Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄火丼

せっかく給料が入ったんだからってことで、今日はちょっとだけ買い出しへ…。 まずは、夏定番の特大八色ソフトを頂きます。 今日はそんなに暑くないので、今回はこれ1本で終了。 めっちゃ暑い時なら2本ぐらい余裕なんですけどねぇ…本格的に暑くなる8月に、ま…

桃屋の塩だしつゆ

生活保護受給世帯にエアコン設置費4万円を追加で支給とか、ばっかじゃねーの? (http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-30/2011073015_03_1.html) 働かないクズに対して、なんで税金でここまで優遇しないといけないわけ? マジで、意味がわからない…

森永の焼プリン

台風なんてどこ吹く風。 なんだかんだで今日は、絶好のお洗濯日和ヽ(´ー`)ノ そんなわけで本日は、一日家事をこなして過ごしたわけですが、その後はおやつとして森永の焼プリンをチョイス。 私はプリンといえば、モロゾフやpastelやコージーコーナーのを好ん…

海鮮ちらし寿司

銀行へ行ってきたーヽ(´ー`)ノ なんと8月は、財布のHPは35,000からのスタートです! 7月にちょっとだけ節約したおかげで、8月はひさしぶりの黒字Ψ(`∇´)Ψ 仕事が忙しかったので、あまり無駄遣いが出来なかったというのもありますが…。 とはいえ、お盆の時期に…

マスター オブ モンスターズ

給料も出たし、かなり安かったので、なんとなくX1のソフトを衝動買いしてみました。 で、何を買ったのかと言いますと、昔懐かしのマスター オブ モンスターズ(´∀`)b これは、大戦略というウォーゲームのファンタジー版となっております。 大戦略の首都の代わ…

潮香るのり味堅あげポテト

今年の夏休みも例年通り、毎週月曜日を休みにすることで、週休3日生活を満喫予定。 というわけで、8/15、8/22、8/29、9/5、9/12を夏期休暇として設定してみました。 9/19は祝日なので、6週連続週休3日となりますな(*´Д`*) 私の場合、ヘタに長期連休にしてし…

ノーラと刻の工房

物自体は先週に届いていたけれど、時間がようやく出来たので本日開封することができました。 DSソフトのノーラと刻の工房。 初代アトリエスタッフが作ったということで、かなり気になっていたんですよね…コレ。 最近はPSPばっかりにかまけていたので、DSでゲ…

粗挽きソーセージ味コーンチップス

本日も湿度が高く、まるで民主党のように不快に感じる夜。 こんな日は、ぬるめのシャワーを浴びて、氷水をすすりながらスナック菓子を食べるに限ります。 そんなわけで今夜は、粗挽きソーセージ味のコーンチップスをチョイス。 味の濃いのが特徴のドリトス(´…

冷却塔キット

ちょい前の仕事と関係があったってことで、なんとなく衝動買いしてしまった物。 情景小物 073 コンビナート~冷却塔~。 ちょっとだけ冷凍機関連の仕事をかじっていたので、ついつい気になって買ってしまったんですよね。 中身は組み立てキットとなっていま…

韓国のり風味カール

韓国に、うまいもの無し!ヽ(`Д´)ノ とはいえ、新作のスナック菓子だと、ついつい手を出してしまうのが私の悪い癖。 で、なぜ急にこんなことを言い出したのかというと、本日頂くスナック菓子が韓国のり風味のカールだからだったりします。 韓国のりとは、ゴ…

RG量産型ザク

注文していたのをすっかり忘れていたプラモが届きました。 で、何が届いたかというと、RGシリーズ第四弾の量産型ザク。 発売されるたびに見境無く買っているから、お金が無くなっていくんですよね…。 でもね、わかっちゃいるけど、やめられないのよ…これが(´…

サワークリームオニオン味ポテチ

うへぇ、今夜も暑いよーぅヽ(;´Д`)ノ ってなわけで、本日も暑さに負けじと、リッチなポテチで精力をつけようと思います。 今回選んだのは、サワークリームオニオン味の厚切りリッチカットポテチ。 どうやらこれは、コンビニ限定のようです。 いくらリッチカ…

K2 15巻

さぁ、今週を乗り切れば、待ちに待った給料日だ!ヽ(´ー`)ノ なので、それまで無駄遣いは御法度です…。 でもね、漫画だけは買うのをやめられませんよ!ってことで、今日はK2の15巻を会社帰りに買ってきました。 この漫画はスーパードクターKの頃と違って、あ…

こがしバター味ポテリッチ

給料日前の最後の週末もなんとか乗り切ったところで、今夜もスナック菓子でなんとか生きながらえますヽ(´ー`)ノ 貧乏だけど、せめてスナック菓子だけはリッチにってとこで、今夜はこがしバター味のポテリッチをチョイス。 単純なバター味のスナック菓子だと…

中華茄子

コロッケの後は、中華茄子で箸休め(´∀`)b 冷蔵庫から取り出しておいたら、中身が見えなくなってるし…。 蓋を開けると、しんなりお茄子がご登場ヽ(´ー`)ノ 暑い時は、こういうさっぱりとした味付けの茄子が一番ですよねぇ~。 茄子はスポンジのように旨味を吸…

元祖むかしのコロッケ

アナログ放送の最後を看取ってやろうと思っていたのに、うちのマンションはケーブルTVのため、すでにデジアナ変換済み…。 テレビは普段、PCかゲームのモニタとしてしか使わず、地上波放送なんて見ないから、まったく気がつかなかったよ。 見たかったなぁ~地…

10種の生野菜サラダ

チキンかつだけ買って帰るのも気が引けたので、今回は野菜サラダも一緒に買ってみました。 商品説明を見ると、10種の生野菜が入っているらしいです。 この店でサラダを買うとドレッシングが選べるのですが、今回は胡麻ドレッシングを選んでみました。 たっぷ…

ひとくちチキンかつ

クリーニング屋へ行った帰り、揚げ物の良い香りにつられて、金も無いのに衝動買い…。 お昼のお腹が空いている時に、この香りはズルいよ…。 ってことで、揚げたてのひとくちチキンかつをゲットΨ(`∇´)Ψ 4つ入りなので、2つを1食分とすることに…。 やはりチキン…

ラプラスの魔

本日も、注文していた88用のソフトが届きました! それは、懐かしのラプラスの魔Ψ(`∇´)Ψ 移植版であるX68k版も持っているし、若い番号の終了認定証をもらうまでやり込んだものだけど、やはりオリジナル版も欲しいなってなことで購入したものです。 ディスク…

わさび味おとなのふりかけコーンチップス

ふりかけって、普段どんな時に使いますか? ふりかけは普通、ごはんにふりかけて食べる物だけれど、おかずがあればまっしろなご飯で食べたくなるのが人情なわけでして、ふりかけの存在意義ってまったくわからないんですよね…。 せいぜい、お弁当のおにぎりに…

スタートレーダー

本日、注文していた88のソフトが届きましたヽ(´ー`)ノ 今回、何を注文していたかというと、それは日本ファルコムのスタートレーダー。 このソフトはX1では発売されなかったし、X68k版が発売された頃はPowerBookDuo230に夢中だったので、今の今までプレイした…

紅鮭味おとなのふりかけコーンチップス

台風一過で、なぜかめっちゃ涼しい本日。 とても過ごしやすい夜なので、窓を全開にしてまったりと過ごすことに…。 もちろんお供は、スナック菓子。 そんな本日に選んだのは、紅鮭味のコーンチップス。 しかも、おとなのふりかけ風味とのこと…。 ふりかけって…

ペプシ エナジーコーラ

風呂上がりの冷たい一杯!Ψ(`∇´)Ψ 本日は夏の暑さに負けないようにと、ペプシ エナジーコーラをチョイス(´∀`)b いい年こいたオッサンなら、こういう時はビールをグイッと飲むのでしょうが、私は生憎の下戸なのでジュースが最高の百薬の長だったりします。 う…

バターしょうゆ味ポップコーン3

オブリビオンで吸血病に感染していたことに気づかず、本日病状が進行し、昼間の行動が制限されるようになってしまいました(´・ω・`) すでに19時間ほどプレイしてしまっているし、今更やり直すのも味気ないので、このまま進行することにするわけですが…。 噂…

エアコンのフィルター清掃

先週末、浴室のフィルターを清掃したわけですが、なんとなく気になったので今度はエアコンのフィルターも清掃することに…。 まずは、夏寝室のフィルターをチェック(´∀`)b うは、ホコリだらけで、きったねー! こりゃ、エアコンの効率、かなり落ちてるぞ…。 …

バターしょうゆ味ポップコーン2

本日も、昨日に引き続きポップコーン。 内容は昨日とまったく同じだけれど、パッケージのデザインがちょっと違います。 中身は味も分量も一緒…当然か(´Д`;)ヾ あー、いくら貧乏とはいえ、ポップコーンだけの生活なんてしていたら、この猛暑だと倒れてしまう…

PC-8801FH

秋葉原でちょっとレトロPCを眺めていたら、猛烈に欲しくなってしまったこの一品。 PC-8801FH…中学時代の当時、友人がこれを持っていまして、とてもうらやましく思ったPCだったりします。 ゲームPCとしては、PC-8801FHは優秀でしたからねぇ~。 ちなみに私が…

バターしょうゆ味ポップコーン

先日、けいおん!!仕様のソース焼そばを頂きましたが、本日はポップコーンを頂きます。 それにしても、バターしょうゆ味で定番のマイクポップコーンまで、けいおん!!仕様になっていやがるとか…。 どんだけ人気あるんだか、この漫画(;゚ロ゚) ちなみにパッケージ…

屋台風焼そば

おとこメ~ンの影響で、とても麺類が食べたくなってしまった現在。 そして、朝から何も食べていない状態なので、とにかく何か麺類が食べたいそんな気分! 沖縄そばは難しいけれど、ソース焼そばならなんとかなるぞ!ってことで、早速棚を漁っていると…。 友…

おとこメ~ン

発売されていたことに気がつかなかった、土山しげる氏の漫画、おとこメ~ン。 先日注文していた物が、本日無事到着いたしました。 週刊プレイボーイなんて、ノーチェックだよぅ~(´Д`;)ヾ で、内容はと言いますと、麺類好きのサラリーマンがいろんな麺類を…