Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マスター オブ モンスターズ

給料も出たし、かなり安かったので、なんとなくX1のソフトを衝動買いしてみました。
 
イメージ 1

で、何を買ったのかと言いますと、昔懐かしのマスター オブ モンスターズ(´∀`)b
これは、大戦略というウォーゲームのファンタジー版となっております。
大戦略の首都の代わりにマスターと呼ばれるウォーロックソーサラー、ウィザード、ネクロマンサー、サモナーの5種、戦車や戦闘機の代わりにモンスターを召喚して戦うといった感じです。
当時はファンタジー系がブームだったので、友達とずいぶんハマったもんです。
 
イメージ 2

ちなみにディスクは、3枚組となっております。
 
イメージ 3

普通に対戦して遊ぶ以外にも、自分でマップを作成するマップエディタが付属していたり…。
 
イメージ 4

全8マップを戦い抜くキャンペーンモードがあったりと、一人でも黙々と作業をすることが可能で本当に遊び尽くしました。
とにかく私は、いろんなマップを作って遊んだっけなぁ~。
世界地図や日本地図を片手に、それっぽい現実の地形を作ったりとかね。
学生の頃は時間があったので、こういう無駄に時間がかかる遊びが本当に楽しかったんですよね…。
となぁ、ちょっとノスタルジックに浸ってみたりなんかしてみました。

昔に作ったマップデータの入ったディスク、いったいどこにやったっけなぁ~?