Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

のり塩パンチ味ポテチ

麻生さんさぁ~(´д`)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130531/mca1305311052013-n1.htm
消費税の増税時期は「今は延ばす感じない」って言うけれど、そもそもなんで増税すんの?
まともに機能していない復興のために増税すんのは、やめてよね。

その前に、まずは税金の無駄遣いをやめるところから始めなさいよ…。
湯水のようにジャブジャブ使って、足りなくなったからもっとちょーだいって、ばっかじゃねーの?
税金は打ち出の小槌じゃねーんだよ!消費税増税とかいって国民の財布に手を突っ込んでくるんじゃねーよ!
そんなに金が足りないのなら、公務員の給料を減らしてからにしなさい。
今の公務員は高給取りすぎなんだから、半分ぐらい減らしても問題無し!
その程度の仕事しかしていないんだしね。
とにかく増税する前に、まずは無駄を減らしてからにしましょうね、アホウさんヽ(`Д´)ノ

というわけで、今夜もムカツクことばかりあったので、スナック菓子を食べて癒されることにします。
 
イメージ 1

そんな今回は、のり塩パンチ味のポテチをチョイス。
 
イメージ 2

食べる前はどの辺が「パンチ」なんだろう?と思っていたのですが、食べてみたらよく分かりました。
なるほど、ピリ辛仕上げなのり塩味なわけですね。

確かにピリ辛の刺激は心地良いのですが、やはりのり塩は普段の味が一番おいしいかなぁ~。
辛味が付くと、どうしても舌が麻痺して味がよくわからなくなってしまいますしね。
とまぁ、そんなちょっと残念な感じのポテチでした(´Д`;)ヾ
 
味に変化を付けることは大事だけれど、蛇足はいかんよな蛇足は…。