこれでも、まだ入りきっていない基板があったりして……

麻雀 同級生

洗濯物を乾かしている間の時間を利用して、麻雀基板を買いにちょっとだけ秋葉原へ出撃。 というわけで今回は、エルフの社長を激怒させたという噂のある、メイクソフトウェアの「麻雀 同級生」をゲットです。 そりゃね、絵もひどいし演出もひどいし4人目のヒ…